2009年10月31日

テーマ&ブログタイトルの決め方 (その2)

こんにちは。

初心者が一番陥りやすいのは、いろいろな情報を集めて迷ってしまうことです。
そして、実行しても、途中で目移りして、中途半端で投げ出してしまうことです。
これではいつまでたっても、先に進めません。


それはそれで自然なことかもしれません。毎日一記事投稿しても、アクセスは増えないし、結果も出てこない。
「他にもっといい方法があるのかな?」と思うのは仕方のないことです。


でも、余り構える必要はありません。


大切なことは、自分が無理なく続けるられるテーマを選ぶことです。
得意なこと。いつもやっていること。興味のあること。
そういったことを「テーマ」にして下さい。


どうしても見つからない?そういう方は、いろいろなブログや個人サイトを見てまわって下さい。

お気に入りに登録してあるサイトはどんなものがありますか?
新聞、雑誌、TVなどでどんな記事やニュースに関心がありますか?


・・・見つかりましたでしょうか?

そうです。

はじめは思いつくことでいいんです。肝心なのは継続できることですから。





仮に、あなたが選んだ「テーマ」が、ゴルフというスポーツであれば、
ゴルフに関心を持つ人が、興味を持つようなことは何か考えてみて下さい。


・・・・・


例えば、ゴルフの初心者が関心を持っていそうなことは・・・、と考えて見ます。

「ゴルフクラブはどう選んだらよいのか」とか。

「もっと上手になるには、どんな練習方法がいいのか」とか。

いろいろ浮かんできます。


そこから、どんな記事を書けば読んでもらえるのか。
何を紹介すれば興味を持ってもらえるのか。



こんな感じで作業を進めていけば、目指すブログの骨格が見えてきませんか?



成果があっても、なくても一つの方法を最後まで進めてみることが必要です。
そこから、何が良かったのか、悪かったのか、得ることがあります。
アフィリエイトは仮説と検証の繰り返しで育てていくものですよ。


charennge2007 at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 
テーマ&ブログタイトルの決め方 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: