アクセスアップ:SEO

2009年04月16日

きょうはサラッとした暖かい日でした。

こんばんは! チャーです。

ここ数日、ブログのカスタマイズのやり方に関心が向いていました。
「pingの設定とは」「SEO対策とは」「やはり有償でないと自由なデザインは無理か」

まあ、十分ではないですが、自分の今のレベルなりには、理解できたかなと思っています。


ところで、もう気づかれているとは思いますが、チャーがいつまでたってもアフィリエイトなどの行動を起こさないこと・・・。


タネを明かせば、ここではやらないつもりなんです。
別のブログでやります。もちろん、このブログでは実践した経過にも触れていきます。まだ、はじまってはいませんが。

そうそう、「あしとも」の申請を頂いていたんです。大変もうしわけなかったんですが、チャーは「あし@」の「MY PAGE」をぜんぜん覗いていませんでした。

事務局からメール連絡も頂いていたのですが、申し訳なくも「迷惑メール」に振り分けられていたんです。それで、ご返事も遅くなりました。ごめんなさい。

マイペースなやり方で迷走しておりますが、よろしくお願いいたします。




charennge2007 at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月15日

今日は雨がちな蒸し暑い天気でしたね。

チャーです。

わからない事がいっぱいです。とにかく、それを一つずつ調べていこうと思います。


きゅうは「デザインのカスタマイズ」はどうすればいいのか?
解からなかったので、調べてみました。



調べるうちに、大変親切なブログを見つけました。

ブログ別・作成・カスタマイズ講座

以下は引用です。

1.管理ページのトップメニューから「カスタマイズ/管理」をクリックする。

2.左メニューから「デザインの設定をクリックする。

3.デザインのジャンル一覧の右下にある「カスタマイズ」をクリックする。

4.編集すう「るテンプレート(スタイルシート、トップページ、・・・)を選択 る。

5.編集内容を保存するには編集画面の下にある「この内容で保存する」ボタンを押す。

6.テンプレートの変更を反映させるには再構築する必要がある。
 左メニューから「ブログに設定を反映(再構築)」をクリックし、プルダウンから 編集したテンプレートを選択し、「ブログを再構築する」ボタンを押す。

7.「サイトの確認」をクリックし、編集内容をチェックする。

※ 注:必ずバックアップをとること。


以上が「ブログのデザイン(Livedoor Blog)のカスタマイズ」の手順です。



1.〜4.までやってみましたが、それ以上は初級ではちょっと・・・。
まだ、そこまでのレベルではないようです。それがわかっただけでも良しとしましょう。




 




charennge2007 at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: