2007年04月27日

これ、ほしい!

実用性を無視したら・・・の話ですが。

今でも、実用性となるとロードスターは「??」ですが、
今回のこれは、金銭面での実用性も
えらいことになりそうなモンで・・・(笑)

で、なにがって・・コレ↓です。

アストンヴァンテージ1






「アストンマーティンV8ヴァンテージ・ロードスター」

メッサかっこいい。
久しぶりにオープンカーでもりじの心を射抜きました。

アストンヴァンテージ2アストンヴァンテージ3







何が良いって、そのデザイン。
ボディ下半分と小振りな幌のボリュームのバランス。
もちろん、車全体のデザインの完成度は高い。

ボディと完璧に美的バランスがとれているだけでなく、
ブリティッシュロードスターの雰囲気を完璧に備えているところなど、見事。

幌の開閉は、コンソールのボタンを押し続けることで可能。
その所要時間は開く場合も閉じる場合もほぼ20秒。

ポルシェ・ボクスターやアウディTTロードスターなどと、
互角の実力。

アストンヴァンテージ内装






パワーユニットはクーペと変わらず、
380ps/7000rpmのパワーと410Nm/5000rpmのトルクを生み出す4.3リッターV8。
トランスアクスルの6段MTを介して、
クーペの80kg増しという1710kgの車重を有する。

V8ヴァンテージ・ロードスターの日本でのプライスは、
クーペの148万円高で、MTが1645万円、スポーツシフトが1700万円。

「・・・・。どうやっても、手が出ねぇ・・・。」

でも、こいつなら欲しいという気分になった。(妄想ですが・・)

ヴァンテージ・ロードスターはブリティッシュらしく
硬派なオープンスポーツを志向しているところが猛烈に共感できる。

誰か、買ってくれんね。
そこの金持ちさん。

買ってくれんね・・・(泣)



charge787b at 15:48│Comments(3)clip!車関係 

この記事へのコメント

1. Posted by くらが   2007年04月27日 20:59
あたしはアルファC8コンペティツオーネが、、、
2. Posted by くらが   2007年04月27日 21:01
あたしは、アルファC8コンペテイツオーネが、、、
3. Posted by NA8C PZ   2007年04月30日 19:54
ども!久しぶりです。Tomeです。
今年はビッグミーティング参加するのでしょうか?
また、会えることを願っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔