アフィリエイト:基 本

2009年08月25日

いらっしゃいませ。いつもお立ち寄りありがとうございます。


「無料づくしでアフィリエイト収入を得る方法」


ブログを開設して、アフィリエイトを始めるには、

その前に決めておかなければならないことがあります。


1.どんな商品、サービスを扱うのか。

2.テーマとブログタイトルは。

3.報酬発生のポイント(キャッシュポイント)をどこに仕掛けるのか。

4.お客をどのように誘導するのか。


このくらいのことは、事前に決めておく必要があります。



「なーんだ。そんなことか。」そう、思われましたか?



はじめのうちは、ブログの開設やアフィリエイトバナーを貼って、格好ばかり

整えることを急いで、それで安心してしまいがちなものです。

そんな場合は、さてこの後どうしようかと、どうして行けばいいんだろうかと。

迷走がはじまるのです。

それだけは、避けたいものですね。



1から4までのことを、事前にしっかり押さえておけば、

あとは決めた内容に肉付けしていく単純作業です。

上記の4項目で、ブログアフィリエイトの成否の大部分が

決まってしまうくらい重要な部分です。


次回以降、これらをひとつづつ、お話ししていきますね。










charennge2007 at 21:21コメント(1)トラックバック(0) 

2009年06月02日

チャーです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

Youtube は有名な動画サイトです。きっと、あなたもご存知だと思います。

いまさら説明する必要もありませんが、それこそ、いろんなジャンルの動画が楽しめますね。

このYoutubeの動画を貼り付けたブログを良く見かけます。一時は動画とgoogleアドセンスのセットで報酬を得る方法もあったようですが、今では、アドセンスはできなくなっているようです。まあ、これは借り物の知識ですので、あしからず。でも、動画を使う手はありですよね。


ちょっと話がそれてしまいましたが、アフィリエイトの入門としては、


ブログを用意する。
ブログのカスタマイズをする。
日記を書く。
ASPに登録する。
アフィリエイトバナーを貼り付けたり、記事を書いて宣伝する。
SEO対策をする。
できれば毎日記事を投稿する。
ランキングサイトに登録する。
コメント周りをする。
相互リンクをして頂く。
あし@を設置する。

順番は適当に書いてますが、こういう情報は、いろいろな参考書から知ることができます。でも待ってください。それも、もちろん大切なことです。

ですが、バナーやブログパーツやら、飾り付けを全部剥ぎ取ってみたとき、ブログの内容が何もない。そういうブログで人は物を買うのでしょうか?

「本当に今すぐそれが欲しいんだ。やっと見つけた。」そういう購買意欲の高い方ばかりが訪問してくれれば、否応なしに購入まで結びつくんでしょうけど。

多くの無料情報の中に抜け落ちているのが、その当たりなんです。

私だけが、そういう風に思ったのかもしれません。あなたはどう思われますか?
手持ちの参考書や、レポートを整理してみて、気になったことをお話しました。



人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


charennge2007 at 06:20コメント(1)トラックバック(0) 

2009年05月15日

少しご無沙汰しておりました。

毎日書いていくはづなのに、わたしは何をしているのでしょか?

こんばんは! チャーです。

ブログをいきなり立ち上げて、日記風の記事を連ねたまま、ここまで来てしまいました。


この先、情報商材でもアフィリエイトするつもりならともかく、そうでなければ、それなりのブログの作り方があります。


私は無料レポートというものには、無料でノウハウが手に入るという意味では、大変関心があります。ですが、情報商材とは一線を画したスタンスを保っています。


それは、情報商材系が良いとか悪いとかの問題ではなくて、自分の中で情報商材というものの理解がちゃんとできていないからです。


ブログをほったらかした数日の間、色々な情報に触れ、今後アフィリエイトをどう進めていくかを考えてみたり・・・時間をつぶした結果、始める前に知っておくべきこと、決めておくべきことがあることに思い至りました。


アフィリエイトを始める第一歩は、ブログやHPに広告バナーを貼ったり、セールスコメントを書いたりすることではなく、自分がどのようにして報酬を得るか決めることなんです。


どのようなジャンルで、どのようなテーマで、どんなキーワードで、構成で、どんな誘導方法で、訪問していただいた方に購入、または申し込みして頂くのか。また、なにが販売しやすいのか。なにが売れているのか。

少なくとも、これは事前に考え、調べてから、はじめてブログやHP作成の段階に入って行きたいところです。


そして、SEO対策とか、アクセスアップの問題は第二段階になります。


少なくとも、私はそういう進め方が一番理にかなっていると思います。


初歩的なことですが、自分で気づいて学ぶことは、ひとつの進歩と言えませんか?




人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<



charennge2007 at 23:29コメント(1)トラックバック(0) 

2009年05月10日

これだけは、はっきり言えますね。アフィリエイトは稼ぐことが目的です。


稼ぐ!、稼ぐ!と言ってしまえばあからさますぎるかもしれませんが、それ以外の目的でアフィリエイトを実践している方はいないでしょう。


趣味で、という方がいらっしゃっても、やはり稼ぐことを抜きにはできませんね。


言っておきますが、これは失敗談ですからね。


それで、肝心なのはここから先です。





人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<
続きを読む

charennge2007 at 23:29コメント(1)トラックバック(0) 

2009年05月09日

ブログにカンバックしたばかりの自分が言うのもなんですが・・・

アクセスアップの基本は継続することですね。

アクセス解析のグラフに如実に現れています。

応援して頂いたコメントの中にも、「まづは100記事書くといいことがありますよ!」というものがあります。

また、無料レポートなどにも書かれていましたが、最初の3ヶ月を何とか頑張ることが必要とも。

ブログを投稿しながら感じる3ヶ月って長いですよね。はじめたばかりの人にとっては、最初の3ヶ月間をなんとか継続すること。これが第一の目標になります。

できれば、余り悲愴感を漂わせることなく、必死な感じも出すことなく(自分の中ではそうなのですが)外見は淡々と。

継続する。それが第一の目標になります。

それから、私のブログについて、速水京一郎さんから的確なコメントを頂きました。まさに、その通りだと思いました。

速水さんのブログは、大変学ぶことの多い内容ですので、あなたも一度は訪れてみることをお勧めします。

速水さんのブログはこちらです。↓↓↓

「アフィリエイトで毎月10万円稼ぎ続ける7つのコツ」



人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<

charennge2007 at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: