2007年01月18日

利上げ見送りか

 自民党や政府関係者の発言がブレまくっており、関連する報道もまたブレまくっているが、今朝の時点では「利上げ見送り」の報道が流れている。
 なんだかなあ。
 ということは、来月くらいに利上げということなんだろう。いずれにしても、どうして必要なのかわからんことには変わりないけど。
 とりあえず、目先の相場へは好影響と思う。
 たのむで〜

 



chao_zoo at 08:28│Comments(22)TrackBack(0)株式投資 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒尼   2007年01月18日 08:45
chaoさん、お久しぶりです!ペコリ(o_ _)o))

政府関係者と報道がブレているのじゃなく。
真実を知られたくないので本質をわざと摩り替えて解らなく
させているというのが正しいかと。

こんな状況で市場を撹乱したり日本経済を破綻させて得をするのは
誰なのかですね。
2. Posted by はせ吉   2007年01月18日 09:01
黒尼さん

お久しぶりです。
利上げに関しては、「絶対にデフレに後戻りさせない。」という強いメッセージが
欠落していると思います。

だから、多少のインフレは容認するべきだ で、すーっと判りやすくなるはずです。
お子ちゃま金まみれ政権 では、このあたりの役割を演じる人もいなくなったのでしょうか?


3. Posted by すかぽん   2007年01月18日 09:17
にゃるほど。
そう言われるとおいらも妙に納得できました。
4. Posted by jack   2007年01月18日 09:26
おはー!

今日は少し寝坊してた・・・あーあ!

フレーフレーインフレー!!
5. Posted by チョモランボ   2007年01月18日 09:30
SBIは完全に上げトレンドですかね?
おととい10株買いました
もううっちゃおうかな
6. Posted by すかぽん   2007年01月18日 10:13
地球滅亡まであと5分=北の核、温暖化などで2分進む−終末時計
1月18日7時0分配信 時事通信

 同誌は、昨年10月の北朝鮮による核実験実施やイランのウラン濃縮活動、米国とロシアになお2万6000発の核兵器があることを挙げ、「われわれは第2次核時代の縁に立たされている」と強調。また、1947年の創設以来初めて地球温暖化の危険性に触れ、「30〜40年先に甚大な被害をもたらす恐れがある」と指摘した。 

ゴアさんが一昨日?に筑紫さんと対談していましたね。
非常にいいものであったと思います。地球温暖化は恐ろしいスピードで進行しています。一人一人が正しく『知る』、今出来る事を『今』するという事が大切だとおっしゃっていました。
7. Posted by chao_zoo   2007年01月18日 10:22
 おお〜黒尼しゃん久しぶりでつ〜
 今年もよろよろ〜
8. Posted by chao_zoo   2007年01月18日 10:23
 地球温暖化はヤバいでつ。
 エルニーニョのせいもあるけど、おいらこの冬はまだ一度もストーブ使ってまへん。
 体感できるほど暖かくなってるのって、なんかヤバいでつ。
9. Posted by すかぽん   2007年01月18日 10:41
アメリカ(NY?)で先日桜が咲いたそうです。
カエルを絶滅させるなんたらカビも温暖化の為だそうです。
デング熱を運ぶ蚊が成田の辺りで見つかったそうです。

子供達が未来に恐ろしい目に会わないようにと思っていましたがおいらの生きている時もすでに危ないと思われます。
日本は京都議定書でCO2、6%削減目標どころか逆に8%増加しているそうです。(数字等違ってたらすいません)
10. Posted by 黒尼   2007年01月18日 10:47
はせ吉さん、お久しぶりです。

もう、あまりにも経済無策な世襲のお坊ちゃんの政治は勘弁して欲しいですね。いまの日本はインフレ政策しかないのは明らかなんですが。
渡辺美智雄の息子は急激な緊縮デフレ政策に反対した父親を見ているんですから。これでは、いかん!と言わないんでしょうかね?
インフレよりデフレの方が恐いという教訓を米国は日本を見て学んだというのに。
所詮、米国の年次改革要求書には逆らえないのですかね。

chaoさん(*^▽^*)ノコトヨロ〜!
11. Posted by glitter   2007年01月18日 11:03
おそです.
新興,強いですね.上下しながらゆるゆると上がって節分天井か?と思っていたのですが,その前にひと山あるのかなぁ(@_@;;)
本業上こまめなトレードし難いので,中長期のスタンスは変えようが無いのですが.
CDC,寄りつかないなぁって思っていたら,一気に出来たんですね.
12. Posted by はせ吉   2007年01月18日 11:19
いんでっくる強いなー

76000円の待ち伏せ指値が軽々と食べられちゃいました。

誰が買ってるの?
13. Posted by derukumo   2007年01月18日 12:04
すかぽんさん。

毎日暖かくて過ごし易くて良いのですが季節が狂ったようにたんぽぽが
咲いたり土筆が芽を出したりは頂けません。
青森では19年間続いた地吹雪ツアーを今年初めて地吹雪ならずで取りやめに
なったそうです。
でもこちらの年寄り達は2月になれば倍返しになるかと思うと怖いといってます。
降らなかった分どっかで取り戻す、又は今まであまり降らなかったような所に
大雪が降るとか自然は釣合いを取るなんてこの陽気を嬉しがって居ます。
14. Posted by はせ吉   2007年01月18日 12:49
昨日 大阪の八尾駅で3歳の幼児がひどい目にあいましたが、
小泉政権化での法律改正が影響してます。
障害者自立支援法という法律が施設にお金が払われる仕組みが
個人に振り込まれる形に変わったため、養護施設の維持管理が困難に
なっていると思います。

八尾といえば、連想するのが 「八尾事件」です。
サラ金のグレーゾーン撤廃のきっかけとなりました。
アメリカのGEはレイクあたりを通じて、政治的に上限金利撤廃させようと
しましたが、結局できませんでした。

今回も良いほうに変わって欲しい。
国家の最低限のセーフティネットは必要です。
国は義務を放棄してはいけません。
15. Posted by すかぽん   2007年01月18日 12:57
>障害者自立支援法という法律が施設にお金が払われる仕組みが
個人に振り込まれる形に変わったため、養護施設の維持管理が困難に
なっていると思います。

まったくその通りです。おいらの舎弟は精神薄弱児(所謂知恵遅れ)です。施設に働きに行っています。給料を貰えるのではなく逆に月謝がかかります。そしてあの法律です。施設は益々ギリギリの状態。舎弟が休むと施設に負担が掛かるのだと母が言っておりました。おいらの解釈が間違っていなければ、体が弱く休みがちな障害者はそういう所に通うことすら出来なくなります。ただ、何もせず家に居ろ。そう言われている様で腸が煮えくり返ります。
16. Posted by マイナス思考でんねん   2007年01月18日 14:55
利上げ見送りだと
アナウンスの同時に爆上げのち爆下げ
なんじゃこりゃ・・・・
ふくいちやんオバカだべ
17. Posted by derukumo   2007年01月18日 17:31
今回の利上げ見送りを世界はどうみるでしょうか。
気になるところです。
しかし日経平均は大発会の高値を抜く場面もありました。
明日これが抜ければ次なる節目は去年4月の17560ですがそれが見えてきた
位置になりました。
当然高値警戒感も出るでしょう。
お互いに慎重にやっていきましょう。
18. Posted by chao_zoo   2007年01月18日 17:46
 んーと。
 いっそ利上げしちまった方が大きく上げてたよーな気が…
19. Posted by jack   2007年01月18日 18:00
個人的には銀子借り入れ予定があるので、上げるなー!です。

20. Posted by chao_zoo   2007年01月18日 18:55
 おお〜
 商売の手を広げるとか?
 がんがれ〜
21. Posted by jack   2007年01月18日 19:16
商売ではなくてー?将来の年金代わりに賃貸物件をビルドする

資金だす。

3割がた進んでるところ!!今であれば20年固定で2.85

だす。とある都銀で!!

22. Posted by chao_zoo   2007年01月18日 19:53
 おお〜
 それはいいなあ〜
 これからますます高くなっていくから、ラストチャンスかもですね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔