2006年05月03日

謹製:チランジア向け集合住宅

tirashu.jpg いい天気だ。
 思わず「五月晴れ」と言いたくなるが、厳密にゆーと五月晴れってのは梅雨の晴れ間をいうので、今日はただの晴天。

 さて、左の写真は将来増えることも想定に入れた、チランジア様向け集合住宅である。
 枝:拾った
 板切れ:拾った
 粘土:キャンドゥで買った
 針金:キャンドゥで買った
…ということで、総工費210円である。
 背景のブルーシートが「竣工直後」の雰囲気を醸し出している。
 なかなかいい写真だ。(どこが?)

kuro.jpg
 さてもういっちょ。
 チーム多肉の一員で、品種名はたぶん「黒法師」である。呼び名は当然「黒吉くん」。
 こやつは、茎のところをスッパリ切って挿してやると、上の方は上の方で根を張るし、下の方は下の方でまた新たに芽を出すそうである。
 …プラナリアみたいなやつ…
 ということなので、もうちょっと大きくなったらやってみようと思う。
 といっても、来年の春くらいかなあ。いくら何でも今は小さすぎる気がするので。

 それにしてもいい天気。
 またちょっと外出しよ。



chao_zoo at 12:59│Comments(17)TrackBack(0)Photo Gallery 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hearth   2006年05月03日 13:51
シジュウカラの声を聞きながら稜線を歩いてます(^0^)/気持ちいい!!!今日の経費はガソリン代抜きでミルクティの248円。安い遊びです。
2. Posted by jack   2006年05月03日 18:40
やほー!ちかれたびー2回目

俺の将来の住むところかなー?ブルーシート!

それも選択肢の1つかもねー!案外快適かも?どーだー

3. Posted by 猫   2006年05月03日 19:05
サルスベリの木に吊ってあるのは

逆さまに吊った鳥(インコ)ですか?

凄く気になります。



4. Posted by chao_zoo   2006年05月03日 19:08
 テント生活も楽しいですよお〜>jackしゃん

 植物ですお。>猫しゃん
 チランジアっていう、最近人気が出つつある根のない植物。
 土が要らないので、植え方・置き方の自由度が高いのでつ。
5. Posted by hearth   2006年05月03日 20:33
テント生活(5泊程度)は楽しいに1票!
でも街中の公園や高架下ではしたくな〜い。

今日は地元では花が有名な山へ行ったのですが谷にはまだ雪が残っていて上の方の芽吹きはこれからいった感じでした。でも
花は10種類以上咲いていたので写真を約90枚も撮っちゃいました。(^_^; いいのがあったら送らせてもらいます。

ちょっと冷えてきたので火を燃やしてますがこの楽しみももう
終わりが近いなり〜(┯_┯)












6. Posted by chao_zoo   2006年05月03日 20:36
 いいなあ〜
 写真よろよろでつ〜
7. Posted by glitter   2006年05月03日 22:05
みなさん、楽しげでうらやまスィ orz
あちきは休みといえども家で仕事したり、ちょこちょこ休日出勤したりでつ。そりでも GW の非日常感覚は麗しい。。。
こちらは、まだまだ寒いでつ。夕方、マウンテンバイクで疾走(嘘)していたら、耳が痛くなりますた(>_<。焚き火でもなんでも燃やしたい気分ですた。
8. Posted by chao_zoo   2006年05月03日 22:17
 仕事おつかれさま〜
 こちらも夜になってからは少し冷える感じです。
 体調に注意ですね。
9. Posted by glitter   2006年05月03日 22:28
昨日は“プチ・CDC・ナイト”って感じでしたね。keisen さんのチャート解説アリ、びじうさんの強気予想アリ(^_^)で。えっ?表現がオヤヂっぽい?
IR に聞いたのは「海外展開は視野に入れているのか?」ってことです。このあいだエン・ジャパンだったか、テンプだったか、海外展開を始めるというニュースを目にしたので。少子化で国内の労働人口が減少するのは必至でつから『限られたパイを奪い合うだけではなく、広く海外に目を向けては。。。』みたいに考えたのですが、いまにして思えば、CDC には時期尚早でつね。我ながらおかしな質問だったかも。あとは、チョモ様と同じく、知名度を上げるべく、なにかを企画しているかとか。。。
返信来たら、ここに書かせていただきまつね。
10. Posted by glitter   2006年05月03日 22:32
あー、そういえば、↑みたいな疑問、キャサリンさんが居たら IR に聞かなくてもたちどころに答えてもらえてたのかなぁ。
keisen さんの素晴らしいチャート予想、なぜか CDC だけは(我々ホルダーにとっては嬉しい方向に)外れることが多くって、そのたび毎にキャサリンさんに叱られてましたよね?
わー、keisen さん、ネタにしてすみません m(_ _)m
11. Posted by chao_zoo   2006年05月03日 22:33
 よろよろでつ。
 海外展開ですかあ。労働力を海外に依存するようになるのは、たしかにありそうですからね。
 人口、なんとかならんかなあ。
12. Posted by jack   2006年05月03日 22:57
人口、なんとかならんかなあ?

管理人さんの優秀なDNAを継ぐべきミニチャオ君の誕生を望む!

余計なお世話か?すでにお持ちでしたかな?

3回目終わりー!

13. Posted by chao_zoo   2006年05月03日 23:09
 いや、やっぱ種まきマシーンのdiranさんにがんばってもらわないと。
14. Posted by hearth   2006年05月03日 23:12
chaoさん

夜分に申し訳なかったのでつが写真送りましたのでヨロヨロ〜(いつでもオケオケでつ!)
その3まであると思われまつが今日はその1でつ(^_^;

glitterさん

春が待ち遠しいですね!

今日、山に一緒に行った親友の息子sonが知床方面に就職する
ことになりあさって旅立つとのこと。いろんな意味で耐えられるかどうか心配みたい。僕が遊びに行く時まで踏ん張ってほしいものでつ。

15. Posted by tykeisen   2006年05月03日 23:15
人材派遣の海外展開は?
アクモスの連結子会社アクシスが中国でやり始めましたね!!
2番底近辺で包み陽線だから?
GW明けは面白いかもね!!
16. Posted by chao_zoo   2006年05月03日 23:17
 あい〜>hearthしゃん
 ほいでわ、明日にしませう〜

17. Posted by tykeisen   2006年05月03日 23:17
心配は産業スパイが紛れ込む可能性か?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔