明けまして、おめでとう御座います!
ホント1年て早いものですねぇ( ̄▽ ̄;)

大晦日は、恒例のガキ使を見て新年を迎えました。
まぁ要するに暇ってやつですハイ…

MHXが発売されて早1ヶ月が経過。
シリーズでお馴染み(?)の称号がMHXにもあるんですが…

MHFの称号は1つのワードを選択する仕様ですが
こちらは3つのフレーズを自由に選択できる仕様。
多分、携帯機はこういう仕様なんですかね。

つまり自分で考えて、個性が出せるという感じです。
その数は…数えきれないです( ̄▽ ̄;)
DLでも称号が貰えるので選択に悩むところw

称号に関しては全然興味が無い人とメチャ考えて付ける人と様々だと思います。
そんな自分はと言うと…メチャ考えて付けるタイプですハイw

称号はキャラ名の上に表示(MHFと同じ)とギルドカードに表示されます。
(ギルドカードは集会所で相手に送信または、すれ違い通信)
DSC_0123
ギルドカードは、こんな感じで表示されます。
(画面に顔がちょっと映ってる気がしますが気にしないっ)

自分が選んだ称号は「まじりっけなしのへたれ」です(爆)
まぁ実際へたれなので良いかなって( ̄▽ ̄;)

画像上の設定は…昔懐かしいストIIのリュウのステージです。
この世代の自分にとっては、これを選択せざるを得なかったw
こんなの用意してるとは…運営めやりおるw

しかも昇竜拳のポーズまで用意されてるんですよ!!
ただ昇竜拳のポーズが逆になってるんですけどねw

ゲームと直接関係ない部分に没頭するのもアリだと思うんですw