ぴよ子のタマゴ

 ぴよ子と彼の愉快な日常をつれづれなるままに、つづります。ぴよ子の『タマゴ』は、日々生まれくる、ぴよ子の想いや気持ちです

2013年09月

児童館

ここのところ、朝晩涼しくなってきて過ごしやすいですね!
娘とお散歩すると、落ち葉や風に秋を感じ、遠足に行きたくなります

そんなこんなで外出日和に背中を押され、先日遅ればせながら、やっと児童館デビューをしました
初めての日は、アウェーで仲間に入れてもらえるかなー?とドキドキ…しかも、隣の区の児童館なのでなおさら。
しかし、行ってみたらなんのその、半分くらいはうちと同じ区から来ていたし、職員さんも
「 毎日でも来てくださいねー」と、にこやかに対応してくださり、ほっとしましたみんなで歌ったり体を動かしたりする時間があるのですが、人見知りの娘も知ってる曲が流れると、ニコニコしてくれました

私もいろんなママさんと話せて楽しかった♪

これからちょくちょく遊びに行きたいなと思います!?

寝姿がかわいい

娘は7ヶ月に突入しました!?
最近はターンが上手になり、360度ぐるぐると好きな方向に体を向けて遊んでいます。
6ヶ月半でようやく寝返り返りもできるようになり、あとは前に進めれば!!って感じです。

発達に伴って、寝姿がかわいくてかわいくて♪

産まれたばかりのころは、仰向けに両手万歳であまり動かなかったのが、今では大の字になったり、うーんって伸びをしたり、足を上げたり下げたり、横向きで寝ることも…
なんだかいっちょまえに寝てるなー(笑)と微笑ましいのです。
寝言や、寝言泣きなんかもあって、面白い

ただ、目が覚めたとき私がいないと泣くし、居ても私と添い寝したがって夜中泣き出したりするので、ちょっと困っちゃいますが、その分隣に寝かせるとめっちゃ嬉しそうにするから、つい許してしまいます。

産まれた時から思ってましたが、私に似てかなり主張のはっきりした子であることは間違いないなーと感じてます。

イヤイヤ期が来るのが、今からおそろしー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ