2009年まとめ

0439247d.jpg


2009年も後わずか。
皆様、いかがお過ごしですか??

練習したり、レッスンしたり、そんな年末を過ごしております。
今日は妹・おりさも帰省して、家族が揃いました拍手
そんなわけで、今日のごはんは「一鶴」の骨付き鶏でしたドキドキ大

さて、2009年は色々と動きのあった年でしたが、振り返ってみると、実り多い一年でした。
環境の変化もさることながら、自分の内面の変化も大きかった一年かも?
色んな意味で変化を実感した年でした。
先輩方からは、「30代はあっという間」と言われる事が多いので、毎日悔いのないようピアノ、そして音楽と関わっていきたいと思います力こぶ

とりあえず、今年できることは後回しにしない。
練習練習音符

●ブログお引越しのお知らせ●

ドリコムがサービス終了との事で、2010年から他のブログにお引っ越しする事にしましたダッシュ
シンプルで簡単で気に入っていたので残念ですが・・・。

2010年からは、こちらで日記を書くことにします。



私の非常に個人的な自分のための日記ですが、暇つぶしにでも眺めて頂ければ・・・と思います。

明日からは冷え込むようですが、皆様良い年末をお過ごし下さいクラッカー

同級生

3d1e7758.jpg


28日
同い年のバストロのみわとおデートドキドキ大
みわんちの愛猫・めぐたん。

みわの部屋の壁がコンクリで寒いらしくて「どんだけ寒いんよ」って事でおうち訪問家
インテリアの好みが似てるから、非常に落ち着いてまったぁりでしたドキドキ大

7f24fc1c.jpg


みわが買ってきてくれたルーヴのスウィーツキラキラ
その後、ユニクロ行ったり、紅茶買いに行ったり、そして奇跡的に予約がとれた南大門へ料理

2e840004.jpg


前に連れてきてもらってすっかりハマってしまった韓国料理やさん。
年末で今回はあきらめるしかないかなと思ってたからうれし〜ドキドキ大

f589b18e.jpg


めちゃめちゃ辛いのに、あまみもあるチゲ。
辛いもの食べるとおしりが痛くなるせつこですが、これはならない。
感動。

その後お茶して、たまたま近くにいた同級生も加わったりで、楽しい夜でしたキラキラ
同級生ってやっぱりありがたい存在。

みわちん、運転ありがとう自動車
次はモツ鍋だっドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

校友会コンサート終了!

6bec25cf.jpg


27日
無事コンサートが終了しましたドキドキ大

今年、東京音大校友会の香川県支部が設立されたばかりなのに、あっという間にコンサートが実現できたのは、香川で支部を支えて下さる卒業生の先生方や父兄の皆様のおかげです。改めて、香川の方たちが音楽に対して情熱を持っていて理解して下さり、そして非常に協力的である事を強く感じました。
たくさんのお客様に聴いて頂けた事も、嬉しい事でしたドキドキ大

個人的には、ソロをできたのが一番の収穫かな。
普段さらってはいても、本番がないと仕上げる段階まで詰めないので、今回リストのエチュードをさらい直せたのは、とても有意義でした拍手
学生の時は弾くのでいっぱいいっぱい、先生のおっしゃる事にも反応できず非常に中途半端な状態だったのですが、今回は技術的な事だけにとらわれず、音楽的な部分にまで踏み込んでさらえたし、本番納得できる状態で迎えて演奏できたので、すっきりしましたキラキラ

伴奏も2台ピアノも楽しかったし、コンサートで一緒に演奏した皆さんにも、そして裏でスタッフとして支えて下さった卒業生の先生方や父兄の皆さん、そして聴いて下さった会場の皆様、すべての方に感謝です。
ありがとうございました音符

きっと次回からは、大学からゲストも呼べるようになると思うし、まだ始まったばかりの香川県支部が発展していくよう、私も微力ながら演奏なり、何らかの形でずっと携わっていけるよう、また頑張っていきたいと思います!!!

高松

dc96c047.jpg


明日は、いよいよ「東京音楽大学校友会 香川県支部 設立記念コンサート」です。

2009年12月27日 
13時半開場 14時開演
高松テルサ
一般1000円
学生500円


私は、Vn安藤さん、Fl松浦さんの伴奏、そしてピアノソロ、最後に2台ピアノです。

●ピアノソロ
リスト:超絶技巧練習曲集より
「No.1 前奏曲」「No.8 狩り」

●二台ピアノ
サン=サーンス:死の舞踏
1st.大堀晴津子
2nd.辻陽子

そんなわけで昨日帰省して、最後の合わせに励んでおります。
いかし、ここ二日ほど鼻風邪をひいているらしく、一昨日はのどいがいが、昨日は鼻じゅるじゅる、今日は鼻づまり・・・汗

この分だと、明日は治るね(ノーテンキ笑顔

風邪にはカレーですわ。

097f8e11.jpg
ベンガル


0da48116.jpg
アジール


28774987.jpg
よこちゃんちのにゃんこ


39f7ed2c.jpg
サンタクッキー


最後の2台ピアノの合わせにいってきまぁすキラキラキラキラキラキラ
がんばるぞっ力こぶ

そして、明日は、晴れますように太陽

モツ鍋

65506d29.jpg


寒いですね山
お布団から出る瞬間がたまりません悲しい

ここんとこは、27日のコンサートの合わせや練習に明け暮れています。
そんな中、昨日は昭和で講師会議&懇親会。
大学内のレストランのパスタは、やっぱり美味しいラブ
リングイネが特に美味しく感じました音符

そして、今日は去年に引き続き「O型ピアニストの会忘年会」と思ったら、ニューフェイスだいちゃんが、A型だったので、ピアニスト忘年会でした音符

尚子さんチョイスの神楽坂のモツ鍋やさんドキドキ大
おおあたり〜ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
fcd1ee30.jpg


a54db3f5.jpg
ピアノ界の海老蔵


せつこがっついたため、、肝心のモツ鍋を撮り忘れ・・・。
モツ鍋が有名っぽいですが、レバーなどの臓物も美味しかったし、ミノのから揚げが美味しくてお気に入りになりました音符

二時間制でしたが、楽しかったし、おなかも大満足で、うきうき忘年会でした笑顔

そしてひょっこり見つけたワインバーで、白を一本ドキドキ大
すっきり美味しく飲んでいい気分キラキラ

神楽坂はやっぱりいい街だわ電球電球電球

沖縄旅日記?

20日

地方のホテルの朝バイキングは、地元の食材が並ぶので好き。
青パパイヤの炒め物や、もずくがありましたドキドキ大

ホテルの裏には、チョウチョウが。
「オオゴマダラ」

2679b60c.jpg


赤いものに寄ってくる習性らしく、私は今日ショッキングピンクのカーディガンを羽織っていて・・・この後、私に悲劇が。わさわさとでっかいチョウチョウが私に向かってくる〜すいません
こんなでっかいチョウチョウ見たことないので、でかさにびっくり、羽の音にびっくりで、逃げ回ってしまいました。

チョウチョウさん、ごめん。

499ba1c0.jpg


最後に、国際通りに行き、一通りプラプラして空港へ足跡
空港の免税店で、きれていた化粧品を買い、お買い物終了拍手

今日は天気が良く、空気が澄んでいたので、飛行機からの景色も最高!
沖縄を離陸する時はもちろん、羽田で着陸許可待ちをしている間しばらく旋回していて、その間にディズニーランド、お台場、レインボーブリッジ、そして遠くは富士山も眺めることができました。

なんだか得した気分ドキドキ大

ホントに楽しい旅でしたキラキラ
帰宅して、鏡を見てすっきりした自分の顔に驚き。
毎日アラームの前に目覚めていた自分にもびっくり。
一日、一日リフレッシュして、そしてリセットして東京に戻ってきた感じ。

完璧なプランニングとナビゲーションをしてくれた沖縄谷本ファミリー、そして高松谷本ファミリーのおかげです。
行きたいとこに行き、お気に入りのものも見つかり、やりたい事も全部できた、大満足な旅でした!
そして、道中楽しくて、居心地良かったです。

ありがとうございましたドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

2d9edb04.jpg
せっつ&さっつ

沖縄旅日記?

19日

ホテルでヨガのトライアルをやっていたので、朝ヨガ。
ねぼすけの私が、6時半起床拍手
旅先の奇跡だキラキラ
90分のヨガはあっという間でした!

昨日作ったグラスを受け取り感激キラキラ

7f465b48.jpg


これ、私がつくったの〜。
これ、私がつくったの〜。

うれしかったので、2回言ってみましたウサギ

●恩納の駅

地元の農産物、海産物、そして食べ物が豊富に揃う道の駅。

dd6b89be.jpg

朝からぜんざい。
沖縄の田芋。

●首里城〜石畳散策

那覇に戻り、首里城近くの「首里殿内」で待望の沖縄そば。
好きです、沖縄そば。

8be9b4b7.jpg


お天気が良かったので、首里城を再び見つつ、ぐる〜っとお散歩。
のどかだわ。

5997cb4b.jpg


a1ec4dee.jpg


さんご染め体験

紅型は、沖縄の伝統工芸。
実際に見てみると、柄が細かく繊細。
とてもきれいだったので、さんご染め体験してみました。

58175664.jpg


21bee4e5.jpg


●アウトレットモール「あしびなぁ」

お目当ては「コーチ」と「フルラ」だったのですが、コーチでお気に入りを見つけてしまい、一軒目でお買い物終了。
迷わない、そして決断の早い私。
男前。

b6f3e575.jpg


ほかのアウトレットに比べて品揃えがいい気がする。
沖縄だから??

夜は、シーフード&ステーキのお店「SAM'S」で満腹。
伊勢海老とフィレステーキのセットにしたので、すごいボリューム拍手
両方食べたかったんだよ〜。
さすがにお酒はすすみませんでした汗

都ホテル泊。

沖縄旅日記?

18日

本島北部へ自動車

●美ら海水族館

f0321095.jpg

0134d5f4.jpg


楽しみにしていた美ら海水族館!
期待通りの、素敵な水族館でした。
マナティやサメの大水槽もいいけど、さんごや深海に生きるちっちゃな生物の生態もおもしろい。

●ピザ喫茶「花人逢」

どうしてこんな山中に??と思う場所にあるのに、とても人気あるお店でした。
絶品のピザに、絶景!
また行きたくなる。
ホントにおいしんだもんドキドキ大

0733bbfa.jpg


755b6bfa.jpg


恩納村に向けて移動車

●万座毛

象の鼻の形をした岩や、目の前に広がる美しい海が印象的。
この日は風が強くて油断したら、飛ばされそう!

9219af1f.jpg


●琉球ガラス

6108c335.jpg


琉球ガラスのお店を二つ回りました。
ひとつのお店では、吹きガラス体験もしたよ力こぶ
職人さんが丁寧に付き添ってくれるので安心。

Kafuu Resort Fuchaku

できたばかりのコンドミニアムタイプのリゾートホテルにお泊りドキドキ大
ひろ〜い、きれ〜い、眺めい〜!
幸せ〜ラブ

ホテル内のイタリアン料理
沖縄の食材をふんだんに使った創作イタリアンのコース。
ワインがすすみましたグラス

ffaccd2d.jpg


25db358e.jpg


99ac9f18.jpg


ホテルでは、最新機器を貸し出してくれます。
例えば、ダイソンとかWiiとか・・・。
私は、フットバスに、ナノケアで、リラクゼーション三昧ドキドキ大

fb2ce19f.jpg

沖縄旅日記?

季節はずれの自主的リフレッシュ休暇!
いとこファミリーの住む沖縄へ3泊4日で遊びに行ってきました太陽

17日
昼ごろ羽田発。

●首里城

生憎の小雨、そして漆の塗りなおし作業中で左半分にカバーがかかっていましたが、中には琉球王朝についての、たくさんの資料や展示品があり、充分楽しめましたキラキラ
またホテルが、首里城近くだったので、ライトアップされた姿も見えました。
暗闇に朱色が浮かび上がって、幻想的で感動!

●沖縄料理
あしびうなぁ

沖縄料理オンパレードのコースを、泡盛とともにいただきました料理

ac735bb3.jpg
大好きなうみぶどう&もずく


4cc43b3c.jpg


dbe7e0ab.jpg


みんなが無口になってしまった「山羊の刺身」
けものの風味がした・・・。


沖縄のお味噌汁「イナムドゥチ」が気に入りました!
このままあん餅を入れたら、香川のお雑煮にとっても似ているドキドキ大

d6173a22.jpg


都ホテル泊。
チェックインの時、さっちゃん(4歳)が一緒についてきて、部屋に入る時靴を脱いだのに爆笑!
さらに食事から帰ってきたら、さっちゃんの靴下がころんと私の部屋に。
いつ脱いだんだ!?

ただいま!

土曜日は、千歳船橋の桜ヶ丘ホールで歌のお二人と本番!!
非常に楽し〜い本番となりました音符
ウェストサイドはやっぱり名曲がたくさんドキドキ大

ホントに気持ちよく演奏させていただき、し〜ちゃんと、せいぞうさんに感謝キラキラキラキラキラキラ
ありがとうございました!

そのまま、鹿児島へびゅ〜ん飛行機
ホテルの窓から見える桜島朝日

a1109fb2.jpg


この後、「どっかぁ〜ん・・・もくもく・・・」と噴火しておった。

f9fab6f2.jpg

Saxみゆうちゃんの、受賞者演奏会でした。
いいホール、響きが良くて気持ちよかった音符

最終で東京に戻り、荷物を詰め替えて、翌朝名古屋へ新幹線
起きれて良かったダッシュ

オーディションの合間を見つけて、名古屋名物を食べに料理

e02c847f.jpg


あつた蓬莱軒のひつまぶしドキドキ大
ホント、美味しかった〜OK
このボリューム食べきれないであろうと思ったのに、ぺろりと完食。
あれ??

お気に入りホテル。
窓から景色を見てるだけで、癒される。

c6ece600.jpg


f876bb18.jpg


今日は、びゅ〜んと東京へ戻り、27日の校友会香川県支部コンサートで演奏する二台ピアノの初合わせ音符
後輩・辻陽子ちゃんと、「死の舞踏」を演奏します。
遠距離で合わせの回数が取れないので、真剣に合わせしました(当たり前??)

0d551cbf.jpg


陽子ちゃんの飛行機の時間まで少し時間があったので、HERBSでお茶ドキドキ大
うまぁ〜〜〜ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

そんなワケで、久々我が家家
ホテルが快適だったので、うちに帰るとものが多く感じる。

年末だし、片付けないとね。

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ