2023.01.21(土)晴・くもり
参加メンバー:ちゃっぷ単独

 二宮の吾妻山公園の菜の花に4年ぶりに出撃! 早咲きの菜の花が、ど満開になったとNHKの関東ローカルニュースでやっていやしたからな!! その速報版なのでありやす。
 ちゃっぷの最寄り駅のたまプラーザ周辺は雲一つない快晴でしたが、JR東海道線に乗って進むうちに雲が多くなってきやがった! 下らねえ・・・・
 JR二宮駅に着いたのは9:10頃。
 駅の北口からすぐの吾妻山公園入り口へ。この日は晴れ予報の土曜だったので、人が多かったですぜ!
01s-R0000615
 長い階段を登り、結構果てやす。
02s-R0000624
 途中に水仙も咲いていやした。
03s-R0000631
 登り始めてから約20分で山頂部に到着。
04s-R0000666
 菜の花は、ど満開!
05s-R0000671
 しっかし、期待していた富士山は雲に隠れていて見えねえ・・・下の画像で裾野だけちょっと見えていやすよ。
06s-_DSC9871
 まあ、菜の花をビシバシ撮りながら富士山が出現するのを待ちやすかね。
07s-DSC09548
 菜の花のぐるぐるボケ!
08s-_DSC9891
 みなさん、富士山を待ちながら菜の花を見て休憩中。
10s-_DSC9925
 これは吾妻山のアイドル猫、『チャミ』でしょうか? みんなが猫の画像をビシバシ撮っているのでちゃっぷも参加して撮りやしたよ。
09s-チャミ?_DSC9893
 すると、11時近くなってようやく富士山の頭が出現しやしたぜ! 青空じゃないのがイマイチですが、一応満足して撤収ですな。
11s-富士山_DSC09572
 
 昼飯ってことで、二宮でうめえと評判の『ピッツェリア アンティカ チッタ』へ。開店が11:30ですからな、狭い店なので食いっぱぐれない様にダッシュで下山して、開店の30秒後に店に到着。最初の客になりやしたよ。下画像は撤収時に撮影した店の前の様子。順番待ちですな!
12s-R0017577
 ちゃっぷが入店後、数分でおばちゃん二人組が入って来て、まだ2テーブル空いていやしたがそれは予約席みたいで、その後に来た客には満席ですと言って断っていやした。
 ちゃっぷは2000円のBセットを発注。大盛りの前菜と、
13s-R0000692
 でっかいマルゲリータを食い、満腹ですよ。ワインも2杯飲んじまった。
14s-R0000702
 ピザ生地はモチモチで弾力があり、うまいのですが後半、顎が疲れてきやがった。あと、ちゃっぷの好みからすると、塩味がちと足りやせんな? それからBセットは食い過ぎでした。前菜だけで結構腹が一杯になりやすからな、次回食う時はもう少し少量のセットにしやすかね?
 いい気分で撤収ですな。

 ↓ 詳細版につづく・・・