ぴよ子のタマゴ

 ぴよ子と彼の愉快な日常をつれづれなるままに、つづります。ぴよ子の『タマゴ』は、日々生まれくる、ぴよ子の想いや気持ちです

2012年02月

またダメでしたよ

今週は悪いこと続きですね…。
またまた撃沈でした

この土日、旦那はスキー行ってるから、一人で引っ越しのために荷造りしてたのに。
体調優れなくても頑張ってたんだけどなー

なんか最近考える。
なんでうちらには子ができんのかなって。

もちろん科学的には、身体的な欠陥とかが要因なんだろうけど。
スピリチュアル的には、どうなんだろうって。

思い浮かぶのは、あたしの人格的な欠陥。
すぐにストレス感じちゃうし、いろんな意味で不器用で、常に余裕ないし。
こんな母親じゃ子を幸せにできないだろうから、選ばれないのかなとか。


これまで自分の努力でさまざまな恩恵を受けられたことに感謝してるけど、全てが手に入ると思ったら大間違いだよ、との思し召しかなとかね。

いずれにしても、ネガティブでろくなこと考えないから、もう、意識して子作りするのやめようかなとも思えてくる。

とりあえず今晩はまだ旦那も帰ってこないし、気分は落ち込んで最低だから、とっとと寝て、また明日から仕事頑張ろうかな。

来週は引っ越し本番だし。

モチベーション取り戻さなきゃ

オートほぐし

もしも触れただけで、精神的な緊張をほぐせるものがあったら…良いなと思いませんか?

実はあるんです、私には。

ここんとこ続いていたストレスフルな状態。
特にここ一週間涙をぐっとこらえたことも何度も。

やっと解き放たれて、昨夜帰宅後旦那に抱きついたら、反射的に涙がポロポロ
ヤバい泣いてる?と思い旦那から体を離したら、ちょっと落ち着いた。
すると旦那が私が涙ぐんでることに気付き、
『どうしたの?』
とギュッと抱き締めてきた。
その途端、またまた涙がこみ上げてきてダーッと泣いてしまった。

前から旦那といるとだんだんリラックスして気持ちがほぐれて泣けてくるということはあったけど、触れただけでそんななるなんてのは初めて。

こういうガス抜きって、必要
意識的にガス抜きするのが難しい時には、自動的に抜いてくれるものがあると助かるのです。

ストレスかしら?

ストレスのせいで、蕁麻疹のようなものが…


ここ一ヶ月、仕事が大変で心身ともに疲弊しきってしまった
今週でやっと一区切りついたけど、ここ数日おかしな症状が出てきてしまった

元々乾燥肌な私は、普段から保湿にはかなり気を遣ってきた。
faceはもちろん、bodyも。
毎日風呂上がりにはクリームを塗りたくり、スチームやパックも欠かしません。

おかげでここ数年、目立った肌トラブルもなく、
(毎日のケアって、大切だわ〜)
なんて思っていたのに…

いきなりですよ。
朝目覚めたら、頬から首にかけてザッラザラ
前日寝る前までは、モッチモチだったのになぜー

異変はそれだけではありません。
唇もカピカピに荒れていて、薬用リップを塗っても治らない。
いつもの乾燥なら、湯上がりには治ってるのに。

さらには湯上がりにお尻から太ももにかけてぼつぼつが出来ていることに気付き、痒みはないけど、おかしいなと。

翌日の入浴時には湯に浸かって温まってきたところで
背中から首、頭皮までピリピリとしたかゆみが、ザーッと上ってきて、湯から飛び出す始末

こりゃもう、ストレスによるダメージとしか思えない。
調べたら、交感神経優位状態が長く続くと
、全身がガサガサになっちゃうんだって。
ストレッサーはなくなったけど、回復にどれぐらいかかるんだろう…と、落ち込んでいます。
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ