今週の月曜日から、無事に産休に入りました

 先週の金曜日に、産休代替の職員の方と引き継ぎをし、荷物は先々週にほぼ全て撤収していたので、予定通り片付きました。
 引き継ぎの際には、本当は二日間でするべきところを、一日だけで行わなければならず、一日ぎっしりやることになってしまい、代替職員の方にとってはかなりの負担をかけてしまったようです…しきりに、
「ああ、引き受けなければよかった…」とぼやかれてしまいました。

 それでも、火曜日の朝には報告の電話をくださり、なんとかやってくださっているようで、安心しました

 また、勤務最終日には、同僚の方々からサプライズの会を開催してもらい、感動して大泣きしてしまいました
 歌を歌ってくれたり、これまでの仕事ぶりをスライドショーにまとめてくれたり、私の子育て予想劇なんかを撮影してくれていたり…ととても手が込んでいて、準備大変だったろうと思います。ずっと一緒に仕事していたのに、何も気づかなくて…申し訳なさと、感謝の気持ちがあふれました。

 私は、果報者です。

 皆さまのおかげで、大きな妊娠トラブルもなく、今日までやってこられました。
月曜日の健診では、順調に赤ちゃんも育っているとのことだったし。みんなに守ってもらったこの命、大切に育み、出産までの日々を過ごしたいと思います。
 
 本当によかった。
 仕事がお休みになって、ストレスも少なくなったのか、便秘も解消気味

 一週間過ごしてみて、平日の昼間ってこんなにゆったり時間が過ぎるのか〜と、これまでに味わったことのない日々を過ごしています。
 すっかり紅葉した親水公園沿いを散歩してみたら、なんともいえない幸福感に包まれました。
 仕事は休みに入ったけれども、一日7000歩以上は歩いてカロリーを消費しようかなと思います!

 今週は、とりあえず健診以外にも、皮膚科や耳鼻科、美容院などに行ってきました。平日って空いているね。どこも。

当り前か!!