Youtube:トラブル対応

2009年06月12日

チャーです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

きょうは、Youtube に まつわるトラブルについてのお話です。

原因もわからず、やりたい事が思うように進められず、立ち止まってしまうことって、本当にストレス感じますよね。

私がYoutube 動画を取り入れたブログを作ろうとして、取り掛かったときに経験したことです。どうしたことか、Youtubeの動画が見れないんです。正確にいえば、Youtube のサイトでは見れるんですが、ブログに貼り付けると見れなくなってしまうんです。

そして、どうしたかといえば、当たり前のようですが、トラブル内容「ブログに貼り付けたYoutube 動画が表示されない。」で検索しまくり、Yahoo知恵袋、Youtubeヘルプなどを必死で当たりました。

人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<


今になってみれば、少し的外れだったのですが、以下の操作を推奨するページに行き着きました。以下3項目のうち、どれか1項目の操作で解決する場合もあるとの記述。

1)インターネットのキャッシュをオールクリアにする。

 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→削除→すべて削除

2)インターネットのスクリプトを無効にし、ブラウザを終了させ、再度ブラウザを立ち上げてからスクリプトを有効にする。

3)セキュリティーソフトを一旦切ってみて、動画が再生されるか確認。


私は無謀にも全部試しましたが解決しませんでした。ちなみに、1)項を実施するとID、パスワード等、キャッシュが全てすっ飛びますので、覚悟を決めてから操作して下さいね。(これは、Youtube のサイトでも動画を見れない場合の対処法のようです。)

私の場合は「ブログに貼り付けたYoutube 動画が見れない。」ということですので、
答えはここにありました。

フラッシュプレイヤーが正常に作動していないと考えられるので、Adobe のサイトでフラッシュプレイヤーを再度インストールしなおすということでした。

ですが、それだけでは解決しませんでした。

インストールすると、インストール完了のメッセージは表示されるのですが、動画はやっぱり表示されません。

とてつもない時間、PCとの格闘を続け、スタンドアロンでのインストールという方法に辿り着くことによって、やっと、やっと、ブログに貼り付けたYoutube 動画が見れるようになりました。

一件落着・・・ではありません。
インターネットのキャッシュを全て削除したので、メモして保管していたIDやパスワードを、いちいち入力しないと、全ての登録サイトやサービスにログインできないというオマケが残ってしまいました。

これほど、ストレスを感じながら、長時間(長期間)PCと格闘したことは、いまだかつてありません。

紹介しておきながら申し訳ないのですが、あなたが上記の操作をされて、損害を生じても、責任は負いかねます。この記事を参考にされて、あなたご自身が問題解決のために費やす時間を、少しでも短縮して頂く助けになればとの思いで、お話させて頂きます。ご了承くださいね。


人気Blogランキング人気ブログランキング<<!?
ブログランキング・にほんブログ村へこちらにも参加しています。<<




charennge2007 at 22:37コメント(1)トラックバック(0) 
プロフィール
訪問者数
  • 累計: