Youtube:ブログに取り込む

2009年06月10日

チャーです。

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

さて、今日も引き続き「Youtube」のお話です。

Youtube動画をブログに取り入れる方法は比較的簡単とお話しましたね。
あなたは「そんなことは前から知っていたよ」とおっしゃる方ですか?それとも、「今まで知らなかった」とおっしゃる方でしょうか?
いずれにしましても、私が実際にやって、できたことですので、ご紹介したいと思います。

ご存じなかったという方はお付き合い下さい。


☆Youtube動画をあなたのブログに貼り付ける方法

1)Youtube のメインページに行ってみましょう。


Youtubeメインページ



2)ブログに貼り付けたい動画を選びましょう。クリックすると、再生が開始されます。

動画の貼り付け


3)再生されている動画画面の右下の脇に(画像の中に矢印で示しているピンク色で囲ん である部分)「埋め込み」と書かれた所があります。その横の窓に表示されているコードをコピーします。


4)コピーした埋め込み用コードを、ブログの記事投稿欄に貼り付けて、アップロードして下さい。そうすると、以下のように動画をあなたのブログにも貼り付けることができます。

(再生すると、音声が出ますので注意して下さいね。)


Youtubeはこちらです。

あなたも、やってみてくださいね。きっと、いろんなアイデアが湧いて来ますよ。




人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<



charennge2007 at 23:47コメント(1)トラックバック(0) 

2009年06月09日

こんばんは。チャーです。

いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

しばらく旅に出ていましたが、また、復活しました。


youtube の動画を貼ったブログを作っていました。まだ、作成の途中です。

ブログに動画を貼り付けてみると、動画が表示されません。いろいろ調べて、ようやく見れるようにはなりましたが、修復作業をしていく中で、インターネットのキャッシュを全て削除したため、パスワードのキャッシュも消えてしまい、大変なめにあいました。


使っているパソコンの設定がうまくいってなかったようです。会社のパソコンでは問題なく見られたので、ネットで調べまくって修復したところです。


すべてのIDとパスワードをメモしておいて正解でした。


ブログに動画を貼り付ける作業自体は簡単でした。

人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<







charennge2007 at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: