この正月休みの間にMHXを出来るだけプレイしています。

今のMHFは欲しい物はポイント等で入手できる環境だと思いますが
初期の頃は、そんな環境も無くコツコツと鉱石等を必死に集めていました。

MHXでも同様に採掘、採取をやってます。
今は上位鉱石の極炎石やユニオン鉱石等が400個以上ストックしてたり。
(単純に、お守り堀り周回の収穫なんですけどねw)

さすがにこれだけあれば大丈夫だろうと思っていました。
しかしながら、MHXは甘くなかった…

そう…下位鉱石の大地の結晶を250個以上ストックしていたはずが
いつの間にか残り10個を切る状況になっていました。

さすがに、ええ!?(゚∇゚ ;) と、思ったわけですが調べてみると
太古の塊から出来る武器の強化で大地の結晶が大量に必要だと知りました。
(凄く風化した○○とか)

1回の強化で大地の結晶が30個、40個と湯水の如く消えていく…
これだけ大量に使うなら、さすがに効率良く集めれる方法は無いのか?
と、調べてみるものの最適な方法が見つからず…

せめて…せめて交易品で大地の結晶が集めれるようにならないかな(遠い目
採掘しに行っても大地の結晶って意外と出なかったり。物欲センサー発動かw

現状、大地の結晶を使う数をザックリ見てもまだ数百個必要な気がする…
MHFでは長旅のハーヴェスト素材を全て自力で採集する経験をしましたが
これはこれで、大変というか気が遠くなりそう( ̄▽ ̄;)

逆に最終強化まで終わった時の達成感は結構ありそうですけどねw
しましまぁ、なんという偏り方。他の鉱石も大量に使う事になったりして(ガクブル