2018年07月12日

実話


大雨が終わったと思ったら、梅雨明けして凄く暑い😓
まぁ、chapeeは無事でほとんど被害はないです。
友人が大変な目に合ってるから素直に無事でよかったとは言えないけど。

実際にあった話(知人から聞いた話)

それは、8日にあったこと。
私の知人一家が家のお近くのコンビニで買い物をしてた時に、そのコンビニの本社の方と店長さんがお弁当をトレイに分けて入れて被害のあった場所まで行く話をしながら準備をしていました。
知人一家は買い物を済ませて店の外へ出ると、某TV局のキャスターが店の中に入ってコンビニの本社の方にインタビューをし始めました。
その日の夕方に友人からの電話でそのコンビニの映像が流れてることを知った知人はすぐ🖥️を点けて見てみると確かにその日に見た光景が映ってました。
唯、おかしいことがあって・・・それは、何も商品がない棚を映し出し、キャスターが言った言葉だそうです。
その言葉とは、「見てください、物資がこんなにも不足しているんです!!」
確かにパンや牛乳やお弁当はなかったかも知れないけど、お菓子や飲み物は十分にあった店舗なのにそこを映さずにこの言葉ってある意味、情報操作してるなぁって思いました。
コンビニの本社の方はきっと被害が出ている店舗にお弁当を持っていく予定だということも話してるのにその部分はカットされたらしいです。

キャスターさん、被災地に来るんならインタビューだけじゃなく自分でボランティアをしてください。人を必死で探してる人に「あなたは生きててよかったですね」の言葉がどれほど残酷か分かってますか?
「自分に今何ができるかを考えてください」・・・じゃなくて、情報操作は止めてありのままの情報を流してください。

ホントに久々に腹が立ったよ。

chapeee at 21:08│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments