2009年06月

2009年06月28日

お立ち寄り、ありがとうごあいます。

Youtube動画+Google Adosenceは、現在グーグルで禁止されています。これはYoutubeのサイトで確認できます。このことで、動画を使ったアフィリエイトの世界は少しばかり勢いをそがれたことと思いきや、やはりいろいろ考えられているんですね。

動画を活用したアフィリエイトはどんどん先に進んでいますね。


人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


動画CMが誰でも作れる「かんたんCM作成サイト:コマーシャライザー」というサイトがあります。ここでは写真とキャッチコピーを用意すれば、CM動画を自分で作れます。これをどういう使い方していくかというのも楽しみです。

かんたんCM作成サイト:コマーシャライザー

写真とキャッチコピーを用意すれば自分で操作して、簡単にCM動画が作成できるサイトです。ブログや商品などの宣伝、ペット自慢や結婚式・パーティのお誘い、それから、大切な方へのメッセージなど、あなただけに合った使い方ができます。

     かんたんCM作成サイト:コマーシャライザー

<コマシャライザーの使用方法説明動画です。>


そして、これがコマーシャライザーで作成されたCM動画です。

<Michael Jackson/RIP 安らかに眠れ!>
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



これを利用して、自分でも何かできる日が来て欲しいです。


charennge2007 at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 
Youtube:動画アフィリ 

2009年06月27日

いつもありがとうございます。

いろいろなブログを見て回って目が肥えてくると、カテゴリーツリーがきれいにサイドバーに表示されているづログが多いことに気付きます。


ブログサービス毎に、カテゴリー別表示のプラグインが設置されてるようですので、これから始められる方は確認して下さいね。


私の場合、取り掛かってからカテゴリーツリー設置までだいぶ時間がかかってしまいました。途中で諦めかけましたが、これが知っていることと出来ることの違いなんだと思います。上級者の方が「とにかく、やってみること。」とおっしゃるのは、こういうことなんですね。

前置きが長くなりましたが、手順を説明致します。

人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


ライブドアブログの場合です。

<手順>

「ログイン」→「カスタマイズ/管理」→「プラグイン設定/新規追加」→<新規追加をクリック>→<画面下部の「基本プラグイン」をクリック>→「カテゴリー別アーカイブ」→「追加」

ライブドアブログの場合、通常ではカテゴリー別表示までしかできないようですが、「参考書」を見つけましたので、この中の説明に従って、作業を続けた結果が、今このブログの左サイドバーに表示されている「カテゴリーツリー」です。

参考書というのは、志麻さんという方の「無料レポート」です。以下からダウンロードして下さい。(ライブドア以外のブログについても解説されています。)


※無料レポートをダウンロードされる場合は、ダウンロード専用のメールアドレスを、あらかじめ準備されることをおすすめします。


   『【ブログ】カテゴリーのツリー化』実装方法




charennge2007 at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
カスタマイズ 

2009年06月26日

こんばんわ。お立ち寄り頂きありがとうございます。


ブログに記事を投稿するとき、他のサイトの紹介などでリンクを設定するときがあるかと思います。

せっかく訪問して頂いても、記事の中に設定してあるリンクが、そのままリンク先に行ってしまう設定になっていると、途中まで読んで頂いている記事の途中で、リンク先に行ってしまうことになります。

行った先の内容が気に入れば、戻ってもらえなくなってしまいます。上級者の方はさすがに、そういうリンクの設定はしていませんが、慣れないうちは知らず知らず、そんな失敗をしてしまいます。

リンクの設定方法にも、そのままリンク先に飛ばしてしまう設定と、「別ウインドウにリンク先」を表示させる設定があります。

慣れるに従って、目的に応じたリンク設定の使い分けをして頂くとよろしいかと思います。


人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<




 リンク先を別ウインドウで表示する設定は

<a href="http://www.yahoo.co.jp"target="_blank">Yahoo!Japan</a>

Yahoo!Japan

 リンク先に行きっ放しの設定は(target="_blank"が入っているかいないかの違いです。)

<a href="http://www.yahoo.co.jp">Yahoo!Japan</a>

Yahoo!Japan

,ら△僚臠屬妊リックして試して見て下さい。

charennge2007 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
カスタマイズ 

2009年06月25日

いつもお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。


いまいち腑に落ちないで、心に引っかかっていたものが何だったのか、ある無料レポートを読んで、吹っ切れた思いがしました。

私は、アフィリエイトを看板に掲げてブログを書くということに、ずっと腑に落ちないものを感じていました。(自分で始めておいて、よく言えたもんだと思います。)笑

なぜ、いままで自分が始めたブログに、腑に落ちないものを感じていたかといえば、アフィリエイトのことをテーマにしていたからだと思います。

役に立つ記事を書こうとすれば、アフィリエイトに役立つ情報やツールの紹介にならざるを得ません。ですから、対象となる読者は自然にアフィリエイトをしようとする方に限定されます。

アフィリエイトで実績があるわけでもなく、むしろ、どうすればよいのかわからずにいる人間が、何ら指針もなく、続くわけがありませんね。


やりたかったのは、こういうことだったのだろうか・・・と、なってしまうわけです。

この無料レポートの出所は、ある有名な「情報商材」の作者さんです。


アフィリエイトって、「情報商財アフィリ」だけではありません。もっと広く、自由な気持ちで、アフィリエイトの世界を眺めてみましょう。


人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


※無料レポートをダウンロードされる場合は、ダウンロード専用のメールアドレスを、あらかじめ準備されることをおすすめします。


■ 無料レポートの入手はこちら ↓
                ↓
         風花式アフィリエイト入門講座








charennge2007 at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 
情報収集:無料レポート 

2009年06月23日

ずいぶん長くあけてしまいました。

チャーです。

チャーって名前、ちょっと軽いですね。(見なかったことにして下さい。これはひとりごとです・・・)

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

今まで続けて参りましたこのブログ、おいで頂く方に少しでも親切な体裁にしようと考え、カテゴリーの表示を試みました。

ずいぶん多くのカテゴリーが現れて、かえって見にくい気がしています。何とか手を加えて修正したいと調べています。それと同時に、ずいぶんまとまりのない内容を投稿して来たことに反省です。

記事の内容も、修正したり、書き加えたりしながら、整えていくつもりです。
なんだか修正も大変そうで、放ってしまいたい気もしました。でも、ここまで、途切れ途切れでも、積み上げて来たものがゼロになってしまうのは、余りにももったいないと思います。


私は、ここにしがみつくことにしました。


まったくの日記になって、今日は役立つことは何も書けません。私自身が、このブログへの記事投稿をする中で、これから自分が目指そうとしているものが何であるかを、五感を通して吸収し、感じ取っております。


これも一つの価値になります。


舞台裏まで、見せてしまっているようですが、良い受け止め方をして頂ければ、これも一つの失敗体験のレビュー記事・・・?

charennge2007 at 03:23コメント(0)トラックバック(0) 
その他:アフィリで迷子 

2009年06月12日

チャーです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

きょうは、Youtube に まつわるトラブルについてのお話です。

原因もわからず、やりたい事が思うように進められず、立ち止まってしまうことって、本当にストレス感じますよね。

私がYoutube 動画を取り入れたブログを作ろうとして、取り掛かったときに経験したことです。どうしたことか、Youtubeの動画が見れないんです。正確にいえば、Youtube のサイトでは見れるんですが、ブログに貼り付けると見れなくなってしまうんです。

そして、どうしたかといえば、当たり前のようですが、トラブル内容「ブログに貼り付けたYoutube 動画が表示されない。」で検索しまくり、Yahoo知恵袋、Youtubeヘルプなどを必死で当たりました。

人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


今になってみれば、少し的外れだったのですが、以下の操作を推奨するページに行き着きました。以下3項目のうち、どれか1項目の操作で解決する場合もあるとの記述。

1)インターネットのキャッシュをオールクリアにする。

 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→削除→すべて削除

2)インターネットのスクリプトを無効にし、ブラウザを終了させ、再度ブラウザを立ち上げてからスクリプトを有効にする。

3)セキュリティーソフトを一旦切ってみて、動画が再生されるか確認。


私は無謀にも全部試しましたが解決しませんでした。ちなみに、1)項を実施するとID、パスワード等、キャッシュが全てすっ飛びますので、覚悟を決めてから操作して下さいね。(これは、Youtube のサイトでも動画を見れない場合の対処法のようです。)

私の場合は「ブログに貼り付けたYoutube 動画が見れない。」ということですので、
答えはここにありました。

フラッシュプレイヤーが正常に作動していないと考えられるので、Adobe のサイトでフラッシュプレイヤーを再度インストールしなおすということでした。

ですが、それだけでは解決しませんでした。

インストールすると、インストール完了のメッセージは表示されるのですが、動画はやっぱり表示されません。

とてつもない時間、PCとの格闘を続け、スタンドアロンでのインストールという方法に辿り着くことによって、やっと、やっと、ブログに貼り付けたYoutube 動画が見れるようになりました。

一件落着・・・ではありません。
インターネットのキャッシュを全て削除したので、メモして保管していたIDやパスワードを、いちいち入力しないと、全ての登録サイトやサービスにログインできないというオマケが残ってしまいました。

これほど、ストレスを感じながら、長時間(長期間)PCと格闘したことは、いまだかつてありません。

紹介しておきながら申し訳ないのですが、あなたが上記の操作をされて、損害を生じても、責任は負いかねます。この記事を参考にされて、あなたご自身が問題解決のために費やす時間を、少しでも短縮して頂く助けになればとの思いで、お話させて頂きます。ご了承くださいね。


人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<




charennge2007 at 22:37コメント(1)トラックバック(0) 
Youtube:トラブル対応 

2009年06月10日

チャーです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

さて、今日も引き続き「Youtube」のお話です。

Youtube動画をブログに取り入れる方法は比較的簡単とお話しましたね。
あなたは「そんなことは前から知っていたよ」とおっしゃる方ですか?それとも、「今まで知らなかった」とおっしゃる方でしょうか?
いずれにしましても、私が実際にやって、できたことですので、ご紹介したいと思います。

ご存じなかったという方はお付き合い下さい。


☆Youtube動画をあなたのブログに貼り付ける方法

1)Youtube のメインページに行ってみましょう。


Youtubeメインページ



2)ブログに貼り付けたい動画を選びましょう。クリックすると、再生が開始されます。

動画の貼り付け


3)再生されている動画画面の右下の脇に(画像の中に矢印で示しているピンク色で囲ん である部分)「埋め込み」と書かれた所があります。その横の窓に表示されているコードをコピーします。


4)コピーした埋め込み用コードを、ブログの記事投稿欄に貼り付けて、アップロードして下さい。そうすると、以下のように動画をあなたのブログにも貼り付けることができます。

(再生すると、音声が出ますので注意して下さいね。)


Youtubeはこちらです。

あなたも、やってみてくださいね。きっと、いろんなアイデアが湧いて来ますよ。




人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<



charennge2007 at 23:47コメント(1)トラックバック(0) 
Youtube:ブログに取り込む 

2009年06月09日

こんばんは。チャーです。

いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

しばらく旅に出ていましたが、また、復活しました。


youtube の動画を貼ったブログを作っていました。まだ、作成の途中です。

ブログに動画を貼り付けてみると、動画が表示されません。いろいろ調べて、ようやく見れるようにはなりましたが、修復作業をしていく中で、インターネットのキャッシュを全て削除したため、パスワードのキャッシュも消えてしまい、大変なめにあいました。


使っているパソコンの設定がうまくいってなかったようです。会社のパソコンでは問題なく見られたので、ネットで調べまくって修復したところです。


すべてのIDとパスワードをメモしておいて正解でした。


ブログに動画を貼り付ける作業自体は簡単でした。

人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<







charennge2007 at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
Youtube:ブログに取り込む 

2009年06月02日

チャーです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

Youtube は有名な動画サイトです。きっと、あなたもご存知だと思います。

いまさら説明する必要もありませんが、それこそ、いろんなジャンルの動画が楽しめますね。

このYoutubeの動画を貼り付けたブログを良く見かけます。一時は動画とgoogleアドセンスのセットで報酬を得る方法もあったようですが、今では、アドセンスはできなくなっているようです。まあ、これは借り物の知識ですので、あしからず。でも、動画を使う手はありですよね。


ちょっと話がそれてしまいましたが、アフィリエイトの入門としては、


ブログを用意する。
ブログのカスタマイズをする。
日記を書く。
ASPに登録する。
アフィリエイトバナーを貼り付けたり、記事を書いて宣伝する。
SEO対策をする。
できれば毎日記事を投稿する。
ランキングサイトに登録する。
コメント周りをする。
相互リンクをして頂く。
あし@を設置する。

順番は適当に書いてますが、こういう情報は、いろいろな参考書から知ることができます。でも待ってください。それも、もちろん大切なことです。

ですが、バナーやブログパーツやら、飾り付けを全部剥ぎ取ってみたとき、ブログの内容が何もない。そういうブログで人は物を買うのでしょうか?

「本当に今すぐそれが欲しいんだ。やっと見つけた。」そういう購買意欲の高い方ばかりが訪問してくれれば、否応なしに購入まで結びつくんでしょうけど。

多くの無料情報の中に抜け落ちているのが、その当たりなんです。

私だけが、そういう風に思ったのかもしれません。あなたはどう思われますか?
手持ちの参考書や、レポートを整理してみて、気になったことをお話しました。



人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


charennge2007 at 06:20コメント(1)トラックバック(0) 
アフィリエイト:基 本 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: