なんだかなぁ…

ここんとこ仕事が忙しくて、彼との時間はさることながら、自分の時間すらまともに取れませんでした。

そこで、秋休みは思い切って大学時代のサークル仲間と、テニスをしに伊豆に一泊してきました。

彼も仲間の一人として参加しました。

久し振りに彼に会ったわけですが…毎度のことながら今回も赤の他人のように振る舞われ、引いてしまいました…

別に彼としては他意はないというか、
何も考えてないんですけど。

私としては、旅行に行った仲間の中で、一番彼と話さなかったですからね、
避けられてる感覚に等しいですよ。

でも、これまでもずっとそうで、
多少改善されてきてた部分もあったのですが、またまたリセットか…みたいな感じで。

ほんと、がっかりです。

もうさすがに呆れてしまい、怒る気にもならず、
旅行が終わって彼から電話がきたのですが、
なんも話す気になりませんでした。

彼もそんなあたしの異変に気付きましたが、時すでに遅し。

そういった呆れを話題にする気も起きませんでしたから、ほぼ無言で電話を切りました。

もう彼のそういう態度は、変わらないだろうなと思うんですよ。

彼は、私に不愉快な思いをさせたことは反省していると言ってましたが、
自分のスタンスに疑問は抱いてませんし、改善の必要性も感じてませんから。

きっとこれからもそうなんでしょう。

私は、諦めて、ひっそりと引いて見てようと思います。

ちなみに、今週末も仕事で、二人で会う時間はありません。
彼は資格試験をひかえているので、あたしは表向きは応援してますが、もういっかなって感じです。


来週末会わなければ、次会うのはまた仲間と一緒に集まるときです。

同じように、無為な時間となるでしょうから、彼と私の間には一か月以上の空白の時間ができます。

二人でいる時の彼は、それこそ別人です。そういう状態を一か月以上見ずにいたら、私の彼に対する認識も変わるだろうな。

まぁそれも一つの二人の課題なんでしょうね。