2009年10月

2009年10月31日

こんにちは。

初心者が一番陥りやすいのは、いろいろな情報を集めて迷ってしまうことです。
そして、実行しても、途中で目移りして、中途半端で投げ出してしまうことです。
これではいつまでたっても、先に進めません。


それはそれで自然なことかもしれません。毎日一記事投稿しても、アクセスは増えないし、結果も出てこない。
「他にもっといい方法があるのかな?」と思うのは仕方のないことです。


でも、余り構える必要はありません。


大切なことは、自分が無理なく続けるられるテーマを選ぶことです。
得意なこと。いつもやっていること。興味のあること。
そういったことを「テーマ」にして下さい。


どうしても見つからない?そういう方は、いろいろなブログや個人サイトを見てまわって下さい。

お気に入りに登録してあるサイトはどんなものがありますか?
新聞、雑誌、TVなどでどんな記事やニュースに関心がありますか?


・・・見つかりましたでしょうか?

そうです。

はじめは思いつくことでいいんです。肝心なのは継続できることですから。



続きを読む

charennge2007 at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 
テーマ&ブログタイトルの決め方 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: