56才から始めたFX

2013年3月スタート!やっと自分の学ぶべき事がわかりました(^-^; 本当のスタート地点に立てた! そしてFXが楽しくなってきました♪(おそっ!)

おはようございます

ドル円はジリジリ上がってますね

昨日のポジションは、損切りを建値にしてスイングに切り替えました

どうなるかな~



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今日はメッセージにご質問がありましたので
こちらで答えたいと思います(^^)

まずは、何故メッセージ欄をもうけたか?
というところから話しますね

① 公開コメントは敷居が高いという方の為に。
② ブロ友の方々とのヒミツの連絡ツールとして笑

まあ、そんなに深い意味はありません(^^;


メッセージ欄を作ってから たくさんのメッセージをいただいています。
ありがとうございます(^^)

お名前、メルアドを記載されてる方には
メールでお返事していましたが…

私は、そもそも無精なので こちらからの発信は
そこで止まってしまいます(><)
ごめんなさい!


そこで、やっぱりブログを読んでくださって
メッセージをいただくわけですから
お返事も(内容にもよりますが)、感謝もブログがいいのかな~と思いました(^^)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回、メッセージをいただいたyasさんへ♪

☆ 私のように、根拠なく度胸がいいよりも ビビリというより慎重なyasさんの方がFXに向いていると思います(^^)

☆ どのくらいのレバレッジで? ということですが、ハイレバではやりません!
いくら私でも怖いです(^^;
それより 損切り幅によって枚数を決めることにしてます!

読んでいただき、メッセージもくださり
ありがとうございました(^^)
これからも よろしくお願いします♪


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

おはようございます

今日は貴重な快晴♪ 洗濯機フル回転♪



ドル円ロングのポジション持ちました(^^)


今週は土日の検証はしてません(><)

なので、シナリオが崩れたら
即、手仕舞します(^^;

家事が終わったら検証しないと(^^;


実は…
先週、義母が施設から逃走(?)をはかり
無事保護されましたが… 呼び出し(><)

また少し 認知症状が進んだみたいです

今後の方針や対処法を施設の方々と話し合いました。

そして、何故か義母は私が大好きなので(息子より)

毎日会いに行くことにしました(^^;

施設は近所なので負担はありません

最近サボってたなと反省してます

「おばあちゃん、ごめんね!」
「毎日来るからね!」

と、伝えると

とても嬉しそうに笑ってました

そんなこんなで
土曜の夜は、夫から私への労い!? ということで
ステーキをゴチになりました(^^)

↑理由にはなりませんが、検証なし(><)

日曜日は勉強会でした(^^)

今回は午前中から夜(夜は懇親会)までだったので
帰宅後からの検証はできませんでした(><)


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

おはようございます

といっても、もうすぐお昼(^^;



ドル円!! 上がりましたね~
どうなってるの!?

ホントに相場って難しいですね

なんで難しいと思うのか!?


それは、私が「思い込み」でチャートを見てるから!!

もっと 素直にチャートを見ていれば
昨日は爆益だったな~笑


★ドル円

日足→トレンド転換したみたいですね

朝、ロングポジション持ちました!

昨日も寝るまでロングポジ持っていたんですが

一昨日からメンタル弱っていたので持ち越しは

出来ず決済してしまい、朝チャート見てがっかりでした(;_;)笑




今の私に必要なことは

メンタル強化

だな!!

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

このページのトップヘ