人や物にうっとりすることだってたまには必要だろうさ。
それだけじゃお腹が減るのはわかってるけどね。
でもね、いやでも稼いで食べて生きていくんだから
無表情で鈍感になりやすい日々に夢のようなものが、やっぱりあると嬉しいよね。

大画面にうつる、ラルクのステージを見ながらそんなことを考えてた。

LIVE IN PARIS [DVD]LIVE IN PARIS [DVD]

 

 

 

こんなに急がしいくてあくせくしてるっていうのに、
やることはごまんとあるっていうのに、
時間を作って集うのよ。気の置けないハイバカちゃんたちと共にパリの4人を堪能するためにね。

無記名だったけど、コメントでいただいたの。
「パリのハイドが美しすぎて涙がでました」って。
えー?!泣いちゃうくらい綺麗ってどんなのよ????!と驚いたのでした。
でも、巷の感想をみるにつけ、皆さん一気にラルク熱が再燃しラルク恋し病にかかってらっしゃる。
高級ハイドにくらくらしてらっしゃる。国宝級だなんて声もするわ。何事よ(笑)

でも、そういえば去年パリ公演を見に行った某Yたんが「(パリで)たくさんの世界に誇る美しいものをみたけれど、あきらかにハイドが一番美しかった」っていう名言はいてたなー。
そんなこと思い出しもうその時点で大いに安心して、期待に(折れて痛い)胸をふくらませ、スクリーンをみつめました。
先に言っときますと、私は笑っちゃいました。綺麗で(笑)
なんだこれー!と、ほろりと泣くより笑っちゃった。素晴らしい出来栄えのDVDに拍手喝采です。
きっとあのハイドさんはまだパリから帰ってきてないんでしょう。
日本にいるハイドさんとは明らかに違う人がいましたよ。
エマニュエルがおりました。いや、ミッシェル?ナタリー?・・・もうなんでもいいや。

あのオープニングは秀逸です。なんでドームであれが観られなかったのかと本当に残念。
その素敵なオープニングからはじまってMCも含め全ての楽曲が収められている(んだよね?)DVD、申し分ない一品です。買うことにしました(笑)。

ハイドのMC、とにかくフランス語がたどたどしくて、まるで授業参観に来ている親のようだ!と言いながらへんな汗をかきつつ見守りましたよ。なぜか日本語までカタコトになってるし!!!(爆笑)カタコト日本語の外人さーんになってます。
それでもおフランス女優のようなハイドにはよく似合ってます。
ソッテ!ってところどころで叫んでたけど、、バレエのソッテと同じ跳べってことかな。

フランスのファンがまたよくってね。ごっつい男性がいたり、セクシィなおねえさんがいたり、フランス版ヲタク風がいたり、いろいろですが、日本みたいに明らかにあれのファン、みたいな偏った服装ではないから好感度高し。ふつーにTシャツ&デニムとかね、熱烈なんだけど服装はカジュアルでいいかんじ。
銀テープ頭に巻いてる人多数。ああいう使い方があるのかー(笑)
しかし、映りこむパリジェンヌの誰よりもやっぱりハイドが一番綺麗だった(爆)すごいよ、このひと。

なんで汗があんなにもエロっぽいのかしら。
汗さえも演出のように輝いてましたよ。
ラルクのhydeさんは汗なんかかかなかったのにいつの間にか普通に汗をかくようになってその汗がすっかり大人の色気を醸し出す一品に。

詳しくはDVDを購入したらまた書こうとおもうけれども・・・・どれ一つとして気が抜けるものがないのね。
息をつめて観続けたからあっという間でした。4人のオーラがすごかったね。
モンスターバンドっていう言葉を久々に思い出した!
まさに、
Quatre des miracles à Paris パリの4つの奇跡。4人の奇跡ね。

私はここ最近、何度も何度も何度もVAMPSのシングル2曲【EVANECENT】と【Life on mars?】を繰り返しきいていました。
こんなにシングル盤2曲とも満遍なく擦り切れるように聴いたのは初めてです。
それは何故か。
一番の理由はハイドの声にもう何度目になるかわからないけど、惚れこんだから。どんどん更新されていきます。
歌声に細かく神経を傾けながら小さな良いところをピックアップして鳥肌たてるような聴き方でした。

そして、今日DVDを観て、ラルクのhydeの歌を聴いて、“ラルクに育てられた歌い手”としての歌声にまたもや惚れ直す。
忙しいったらないんだけど、幸せなことですね。
明らかに最近みていたハイドさんとは別人のおフランス版ラルクの高級hydeに何度も感嘆符がくっつくような感想を胸に持ちつつ帰路につく途中、ハイモバからのお知らせがきていたから、携帯ひらいて博多のハイドの写真をみる。
べ、べ、べ別人・・・・・(((( ;゚д゚)))。

パリで着てたカリスマスーツ、博多では脱いじゃったのか。

ここで自分がお徳だなぁと思うのは、どっちかに心が偏らないところ。偏らないどころか二人のアーティストを熱愛しているみたいでめでたいわ
どっちも美味しくて2倍に楽しい!
そう思ったら公衆の面前で一人にやけるヤバイ熟女になってしまった。

また次のVAMPSライブまで、アルバム発売まで、DVDをじっくり観ることにします。買ったのが届くまでYahoo動画で我慢しときます。
ミュージアムにも行きたくなっちゃったなー。

ではおやすみ!

PS.次回あたりに拍手コメントレスがかけると思います。いつもありがとう!