MHXが発売されて約1ヶ月半が経過しました。
中には既に飽きてきたと言う人もチラホラ居るようで( ̄▽ ̄;)

焦らず、じっくり楽しみたい。
そんな自分はHR解放後も、素材集めて四苦八苦w

正月休み中にMHFの猟団員のZANさんとスカイプを使ってMHXをプレイ。
初めてスカイプを使った感想は…超便利でした!
やはり連携が取りやすいのなんのw

MHFでチャットに対しては不憫な思いが無かったんですが
携帯機は以前の記事に書いた通り使い勝手が…これは仕様上、仕方ないw

直接声を出し合ってプレイするのも面白いと思いましたw
他の雑談も話が弾んだりとかw

ただ話しながらプレイする難しさも同時に感じました。
時にはお互い集中して黙る時間もあったり…w
ニコニコ生放送等の配信者さんが話しながらプレイする凄さを肌で感じましたw
ラティメリアさんは黒レイアと戦いながら会話されて素晴らしい(☆゚∀゚)

一方、MHXではコラボ企画が少しづつ配信されています。
先週から配信されたコラボの中で、ゼルダの伝説のリンクの武器・防具が
作れるイベントクエスト「ゼルダの伝説・カと知恵と勇気」を少しづつ進めてます。

素材のトライフォースが最終強化までに結構数が要るとか…
何故かイベントクエストって、手間がかかる内容が多いのは気のせい?( ̄▽ ̄;)

ゼルダの伝説は…上位ガムート、ホロロホルル、ブラキディオスの連続狩猟。
割とプレイヤーから嫌がられているモンスターばかりのようなw

目的地は闘技場なので、2匹目以降のモンスターの出現位置を把握して
開幕から罠を置いて一気に畳みかけるのがベターかもしれません。
それでも10分ほど掛かるかもですがw

何度か周回して武器をチェック。
DSC_0129
DSC_0128
片手剣の勇者の剣。いわゆるマスターソード。やはりデザインが秀逸!
生産時から青ゲージが長めなのも良い感じ。ただ無属性なんですよね( ̄▽ ̄;)

もう1つ作れる武器は言うまでもなく…
DSC_0127
DSC_0126
勇者の弓です。これもまたデザインがw
コラボはイイものだ!!

トライフォースのアイコンが三角形じゃないのはツッコまない方向で…w
次は防具の分も集めていかないと!