みなさんこんにちは~~!


札幌 清田区 チャップリン美容室 河野(コウノ)です。



今日は頭皮のお話。



頭皮の毛の生えてる穴ですね。


頭皮に何かつけたら、中まで入っていくということはまずないと思います。

つまるってのは、たいがい自分の脂。


体の中から出てくるものはいらないものなら排出しようとするのが人間の体。

頭皮が健やかならつまるってことはまずないですね。


ただし、シリコンやその他シャンプー、リンス、トリートメントに入ってる

わけのわからんポリマーやら

変な油とかとかで、頭皮に膜を張ってしまいますと
出ようとするもんも出ませんね。

もちろんヘアスプレーとかの整髪料も然り。

(椿油は油汚れのJOYじゃないと取れないみたいよ。)

頭皮をスッキリしていたいのでしたらDO-Sシャンプーで洗うといいですよ。

一度洗って泡立たないときは、さっと流してもう一回洗う。
それでも泡立たないならもう一回流して・・・・・

DO-Sシャンプーの泡立ち悪いのは「起泡剤」が入ってないからで、
泡立ったってことは確実に洗えるサインだと思ってね。

実際お店にいらっしゃったお客様で7回めでようやく泡立った方がいました。
相当な皮膜でおおわれてましたね。

泡立てた泡を15分くらい流さず放置すると効果的です。
頭皮もスッキリ!

すっぴんの頭皮でいれば、次に生えてくる髪も元気です。
すっぴんの髪の毛になると
寝癖が付かない
コシがでる
癖毛もまとまってくる。

そして、パーマやカラーがうまくいくんですよ。

だからオススメしております。


新規のお客様大歓迎です。
ただし、予約の際は、河野を呼び出してくださいね!
「コウノのブログ見た」でもいいですよ!

私の新規のお客様だけ20%オフになります。

宜しくお願いいたします。(*^_^*)





チャップリン DO-Sシャントリ通販ページ



料金はいかほど?

営業時間。

河野プライベートブログ  ←私の全てを晒してます。(笑)
2本立てで頑張ってます。
こちらはほぼ毎日更新してますので
お暇でしたら見てください。
アホ丸出しですが。