劇団チャリT企画の非ボランティア日記

劇団チャリT企画のメンバーが、日々感じたことを徒然なるままに書き記したりするブログです。
チャリT企画の公式ホームページは http://www.chari-t.com/です。

客演さん紹介 近藤なつみさん by 熊野

開演間際、失礼します。
もう、この時間しか、無いのです!!
この世のズボラを凝縮したオトコ、熊野です。

この公演が終わった暁には、近藤さんには正式に謝罪を申し上げたいと思います。

という事で、近藤なつみさんです。

この方は、陰と陽でいえば陰なのですが、留学経験がある為、一度お酒が入ると外人になります。ペラペラしゃべります。僕も負けじとペラペラしゃべります。

たまに、マスコット的な動きをする事があり、僕は個人的に隠れゆるキャラだな、と認識しております。

そんな近藤さんに、ご注目下さいませ🎶584079c0.jpg

客演さん紹介 青瀬たっぺい by 熊野

なんということでしょう。

今日で千秋楽ですって!!

迫る開演時間に緊張を強いられております。熊野です。


今日は、青瀬たっぺいさんのご紹介。

この方はね、まぁー愛されキャラ!!
っていうか巻き込まれ系の最先端でございます。
何かしら常に巻き込まれている、そんな印象です。
会えば必ず、ムズムズといじりたくなる気持ちが湧いてきます。妖怪ウォッチに例えると……妖怪いじりさそい、といったところでしょうか?

手塚治虫さんの役とか、シチュエーションコメディなどでぜひ観て見たいですね、その巻き込まれっぷりを!

階段を下りてる途中を呼び止めてパシャり!!

もうすぐ千秋楽!!!e1908aa5.jpg

客演さん紹介 前園あかりさん byうちやま

さてさて、まもなく千秋楽!
はやいね、一週間あっという間だね。

最後の出演者紹介です。
ほい!前園あかりちゃん!

KIMG0043

Dr.スランプのあられちゃんに似た佇まいね、と個人的に感じることしばしば。そこだけ、ちょっとセル画な感じ。

今回「街角」を描いた超群像劇ですが、その街のランドマーク的な役所を演じてもらっています。
例えて言うと、彼女はチャリTの東京タワーです。(モデルの街は高田馬場だけど)
彼女の居るところ、常にかしましい。言うなれば繁華街女優。

KIMG0057

舞台の転換きっかけを決める場当たりの稽古で、演出家が「あかりのきっかけで、、、」「あかりがついたら」と言う度に、果たしてそれが照明の事なのか、前園あかりのことなのか、現場に混乱が走る、罪作りな女優。いい名前なのにね、、、

劇団員紹介・松本大卒 By 下中

c40db80b.jpgチャリT企画「バイセコ」本日千秋楽です。

チャリT企画のなにしてるんだ劇団員の下中です。

劇団員を紹介して回ってましたが、本日千秋楽につきうちの看板俳優、松本大卒を紹介します。

いい感じに整った、どんな役でもこなせる醤油顔、細すぎて薄着で舞台に出ると笑いが起きるスレンダー体型、シャキッとした声質。


ツッコミをさせればあんまり右に出る者はいない(私個人の感想)し、ボケの完成度も高いし


周辺で賑やかす役回りも、中心で受け止める役回りも、軽やかに自由自在にこなします。チャリT企画が誇る看板俳優君です。私とっても敬ってます。


マイムとか体捌きも達人で、あと何気にお絵描きが上手で、映像なんかも作れちゃったり、センスとかがいいんだよな。あと字が綺麗で手先がめちゃくちゃ器用で整理整頓も上手なんだよな。


大卒君て、すごい。


そんな大卒君に、この期間ずっと「ブログで君を紹介するからこの公演への意気込みを送ってね」

とメールを何回もしていたのに、華麗にスルーされていました。

昨晩なんて、劇団のメーリングリストに「意気込みを送りなさい。」と命令口調で送ったけどスルー(^∇^)

でもいいんです。

彼はシャイだから、意気込みとか言うの苦手なんですきっと。ならそう言ってくれればいいのにとも思うけど、きっとそれを言うのも柄じゃないと思ってるんです多分。ふふふのふ。

それにもう千秋楽です。意気込みなんて、舞台の大卒君を見れば、千の言葉で語るより能弁に見えてくるでしょう。


今回も軽やかにシャキッと笑わせてくれるよ。


皆さん、あと一回です。今日も高円寺にてお待ちしています。見た方がいいですよ、面白いよ、このお芝居!

出演者紹介 by 大卒

チャリT企画第27回公演「バイセコ」あと2ステージとなりました。もうすぐ終わっちゃうということでヤベーまだ出演者紹介終わってねぇヤベーつーことで、劇団員が5人づつ紹介文を書かなきゃいけなかったんですが大卒担当分の5人の紹介がまだ終わってねぇという、今から紹介する5人の役者さんにはホント申し訳ないです、ごめんなさい。本来なら一人づつ紹介するはずだったんですが、明日で公演終わっちゃうしヤベーヤベー間に合わねぇつーことで一気にまとめて紹介します。

image


まずは岡田一博さん。
もう何度もチャリT企画に出演者し、劇団オリジナルTシャツのデザインや宣伝動画の作成なんかもやってくれるほぼ劇団員みたいな方です。楢原イズムを理解する男。


image


二人目は海老沢英紀さん
男優陣最年長。初参加。お酒が飲めない。すげぇ飲みそうな顔してるのに全然飲めないというギャップびと。僕の早替えを裏で支えるサポーター。マジ感謝。


image


三人目は土田卓さん(弾丸MAMAER)
初参加。年上かと思って接してたら実は年下だった。タクではなくマサルと読む。すげー気が利く男。モテる側の人間。僕の早替えを裏で支えるサポーター。マジ感謝。


image


四人目は佐川誠さん
初参加。これまた年上かと思ってたら年下だった男。お酒が弱い。普段声が超小さい。独特な雰囲気(間合い)を持つ。なんかはんなりしてる。本心が読めない男。


image


五人目は曲瀬尚希さん
初参加。身長190cm。デカい。ただただデカい。座・高円寺の舞台て映えること間違いなし。かなりのあがり症。稽古中手に持つ台本がプルプルプルプル振るえていたのが印象的。初日の前日は一睡もできなかったとか。


以上の出演者を紹介しました。紹介しきりました。ギリ間に合ったよね。セーフだよね。
アウトかもしれないから改めてこの5人には謝罪します。ごめんなさい。

バイセコ客演紹介・濱屋純さん by 室田

dcbd5f09.jpg今回紹介するのは


はまちゃんこと
『濱屋純』さん。


写真の顔は、悪霊的なものに取り付かれたわけでも、気持ちいいやつを決めて逝きかけているわけでもありません。


素です(元から白目なわけではありませんが)。


WSオーディションでもその顔筋のポテンシャルを存分に発揮していたのを非常に強く覚えています。


変顔に加えて変な動きまで披露された日にはそりゃまあ印象に残りますわな。


芝居へのパッションに溢れており、表現はエネルギッシュかつダイナミック。


稽古場でも率先してネタを投げ込みシーンの流れを引っ張る。


チャリT企画の劇団員にはあまりない要素に満ち溢れている役者です。


個人的には稽古場や舞台裏でも非常にお世話になっており、頼れる兄貴分と言った感じ。


純粋に慕っております。


プライベートでも非常にあっけらかんとした気持ちのよい方で、顔筋を弛めニカッと笑っている表情が非常に印象的です。


今作でもその魅力を十二分にはっきしております。
いや本当に。そのまんまに。


観ていただければわかります。


はまちゃんの活躍にご期待ください。

客演さん紹介 守屋惠美さんパート2 byうちやま

こんにちは、遅筆堂内山です。
あんまり筆が遅いので、小杉さんに担当をとりあげられました。色々な点で、色々な方に、すみませんです。

折角撮ったお写真があるので、載せさせていただきます。

ほい!ヤモリ!
こと守屋惠美さーん★

KIMG0045
礼儀正しい、べっぴんさんです。
そして、、、変な人なんだろうなあ。

稽古場で、内山が密かに「ヤモリの巣」と読んでいた、守屋嬢の台本読みスペース。

KIMG0044

開演前の暗い舞台裏で、衣装に身を固め化粧を決めたヤモリは、どこを見るでも誰を見るでもなく立っている瞬間があって、ぞくりと美しいです、そんで、、、なんか妖術とか、使いそうです。



客演さん紹介・守屋惠美さん by 小杉

あやまられるまでは
「あやまれよおお(泣)!」と思う割に
あやまられると
「あやまらないでよおお(泣)!!」
と思ってしまうのは何故。
腐っても(小劇場)女優コスギです。


チャリT企画『バイセコ』もついに折り返しを迎え、
土日のあと3ステージですヽ(゚◇゚ )ノ
精神はかなり、ゆあーんゆよーんって感じですが
明日も曲芸師のつもりで劇場入りします(´∀`)


さてさて客演さん紹介、わたくしからのクライマックスとしてお送りするのは
守屋惠美(もりや えみ)嬢=愛称・ヤモリです!
年下の女子からはたまに「ヤモさん♡」とも呼ばれていたり。

彼女はとっても他人に対して丁寧でやさしい。
初日の朝に、共演する私たちみんなにそっと「よろしくおねがいします★」と
可愛らしく包んだバブ(入浴剤)を手渡してくれました。
メッセージカードにはヤモリの『YAMO』と記されていた・・・と思うのですが
そのYがなんかどう見てもTで
「タモ・・・?タモさんから初日祝いが( ̄□ ̄;)!?」
ざわめく女子楽屋(おもにコスギ)に、ヤモリ
「うんなんかもうタモでもいいよ(平然)」
すげー懐深いな!

ヤモリのかわいい写真
ダウンロード (1)

ハイお約束すみません

DSD_2767retouh600
ゆるしてー(ノДT)
劇場で撮り損ねたから彼女のホームページより拝借。

じつは同い年で、さらに数年前にべつの客演先で共演したこともあり、
なかなかウフフな関係をじっくり築いて来ている私たちは
今回のお芝居で、ガチのバディです。相棒です。
もともと仲のいい役者さんとコンビのお芝居をやるというのも貴重な体験であります(*^o^*)

ひとがちょっとでもボケたようなら突っ込まずには居られない性分のコスギと、
自覚なくボケては突っ込まれるけどたおやかに流すヤモリ。
そう、彼女が柳ならわたしは風…!
↑ちなみにヤモリは非常にすらりとしたナイスバディ(あっうまいこと言っちゃった)なので
まさに柳って感じです。
そのおみ足にもかなり鑑賞の価値があると思う。並びたくねえ。。


よくある【天然】なんてラベルでご紹介は出来ない、いきいきした役者さんです。

例えばコスギが稽古場で煮詰まる様子を見せると、おもむろに
「ん」
とチョコレートをくれたものです。
「あ、ありがとう」
「リフレッシュ〜(^ε^)」

また一方で、ヤモリが煮詰まるとしばしば
「ダメだ〜美香ちゃん私お芝居できないよおお〜(iДi)」
『お芝居できない病』を発症するので目が離せません。
↑ちなみに「できるでしょ!しっかりやってー!」と叱咤すると治ります。


稽古するごとに、ステージを重ねるごとに彼女が好きになていますのよ。
ヤモリいつもありがとうね(照)
残りステージもよろしくね。
早替えがんばろうね。
たぶん私たち、当人たちも意外なほどに、
なかなかイイコンビだと、、(ノ^^)八(^^ )ノ思うのです。


チャリT企画『バイセコ』、ぜひぜひご来場くださいませ★
7日まで、座高円寺にて公演中です!!

バイセコ客演紹介・宮原健太さん by 室田

efa9b7f8.jpgバイセコ、初日の幕が開きまして、本日からマチソワへとなだれ込んで参ります。


本日紹介するのは


みやこと
『宮原健太』さん。


現役東大生にして、劇団モデーンカンパニーの主宰・作・演出だという彼。


すげえ。


前回紹介した鐵くんと言い、今どきの大学生はこれ程までにしっかりしているものなのかと驚くばかりです。(一年半前までは僕も大学生だったはずなのだが・・・)


WSオーディションで特技である空手を披露してくれたことを覚えていますが、
その影響もあってか、みやくんから何処と無くしかし確実に和の心を感じます。

雰囲気や佇まいや声や、節々から感じられるそれは
、さながら美しき湖畔の水面の如し。


なに言ってんだと思われるでしょうが、本当にそうなんだってば。


なんだか偉くしっかりしていて、物事を達観して見てそうなんだってば。


哲学とか専攻してるしさあ(偏見)。


文武両道とは恐らく彼のためにある言葉でございましょう。


腹の底ではなに考えてるのかなあ。千秋楽までにブラック宮原を垣間見れないもんかなあ。いやでも腹の底まで正直なのかもなあ。


なんてニマニマしとります。


あとワケわからない哲学理論を延々と喋ってほしい。個人的に聞きたいだけですが。


しかしながら、作中の彼はまたちょっと違います。


少し幼いと言いますか、キュートと言いますか、そんな役どころです。


そして初演時には無く、新たに書き下ろされた役どころ。


初演を見た人が何人いるのかという話ですが、今回の再演において非常に重要な役です。


みやくんの活躍をご期待ください。

客演さん紹介 青木沙織さん byうちやま

明日から初日だよ!
こんばんは、うちやまです。

ほい!青木沙織さん。
通称おりっぺ。沙織の織をとったのね。

KIMG0041

素直で女子力高めな、チャリTには通常ない要素を持っている方です、はい。
グラスが空くと、真っ先に注いでくれます。
気づかい満タンですが、いわゆる気ぃつかいぃではござんせん。
タフです。息子の嫁にほしいです(いないけど)。
 
KIMG0061
そんなおりっぺ始め、客演の女優陣が小道具を作る図。
通りきった私は、魔女がうたげでもしてんのかと思いましたですよ。
 
  • ライブドアブログ