December 31, 2012

■ ABOUT




UCGOブログリンクは継続中ここをクリック

このブログは、UCGOプレーヤー(狙撃兵)の個人的なボヤキ日記です。
一切の苦情は受け付けません。

リンク等はご自由にどうぞ。
エキサイトからこちらへ引越しました。
リンク/ブックマーク等の変更をお願いします。


コンテンツは左メニューの【カテゴリ】から
または下をクリック

● 西部戦線異常なし?⇒⇒⇒⇒⇒⇒日記
★ EF姑息戦略研究所⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒姑息なんです。私。
▼ スナイパー考⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒スナイパー講釈
△ 保有機材⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒使用中のMSなど





>>>>>旧ブログはこちら<<<<<

※ときどきアダルト系スパムが入るためコメントとトラバは停止しました。

■UCGO権利関係表記

(c)創通エージェンシー・サンライズ
発売元:(株)バンダイ
開発元:(株)ディンプス


御用はこちらへ
  

Posted by chap_adel at 23:59clip!■ ABOUT 

June 26, 2012

やっちまった感

UCGOプライベートサーバ

スキルボーナスが実装されたわけだが、私のスナイパーはボーナスが発動している雰囲気が無い。スナの他命中系スキルは全部天井だが、この辺りが天井という事は防御系スキルは犠牲にして来ているわけで。。。

ボーナス効果には回避も入っている。必要スキルには当然AMBACが含まれているんだろう。。という事は容易に想像できたり。。

やっちまったw


ちなみに。開発の質疑応答を見ていると、どうやらスコアボーナスの方は1万やそこらじゃ効かないらしい。  

Posted by chap_adel at 08:11clip!

January 29, 2012

サーバ停止

UCGOプライベートサーバ

サーバ停止

1月初旬に1月中に軽量化されたフェーズ2サーバのアルファテストとそれに伴い不正プレイヤー排除が予告されていたので、それか?と思っていたが、どうやら不正プレイヤーの状況がよほど悪いらしく、世話人側からの依頼で処分が先行されている模様。 このままフェーズ2アルファテストが実施されるまでサーバの閉鎖が続く可能性もある(かも)。 ちなみにアルファテストが必ずしも1月中に実施される事は確約されていない。場合によっては半年先等になる可能性もある(かも)。

  

Posted by chap_adel at 12:50clip!

September 02, 2011

先に動いた方が勝つ?

UCGOプライベートサーバ

たぶん前衛の人はとっくに気が付いているんだろうけど。

バンダイ鯖の頃は、当然だけどサーバは日本国内にあった。それに対してPS鯖は海外だ。 国内鯖の頃でもけっこうなLatencyの差はあったと思うんだけど、海外鯖なので、日本人にとってはさらに条件が悪くなっているはず。  つまり、ラグですね。

攻撃が来た!とこちらが思った瞬間には、既に相手側の画面ではかなり攻撃が進んでいるケースは考えられる。 なのできっと、敵と出会った場合は相手の出方なんか見てないで、可能な限り先に仕掛けた方がきっと有利なんじゃないか?ってことになる。 まだ離れてるから、大丈夫と思っていると、相手の画面ではとっくに射程距離に入って攻撃が始まってるかもしれない。
  

Posted by chap_adel at 11:35clip!● UCGO:西部戦線異状なし? 

August 24, 2011

Strengthを上げてみる。

UCGOプライベートサーバ

先日は、GQが付かなくても『protective sunglasses』はSpiritが+10になるという事を書いたが、今日はStrengthが上がるアイテムの話。

まずザクレロのロングTシャツ。
これはStrengthが『+5』になる。
plus5






そしてハロTシャツ。
こっちはなんとStrengthが『+10』も伸びる。
plis10

たぶん、これらが全部じゃなく、まだ他にもあると思われるので、探してみてください。
  

Posted by chap_adel at 18:20clip!

August 19, 2011

機動力改善

UCGOプライベートサーバ

オフィシャル時代に、かなりの数のユーザから出ていたはずなのに、ずっと無視され続けていた、大衆車の機動力の見直しが、プライベートサーバではあっさりと実施された。「どのMSを」という希望はそれぞれあるだろうが、とにかく大きな一歩だと思われる。

さらに、一部の武器の射程距離が拡大され、前途のMSの機動力向上と合わせ、一極集中になりがちだったMSの選択肢に幅が出てくる可能性がある。特にガンキャノン兇肇咫璽丱困鯀備したドムはほとんどスナイパーに近い射程距離を手に入れる事に成功している。このことで、スナイパーライフルを装備できる機体から、命中率や連射速度にアドバンテイジがあるこれらに乗り換えるユーザも出てくるだろう。
  

Posted by chap_adel at 23:10clip!

June 15, 2011

UCGOのドメイン

既にクローズになっている旧鯖の公式ドメイン「universalcentury.net」の所有者だが、今年の4月にディンプス所有からバンダイに書き変わっている。

なぜ今年に。。  

Posted by chap_adel at 19:51clip!