ぴよ子のタマゴ

 ぴよ子と彼の愉快な日常をつれづれなるままに、つづります。ぴよ子の『タマゴ』は、日々生まれくる、ぴよ子の想いや気持ちです

2010年08月

惚れ直したぞ

先日、彼とスーパーに買い物に行きました。
 
すると、お店が忙しかったようで、入口付近の買い物カゴのストックが0…
 
 
ありゃりゃと思い、レヂ付近までカゴを取りに行きました。
 
すると彼は、黙ってガバッと10個ぐらい重ねてカゴを持ち、入口付近まで持っていってストック補充をしてあげたのです
 
そして
彼『これで少しはもつかな』
と一言。
 
思わず胸キュンしちゃいました
 
彼のこういう、さらっと人の役に立つことをできるところが、私はとっても好きです

新居決定

 2月 新居決定

 私はなるべく早く彼と住みたいと思っていました。
しかし結婚式はやるかどうか…まだ未定。
じゃぁ、いつ入籍?するか。。。とか、いろいろ考えた結果、GWぐらいには一緒に住み始められたらってことで一致。
しかし、不動産は春先が一番豊富。だから、早めに新居探しを始めました。

場所は、彼と私の勤務先、そして私の実家の便が良いところ。
物件は3件見ました。本当はもっとたくさん見るべきなんだろうけど、意外と気に入った物件がすぐに見つかったので、2月中に契約してしまいました。

 3月 引っ越し

 で契約したのに住まずにいるのはもったいない、ということで、3月には引っ越すことになりました。決まったからには、家電や家具を購入しないと…そして、やっぱり結婚式も前向きに考えるようになりました。決めては、彼の
「やらないと後でぴよ子が後悔するかもよ。」という言葉でした。
そこで、式場の下見なども同時進行で行い、とにかく忙しい日々でした。

 3/21にまず彼だけが引っ越すことに。翌週、私も仕事が春休みになったので、実家を出ました。
 父や妹が手伝ってくれたおかげで、とてもスムーズに引っ越し完了!

 スムーズに新生活をスタートさせることができました。

 5/3 入籍

 父がなるべく早く籍を入れろというので、この日にしました。本当は1/25が良かったんだけどね。遅すぎるそうです。

 こうして現在に至るわけです。
そろそろ結婚式の準備も本格的になってきています。
が、それがもうストレスでストレスで

でも、がんばらないとね。

結婚報告

 長らく放置していましたが…

 この半年以上で、私の生活は大きく、大きく変わりました。

 時系列で記していきます。

 1/25 【正式プロポーズ!】
 その日は私たちが付き合って5年目の記念日でした。
彼は、私には秘密で「ある場所」につれていきました。
そこは、私たちが慣れ親しんだ、母校だったのです。
そして、私たちが付き合う約束を正式に交わした場所に行きました。
そこで、
彼「俺が5年前に、ここで何て言ったか覚えてる?」
ぴ「覚えてるよ!地元とか、サークルとか、いろいろあるけど、俺覚悟決めたから。付き合ってください。」
彼「今でも同じ気持ちだよ。結婚してください。」
と言われ、エンゲージリングをくれました。

 彼としては、この日が本当のプロポーズ記念日だそうです。私にとっては、クリスマスの日だったりもするけど(笑)
 2回もしてもらえるなんて、幸せだからどちらでもよいか!

 とまぁ、こうして私たちは結婚の約束を交わしましたとさ。 

つづく
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ