2018年08月05日

念願の

行ってきました。念願のミュージカルを観に呉へ。
大雨の災害があってから昨日まで交通機関の情報も良くわからなかったから行く止めるかすごく悩みました。
だけど、わが母が「水さんに逢いたいんでしょ。どうやってでも連れて行くからバス・JR・車の情報を集めなさい!!」との心強い言葉で行くことに決めました。
色々調べた結果、バスに決定して実際に行ってみると、思ったよりも時間がかからず行けました。
その後は時間に余裕ができたので少しの間ショッピングをしてランチの後に会場へ移動。
初めて行った呉文化ホールですが、階段の練習にはとてもいい場所でした。
唯、お手洗いの数が少な過ぎて・・・大変でした。

約7年振りの水さんでしたが、やっぱりめちゃくちゃ細い!素敵💞😍
宝塚を退団してからセリフや歌のある水さんの舞台は初めてだったんですが、セリフも歌も聴き取りやすくて良かったです。
水さんからは何度も目線を貰え、カーテンコールのお手振りの時は笑顔で手を振って貰えて大満足でした。
しかも、終演後に会場のロビーでエレベーターを待っていると後ろから「キャー!!」の声が聞こえたので母とそこへ行くと、松平健・一路真輝・水さん😍💞・太川陽介・スギちゃんといった主要メンバーが。
ほとんどの人が松平健・一路真輝が目当てだったので、私はここぞとばかりに「水さん💞💞💞💞😍」と声をかけると水さんは笑顔で手を振ってくれて姿が見えなくなるまで見つめてくれました😍😍その後は感動して少し涙目になりました🤗
悩んで払い戻しも視野に入れて連絡をしてたけど、行って大正解でした。
ミュージカルは、「キス・ミー・ケイト」っていうシェイクスピアの「じゃじゃ馬慣らし」を劇中に上演するコメディーでかなり笑える作品でした。
母曰く、「一路君(宝塚時代からこう言ってる😊)は相変わらず歌がうまいし、太川陽介・スギちゃんコンビは笑いに徹してて良かった。水さんは宝塚時代と歌い方を変えてて聴きなれないけど、相変わらず細いし、ダンスと演技はイイかな。」とのことでした。
私もほとんど同じ感想です。水さんに関しては毎回最高😍ですが。
今度はいつ水さんに逢えるのか分かりませんが、それを楽しみにしたいです

chapeee at 20:30|PermalinkComments(0)

2018年07月12日

実話


大雨が終わったと思ったら、梅雨明けして凄く暑い😓
まぁ、chapeeは無事でほとんど被害はないです。
友人が大変な目に合ってるから素直に無事でよかったとは言えないけど。

実際にあった話(知人から聞いた話)

それは、8日にあったこと。
私の知人一家が家のお近くのコンビニで買い物をしてた時に、そのコンビニの本社の方と店長さんがお弁当をトレイに分けて入れて被害のあった場所まで行く話をしながら準備をしていました。
知人一家は買い物を済ませて店の外へ出ると、某TV局のキャスターが店の中に入ってコンビニの本社の方にインタビューをし始めました。
その日の夕方に友人からの電話でそのコンビニの映像が流れてることを知った知人はすぐ🖥️を点けて見てみると確かにその日に見た光景が映ってました。
唯、おかしいことがあって・・・それは、何も商品がない棚を映し出し、キャスターが言った言葉だそうです。
その言葉とは、「見てください、物資がこんなにも不足しているんです!!」
確かにパンや牛乳やお弁当はなかったかも知れないけど、お菓子や飲み物は十分にあった店舗なのにそこを映さずにこの言葉ってある意味、情報操作してるなぁって思いました。
コンビニの本社の方はきっと被害が出ている店舗にお弁当を持っていく予定だということも話してるのにその部分はカットされたらしいです。

キャスターさん、被災地に来るんならインタビューだけじゃなく自分でボランティアをしてください。人を必死で探してる人に「あなたは生きててよかったですね」の言葉がどれほど残酷か分かってますか?
「自分に今何ができるかを考えてください」・・・じゃなくて、情報操作は止めてありのままの情報を流してください。

ホントに久々に腹が立ったよ。

chapeee at 21:08|PermalinkComments(0)

2018年03月31日

久々に会える(^^♪

3月も今日で終わりで明日から4月・・・早いですね。
一応、4月からも現在の場所で働けるのでありがたいです。

去年は米米CLUB、一昨年は野村萬斎さん・・・と観れて嬉しいんですが、そろそろ逢いたい!!と思っていた方が呉に来ることを知ってからチケットの販売情報を待っていたんです。
すると、昨日、主催者のテレビ局から優先先行予約の案内がメールで届きました。
めっちゃ嬉しくて、今日は休みでゆっくりするつもりが予約の為にいつもの休みより少し早起きを。
時間前からPCの前でスタンバイして、時間直ぐにチケットがGETできました。
2月位からずっとチケット探しをしてたので一安心です。

そろそろ逢いたい!!と思っていた方、それは・・・水夏希さん
退団されて一度は広島に来られてるんですが(もちろん観ました)、それ以来で約7年振りなのでかなりの水枯れをしていました。
今回は水さん主演ではないんですが、準ヒロインだから出番もあるし演目も『キス・ミー・ケイト』で1度観たかった作品なのでめっちゃ嬉しいです。(広島市であればもっと良かったけど、仕方ないですよね)
あとは、車で行くので駐車場探しをしなくちゃ。
一応、公演会場に電話をして今の私の状況と広島市内から行くことを話したのですが・・・駐車場の予約をしてないし、止められても状況によっては車を移動することがあるってことで断られました
今は、呉に住んでる友人に会場から近い駐車場が何処にあるのか聞いているところです。
普段、お互い忙しくて連絡も殆どしてないけど連絡が出来る友人に感謝です。0e79e868-s


chapeee at 14:56|PermalinkComments(0)水夏希 

2018年03月11日

JRの『ジパング』

昨日、用事があって岡山へ行ったんだけど、新幹線の切符を買うのに一苦労。
理由は『ジパング』が『身障者の介護』と一緒に使えるか?
答えは【乗車券のみ使える】!!
なんだけど、みどりの窓口にいる人で知らない人が殆ど。
昨日もそれでひと悶着があって新幹線乗り場に着いたのがギリギリの時間だったさ。(みどりの窓口に着いたのは30分前で、そんなに込み合ってなかったからすぐ係の人の所には行ったんだけど😰スタバでコーヒー買って♪なんて思ってたのに夢と消えた・・・)
毎度のことながら知らない人が知らない人に聞いて間違った説明をするから新幹線に乗るまでに疲れる😰
みどりの窓口の人より本人である私やお母さんの方が解ってるのになぁ。
これで乗りたい新幹線に間に合わなかったらどうするんだろう??って毎回思うよ。
JRの人が忙しいのは良く分かるけど、自分の会社のサービスは覚えておいて欲しい。

chapeee at 14:40|PermalinkComments(0)

2018年03月09日

危ない・・・てか痛い!!

会社から帰ってすぐに用事があってゆめタウンみゆきへ。
お目当ての物を買って帰ろうとしていると、小さい子がベビーカーで遊んでた😢
危ないなぁと見ていると明らかに私のいる方向へ。
動いたらヤバイと思い、そのまま見ていると私の右足と小さい子が遊んでるベビーカーが衝突😰😭
めっちゃ痛くて「危ない!!」と言うと近くにいたその子の家族が「あらあら。ダメじゃない、危ないでしょ。」ってその子に注意(って言えるのか?)をするだけで謝りもしない😡
ホントに腹が立ったから「痛い。ありえん。」って言いながらその場を離れたさ。
家に帰って右足を見たら、親指の爪が少し割れてた😰
子供のしたこととはいえ、少しでも目を離すんならベビーカーに座らせておいて欲しい。
不自由な足でも痛い物は痛い!!
危ない物は危ない!!
唯「ごめんなさい。」の一言があっても良かったのにと思うのは私だけ?
これが左足だったら歩き辛くなって大変だったかもって思うと右足で良かったのかなと思ってしまう。

chapeee at 20:58|PermalinkComments(0)
Archives
Recent Comments