2010年03月31日

ご挨拶とお知らせ

神奈川県からこんばんは。
うぽです。

いつもの方も
たまにの方も
我がブログに遊びに来てくれてありがとう。

突然ですが
「ダーリンごはんまだ?」
アメブロにお引っ越しました。
下記URLご参照下さい。

http://ameblo.jp/chaoupo/

今後とも「ダーリンごはんまだ?」をよろしくお願い致します。

うぽ



ライブドアブログ最後のポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他あれこれ 

カレちゃんです/自宅

神奈川県からおはようございます。

はじめまして。
カレちゃんです。


今朝うぽが
朝ごはんにおにぎりを作ってくれました。
画像 007
ちっちゃい方はゴルフボール大です。

大きい方は
なんかの卵みたいな謎の形をしておりました。

画像 006


お手すきでしたらポチってあげて下さい。よろしくお願いします。↓
poti
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲み以外の食事 | その他あれこれ

2010年03月30日

から揚げとカレーうどんで飲みすぎた/自宅

神奈川県からこんばんは。
元気に二日酔い気味のうぽです。

今夜は休肝日にしよう(と思ってるが、さて、どうなるか)。

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆チューハイたくさん
☆鶏のから揚げ
☆小松菜のおひたし
☆カレーうどん


から揚げの気分デス。
近所のお肉屋さんに行きました。

そのお肉屋さん、
お店で手作りしたおいしいから揚げを
びっくりするようなお手ごろ価格で売る事があるので
それを期待してたんだけど
残念ながらこの日は通常価格。

元からそんなに高いわけでもないんだが
一度、お値引きの甘い汁を吸ってしまった私は
正価で買うのはなんか損な気がして

カレちゃんに作ってもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
画像 004
ちょいと焦げてるけど
香ばしくてそれはそれでうまかった。
画像 006

ビールによく合います。
画像 001

小松菜のおひたし。
画像 008
私が作りました。
しぼりが甘かったらしく、少々水っぽい。

3日目に渡って食べ続けたカレーもこれが最後。
今日はカレーうどん。
画像 013
おそばやさんのカレーみたいな
和ダシのきいたお味でウマスでした。

で、
この後、チューハイもろもろたっぷりいただき
件の二日酔いにつながるわけでございます。

調子に乗って飲んでたので
あんまり写真残ってないんだけど
これは確かレモンサイダーを焼酎で割ったもの。
画像 016
甘く飲みやすい酒は逆に危険と気付いた30代の春。


風呂入ってぷっすまスペシャルでも見よ。



ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年03月29日

フライドポテトと2日目カレーライス/自宅

神奈川県からこんばんは。
うぽです。

今日
用事があって役所に行ったら、ものすごい混みっぷりでした。
90分待ちってネズミーランドかい。

さすが年度末。

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆にんじんスティック
☆フライドポテト
☆チーズカレーライス

乾杯は最近よく飲んでるサウザン。
画像 010

にんじんスティック。
画像 008
不恰好だけど
切ったの自分だから仕方ない(´・ω・`)

フライドポテトはいつものようにカレちゃんの手作り。
画像 013
あつあつホクホクでうまいね〜。
画像 014

メインは今日もカレー。
画像 021
とろけるチーズトッピしてもらった。
画像 022
まいうー♪
ナイス。2日目カレー。

みなさまは
福神漬け派?
画像 016
らっきょ派?
画像 019

私は
カレーに福神漬け乗せて、らっきょで一杯やる派。
bi

今夜もらっきょでカンパーイ!



ネズミーランド行きたい。ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年03月28日

カレーライス/自宅

神奈川県からこんばんは。
昨夜
寝ながら「ウフフフフ
( ´ー`)」と声を出して笑ってたらしいうぽです。
いい夢みろよ!

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆缶チューハイ
☆レタスと海苔のサラダ
☆煮こんにゃく
☆焼きするめ足
☆カレーライス
☆柿の種
☆ミスド


昨日のブログで
「夕飯のカレーは私が作るぜ」的なことを言った直後
カレちゃんがキッチンに立ち出したその理由は
「カレーは(も?)自分で作った方がおいしいから」
だそうです( p_q)エ-ン

いきなり出ばなをくじかれた感、満載のうぽですが
せめておつまみくらいはと頑張って作ってみました。
レタスと海苔のサラダ
画像 006
クックパッドさん、いつもお世話になっております。
画像 009
お。うまいじゃないか!カンパイ乾杯!
画像 007

早くも役目を終えた作り手の私は食べる方に専念します。

カレちゃんの作り置き
煮こんにゃく
画像 013

100均の焼きするめ足
画像 020

お酒はこちら
画像 016

メインのカレーは前述のとおりカレちゃん。
画像 021
まぁ
昼間から時間をかけてコトコト煮込んだカレーが
画像 023
おいしくないはずないよね。
画像 024

翌日(つまり今日)の2日目カレーも楽しみだ。

お腹はいっぱいになったけど飲み足りなかったので
柿の種のわさびで。
画像 026
画像 031


デザートはミスドの
画像 035
ポン・デ・黒糖
画像 040

気付けば最近
食後にお菓子食べるのが習慣になってきてる。
うーん。
危険だ。


ダイエット?ナニソレウマイノカ?ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


chaoupo at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

樹(たつのき)/星川

チョー大当たり!(・∀・)

チョードストライク!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

樹(たつのき)
画像 035

塩つけすっぱ麺
画像 034

スープの酸味(たぶんお酢)と
黒コショーと焦がしネギに
チャーシューが
画像 033
もちもちの麺に良く合ってて、たまらん(*´Д`*)
画像 032
同行のカレちゃん曰く「いかにもうぽが好きそうな味」。

もともとすっぱい物が好きなんだけど
焦がした香ばしい感じも大好きだし
おまけに黒コショーって
まさに
好きなもの三つ巴。

例えて言うなら
松山ケンイチくんが
メガネかけて
めかぶとビール持って走って来た感じ。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

画像 025


全然関係ないけど「梅干し食べてスッパマン」って知ってる?ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他あれこれ | おでかけ

2010年03月27日

トマトとほうれん草のにんにくスパゲティ/自宅

神奈川県からこんにちは。
うぽです。

横浜駅で
イケメン白人男性がとても流暢な日本語で
同行者の日本人女子とおしゃべりしてるのを見ました。

ハンサムで声も素敵な彼でしたが
惜しむらくは、うっすらルー大柴みたいなしゃべり方になってた事。
藪からスティック系。

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆缶チューハイ
☆スタミナ納豆&チーズの油揚げつめ焼き
☆煮こんにゃく
☆焼きするめ足
☆トマトとほうれん草のにんにくスパゲティ

カンパーイ
画像 015

かけごえと共に
久しぶりにおつまみ係のうぽ出動。

スタミナ納豆&チーズの油揚げつめ焼き
画像 001
残ったスタミナ納豆ととろけるチーズを油揚げにつめて焼いた
・・・
んだけど
これだと中身の様子が
全く分からないですね。
すみません
(・◇・)ゞ
画像 002
味はおいしかったよ。

カレちゃん特製煮こんにゃく。
おいしかったけど写真撮り忘れますた。

焼きするめ足
画像 009
100均のだけど、意外においしかったのでまた買うとしよう。

お酒はこちら。
画像 004
ゴクミ氏のCMのやつ買ってみた。うまいじゃん。

メインは
カレちゃん特製トマトとほうれん草のにんにくスパゲティ
画像 019
初めて食べたのになぜか懐かしいお味。
画像 024
大変ウマスでした。

缶チューハイをグビっと飲んで
手ブレ全開で
画像 025
ゴチソーサマデシター(´∀`)

今夜はうぽがごはん当番。
カレーにしようと思っとります。



天気がいいね〜。ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年03月26日

スタミナ納豆/自宅

神奈川県からこんばんは。

なんちゃってダイエットの成果もむなしく
ムッチムチに肥えてるうぽです(゚∀゚)アヒャヒャ

毎日、思う存分飲み食いしたあげく
ろくに運動もせず
ビールをカロリーオフに変えただけで痩せるわけがないのは
なんとなく分かってたんだけど
ほんとにいよいよもってやばくなってきたので
週末あたりからジョグ、再開させようと思っとります

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆煮こんにゃく
☆カレイの煮付け
☆アスパラべーコン
☆プレッツェル(ハニーマスタード)
☆スタミナ納豆
☆ごはん
☆お味噌汁

乾杯の後は
画像 009

カレちゃんが前の日から仕込んでた煮こんにゃく
画像 020

同じくカレちゃんが前日から仕込んでたカレイの煮付け
画像 018

2品とも味が染みてておいしいです。

アスパラべーコンはあたくしが。
画像 003
アスパラ安かったんだもん(・∀・)
ちなみにうっかり買いすぎたベーコンは
まだ大量に冷蔵庫に残っております。
使っても使ってもなかなか減らない・・・('A`)

プレッツェル(ハニーマスタード)
画像 031
なんとなくお菓子おつまみを挟んでみた。

スタミナ納豆
画像 025
先日のエスカロップに続き、ご当地グルメ系。

スタミナ納豆は鳥取県の定番給食メニューらしいです。
TVで見ておいしそうだったので作ってみました。
鶏ひき肉、ニンニクとしょうが入れてごま油で炒め
納豆、砂糖、お酒、しょうゆ、納豆の付属のタレ、あさつき入れて
まぜまぜするだけ。

ごはんにかけて食べるそうですが、その
写真は撮り損ねました。
画像 027
けっこううまかったよ。
さすがカレーを抜く人気メニュー。

しかしさすがに5人前は多かった。←はりきって作り過ぎた。
残った分は明日(てか今夜)のアレンジおつまみにします。



ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年03月25日

クレイジーソルトやきとりと中華粥。そしてなんちゃってコーラ/自宅

神奈川県からこんばんは。

毎日まいにちこうも寒くて雨降りだと
カビちゃいそうなうぽです

でも明日からお天気回復するみたいですね。
桜の開花宣言もされた関東、週末はお花見できるかな〜。

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆缶チューハイ
☆なんちゃってコーラの焼酎割り
☆枝豆
☆ピサ風おあげ
☆クレイジーソルトやきとり
☆中華粥


寒くてもビールはおいしい。
画像 001

さっさとおつまみ作って本格的に飲もう。

最近ことにヘビーローテの枝豆さん。
画像 004

いつものピサ風おあげ(レシピはこちら)は
画像 007
冷蔵庫に大量のベーコンが眠っていたので
しらすの代わりに乗っけてみました。

ここでおつまみ作りはカレちゃんにバトンタッチ。

クレイジーソルトやきとり
画像 013
塩コショーじゃなくてクレイジーソルトで味付けしたそう。
さすがカレちゃん。
おいしいです。

お酒はこれ。
画像 020

最後は
カレちゃん特製中華粥で〆。
画像 014

あと、変わり種を1つ。
チェリオの、その名も「なんちゃってコーラ」。
画像 024
タバスコじゃないよ。
普通の500mlのペットだよ。
画像 026
色はすっげーけど、味はまさしく「なんちゃってコーラ」でした。
お酒が切れちゃったので、焼酎で割って飲みました。
画像 032


今日も元気に腹ペコだい!ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


chaoupo at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年03月24日

エスカロップ/自宅

神奈川県からこんばんは
うぽです。

連休明けたと思ったら
いきなりバタバタしだしました。

天気も悪いしなんだか寒いし
春よ来ーい。

〜昨夜の晩餐メニュー〜
☆ビール
☆蒸しブロッコリー
☆だいこんタワー
☆エスカロップ

1日の疲れはビアで癒す私。
画像 004
このビール、苦くてうまい。
あんまり売ってないんだけど、見つけたら即買いします。

おつまみはカレちゃんがちゃちゃっと作ってくれた2品。
お味噌とマヨをまぜまぜしたソースでいただきます。

蒸しブロッコリー
画像 007


だいこんタワー
画像 008
きちんと野菜食べたの久しぶり。
体に優しい味がする。

そして、この日のメインは北海道根室市のご当地グルメ
「エスカロップ」
画像 016
バターライスにデミグラスソースと
ドンと乗ってるのはトンカツ。
画像 015

私もカレちゃんも北海道出身ではありませんが
以前、テレビでみて2人して興味津々。
カレちゃんが(ネットで調べて)再現してくれました。
画像 010

どんなもんかとじゃっかん恐る恐る食べたけど(←失礼)
おいしかったですよ。
しかも、たいへん満腹になりました。


北海道の大地よ。ごちそうさまでした。
ナンノコッチャ。



ポチお願いします!↓
potiにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

chaoupo at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み