2010年01月22日

blog移行

いろいろ嫌な事・辛い事があって気がかなり滅入ってましたが、それなりにいろいろやる気になってきました。
ただ、このblogもmixiでも日記を書く気にならない、過去の日記もあまり見たくないって事で移行したいと思います。

http://blog.livedoor.jp/chapa_red7_2nd/

個人的にlivedoorブログが使いやすいので使うブログは変更しません。過去日記も消すと
「もったいない」
と言われそうなので、こっちのは残しておきますw

これだけで終わるのもアレなんで、最後に少し…

最近、昔聴いてたCDを聴き漁ったんですが、今の心境的にレッチリが、心境関係なくBACKYARD BABIESが最強だと改めて思いました。特に後者、いろいろ好きな曲とかあるんですが、全部歌詞を知らない(CDのブックレットに歌詞あるんだけどまともに見たことない)状態だったんで、暇見つけて調べてました。
って事で歌詞最強の曲の歌詞をコピペ。
意味とかは自分で調べて下さい。
タイトルは

【Heaven2.9】


Someone put me on a plane
Goodbye farewell adios my friends
I need a holiday
S.a.s is takin' off again

I wanna have my fun
Where the nights are long
We wanna go away
Where the sun will always shine
We're in heaven 2.9

Or just put me on a train
Goodbye farewell adios my friend
Tell her i said hey
And i might not come home again

I wanna have my fun
Where the nights are long
We wanna go away
Where the sun will always shine
We're in heaven 2.9

A london queen
Tokyo teen
A frisco fag in the disco scene
A new york doll
And the berlin boys

Can i ride in your car?
Goodbye farewell adios my friend
Vacations at the jet set sunset bay
My girls are drivin' me insane

I wanna have my fun
Where the nights are long
We wanna go away
Where the sun will always shine
We're in heaven 2.9


Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月15日

約束(ゲーム)

ゲーム辞めるにしても約束した事は守りたいから以下に優先順位を書く


・カプエス新潟遠征
言い出しっぺの自分が行かないのはよくないから行く。


・カプエス石川遠征
これも自分が言い出したんだから行く事になったら行く。


・カプエス全国大会
前と同じメンバーで組むことが約束してないけど既定路線みたいになってるから前向きに検討する。
ただし、前回のように修羅となって練習はできないと思う。


・ハヤト君と4℃さん主催大会
餓狼は結構思い入れあるゲームだし、KOF98も出たいんだけど、今は本当に無理だからパス濃厚。
本当にごめんなさいm(_ _)m


・福井での飲み会
申し訳ないですが遠慮させていただきますm(_ _)m
誘っていただいたのに申し訳ない…


Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

無理

もう少し頑張るかと思ったが、昨日で完全に鎮火した。

オレにはもう格ゲーをやり続ける気力はなくなった。昨日は本当にしんどかった。

勝てないから無理なのではなくて、ゲームをするって行為が無理です。



またやりたいと思うかわかりませんが、しばらく考えさせて下さい


Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月31日

一言

連勝を止めたあの日の事をこれからは忘れないように今後生きていきます。


ここ数年は疎遠でしたが、大変お世話になり、ありがとうございました。
あなたが教えてくれた事は一生忘れません。


Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月22日

3連休ですね

金曜日の夜→眠る
土曜日→佐久にドライブ
今日→夜にミラン対カリアリ戦見る
明日→寝る



つまらない連休だw


Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月18日

名言

「もうすぐ本当の僕に会える」
ロナウジーニョ



ウロウロ大Kスピドラを久しぶりにやった時にこの言葉が思い浮かんだ。


「もうすぐ本当の僕のカプエスに会える」

と思う


Comments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

たまには書くか

mixiにゲームの話を書くと怒られるからこっちで書く。
カプエスの話だけど、特定の人にアドバイスになるから本ブログで?


イノ様がカプエスに興味を持たれたみたいで、何を使えばいいか聞いてきた。


オレが言った奴を本当に使うのか?


と問い詰めたかったが、そんな元気はないので、ある程度までしか参考にならないwikiのアドレスを送って終わらした。



しかし、今になってちょっと適当過ぎたと反省。だから今書きます。見てたら参考にして下さい。

オレの言ったキャラを使うなら

Aさくら、ベガ、ブランカ

がベスト。
個人的には

Aさくら、バルログ、ブランカ

がいいんだけど、多分バルログは合わないだろうから、ベガで押し付けに走る方向で。

ただし、Aグルにしたいなら毎日


コンボ練習2時間
前キャン練習2時間


は最低やらないと、すぐには仕上がらない。
イノ様は仕事が忙しいだろうから無理でしょう…

って事で次の日記でイノ様にあった3キャラをオレが選んでみるから、期待せずに待ってて下さい


Comments(1)TrackBack(0)

2009年10月06日

最近感じること

ゲームで成長しない人

・やる気がない
・自分が強いと「勘違い」する
・考えてない
・自分の考えを持たずに漠然と人に聞く
・人にアドバイスしてもらってもやろうとしない(できるできないじゃなくてチャレンジしない)
・努力しない
・負けた理由を相手のせいにしたり、キャラのせいにする
・言い訳する
・逃げる
・環境のせいにする
・コンボ練習しない
・立ち回りが適当
・キャラ対策など知識がない
・差し返しなどの基本ができてない
・何故その行動なのか理解がない
・甘える
・すぐぶっ放す


いくつか当てはまるから注意


個人的な考えなのであしからず


Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

ネタがない

生存報告

最近ゲームに対するモチベーションが全然無いです。
半月ゲーセンに行ってません。

1.一応各ゲームについて。1ヵ月以内にプレイしたものだけを記載


○KOF98
長野駅前ドルフィンに行きたい。
Duelには出ない予定だけど、万が一に備えてキャラを決めた。

千鶴
柴舟
紅丸

理由はなんとなく。

○KOF2002UM
Duelに出るつもりだったけど、100%出れるってわけでは無かったので降りました。
誘ってくれた方のやる気とオレのやる気にも温度差を感じたので迷惑はかけれないので…

いまだにキャラは紅丸ジョンK'で迷い無しです。


○スト4
みんなBP大好きで保守的なんで真面目にはやりません。
上目指してもBPの取り合いできないんでしょ?
じゃあ、いいや

○カプエス
タオルとやりたい。
1日リハビリした翌日ならなんとかなるかもしれない


来い


○WCCF
EMVPカカとパオロ・ロッシが手に入ったらしばらくやらない。


2.ゲームじゃないけど天災(長野)
オレは関わる気がないし、他の人が奴と喋ってる時は絶対近寄らないつもり。
それが1番平和な方法。

3.次やりたいゲーム

3rd
山梨いた時に知り合った方がこれメインだったので、共通のゲームを作りたいから。

キャラはまこと、ユリアン、ダッドリーのどれかで。


Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月26日

一言

50歩100歩です


Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月20日

次のduel

久しぶりだねw




2002UMだけは出る方向でいたけど、個人的にやられたくないことをやられたから出る気はなくなった。

キレてはないし、怒るような事ではないんだけど、それやられたらやる気は失せるよね。

何をやられたかは言う気はないので、放置して下さい。


Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

時同じくして

あの人もオレと同じ世界へ旅立つようです。

奇遇


Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月28日

久しぶりに

こっちも更新



最近つくづく感じる



ガチで勝ちに行く大会で相方にイマイチやる気を感じれない人がいるとイラッと…


我がチーム


拙者…トレモに疲れ、睡眠も諸事情でできず。現実逃避のWCCFの日々

A氏…仕上がりに不安、いや不満を感じる。スト4やってる場合じゃない。

B氏…現代の流浪人。
雲のジュウザ
「あの雲のように自由に流れる」



簡単に言うと










ニートです








ニートはオレの


イラッ


には全く関係なかったm(_ _)m
ごめんちゃい
(´・ω・`)


Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月19日

カプエス用作りました

数年前に作ったやつ、パスワードわからなくなってしまったから作り直し

ttp://yaplog.jp/chapa7/


アンチ○○ーの人に対する軽い嫌がらせと偉大なるカプエス神が○○ーなので、真似しますた。


こっちも続けるから両方見てね(・ω・)/




ってカプエス全国終わるまでこっちは更新頻度極少だけどw


Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

新ブログ

近日中に作ります。


出勤日は忙しいし、休日は何もしたくないで散々だからいつになるかはわからないがw


Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月30日

眠い

夜に働くのが辛すぎる。


Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月22日

メモを兼ねる

昨日披露したやつ

サガット
・ジャンプ弱P
発生4 持続22
垂直も斜めも同じ
・ジャンプ中P
発生4 持続10
垂直も斜めも同じ

持続が長い方が潰しやすい気がしたのでジャンプ弱Pにしました。


Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月18日

カプエス全国

まずはコメントレス

>ngiさん
夜、甲府行った帰りに寄ってみますね




カプエス全国決定したからモチベーション半端ないわ(`・ω・´)


安心できる要素
タオル先生:tsuyoi
オレ:サガットが割と安定するのと大会慣れしてるとこ。
死んでる人:強気な前転テイクノー


不安要素
タオル先生:大会経験くらい。後は他のゲームをやりすぎた時が怖いw
オレ:中足、大P、屈大P、小足→立小Pからのダイレクトの成功率。
死んでる人:タツカプw
中足テイクノー失敗してパトリオットになる。

前転テイクノー。



前 転 テ イ ク ノ ー


orz


Comments(1)TrackBack(0)

アテナのオリコン

練習してたらアケコン壊れた



終了だわorz


Comments(1)TrackBack(0)

2009年04月14日

山梨1

カプエスだけでなく、KOF98と2000と2002があるニュースターが山梨のホームで決定です


Comments(1)TrackBack(0)