July 03, 2008

合宿オリエンテーション

7/2(水) さとぅ、えとぅ、長、コウ

今週の土日はいよいよ合宿というわけで……






今日はオリエンテーション…?あら?


なんて言うのかど忘れしてしまいました…



まっそんなこんなの集まりがあったわけです。





長、コウと夏休みの話をしながらまったりしていたけど…


なかなかさとぅこない。。。



電話してみると、しおりのデータが吹っ飛んでつくりなおしてるのこと。





今回の合宿では電車にのるので、一回生と輪行の練習をすることに。

コウは自転車をとりにいったん帰っていたので、




長と先にはじめることに。

土曜日に長と2人で練習して、さんざんだったので次こそは…


と意気込んで、ブレーキを外しているところ


コウが戻ってきました。




そしてさらに気合をいれなおして、説明しながら進めてやっていく。


んんん?コウのがスムーズに進んでいる。。。



長との2人での特訓の効果はなんだったのだろう。


と一緒に言いながら(笑)、私もやり方を必死に思い出しつつ、

長とコウの頑張りでなんとか完成。




土曜日のときより断然スタイリッシュにしあがりました。





ではでは次に、自転車を元にもどそう。


後輪のタイヤの部分で少してこずりながらも…




完成。

…かと思いきや、長のブレーキの部分がおかしい。。。


すごい勢いでブレーキがかかってて、前に進まない(笑)



そんなところにさとぅ登場。

しっかりと点検して、なおしてあげてました。


そして長が一言…

さとぅ先輩がいると安心しますよね…



おい。私は…わ…私はなんなのさぁ。。。


和み系って…まっそれなら(笑)



今回の合宿先は淡路島。

さとぅ作成のしおりいただいて、集合時間5時?


朝弱い人にはきついなと思いながら、

夏合宿の北海道のことも少しずつ話が進み。



一回生は輪行はじめてなのですが…



まずは淡路島楽しみに。いってまいります。




chariblog at 12:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Eto 

May 23, 2008

きっづ光科学館ふぉとん

合宿おわってるんですが…

なんか活動でどこかに行くのは、はじめてな…活動初日的な感じ(笑)


メンバーはさとぅ、えとぅ、コウ。。。

3人って少し寂しい感じもしますが、カツどんの大盛りを食べに行くぞ!!


…ついでに、科学館へ…と1人メインが違っている中(笑)


ウキウキ、ワクワクな感じで出発〜〜〜!!



国境食堂に到着。

もちろんお目当てのカツどんを!!…と思っていたのだが…

1人ニラもやし定食!!裏切り発生しました。。。



私とコウは「カツどん大盛り」と頼んだら、お店の人がめっちゃ驚いてるし…


どんだけ〜〜〜と思ってワイワイやりながら待ってたら…


ついにご到着です!!


これは!!やばい!!!!!!


食べられるか心配だったけれども、店の方も「無理しなくていいから」
なんて心配されながら…いっただきま〜す!!



コウはあまり肉が好きじゃないといいながらも…

すごい速さときれいな感じを保ちながらバクバクと食べて…

その横で私はマイペースにそして…次第に油に苦しめられていくのでありました(笑)



そして…

コウは見事完食!!
私は見事にギブアップ。。。
さとぅは苦しみながらも、定食を完食してました!!


またリベンジしたいな…



その後は科学館へ!!


お腹いっぱいで死にそうになりながらも…自転車こぎこぎして到着。

平日のお昼時だったので、全然人いなくて、テンションハイ!!


光についてのシアター上映を3人貨仕切りで2本みて…


その後は館内を散策。。。

勉強というよりも…かなり遊んで楽しんでしまいました!!


そんなときにシアターのお兄さんが「もう1本あるのですが…」
とお言葉に甘えて、3人でまた見せていただきました!!



しかし…気づいたらコウが呼んでて…
先輩2人して、後輩に起こされるという…情けないです(笑)



その後はレザー光線で、サイクリング部の判子をつくり


おっちゃんによる、レーザーラボの実験を見て…


大満足な一日でした!!


chariblog at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Eto 

May 10, 2008

4/29 京教オープンラン

今日は雨でランが中止になったため、今さらながら京教オープンランレポ。


29日は京教サイクリング部オープンランにお呼ばれしてきましたー。
続きを読む

chariblog at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Sato 

April 23, 2008

オリエンテーション(●´ω`●)

チャリ部に新たなる部員が入ってくれるということで…

今日はどんな部活か知ってもらうのも兼ねて
オリエンテーション開催だぁーい。



どんな方々が来るのだろう…ドキドキ
そんなこと思いながら、部室から掘り出してきた
ビニールシートを外に敷いて、ピクニック気分でさとぅと待つことに。


あら?アーリーと隣に見知らぬ子が歩いてくるぞ…

もっもしや…!!
「こんにちは」なーんて爽やかにきました。新入生!!

みんなでご飯食べながら、いろいろと活動のことを話していたら…
また新たに入部希望者が!!




…で時間になったので、オリエンテーション開催。

さっそく自転車のパンク修理の仕方から。。
よし道具を…ってありゃ?どっ道具がない!!

いくら探してもないので、説明するだけで終わってしまう。。

なんてグダグダな。事前に確認しとけばよかったな…
でも、まさかないなんて…思いもしなかったよ。。


今度、新入生の子と自転車を見に行くときに、
部費で購入しよ!!


まだまだ新たなる部員募集中!!
みんな一緒に風を感じよう。

chariblog at 16:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Eto 

April 16, 2008

2008年度始動!

2008年度サイクリング部始動です!

ということでinfoを更新しました。
活動が決まり次第、随時更新していきます。


4月23日(水)13:00〜 
オリエンテーションを部室にて行います。
新入生の方々、気軽にいらしてくださいっ。



今年は春合宿を京都にて行うことにしましたー。

日程 
 2008/05/17・18

行き先 
 嵐山

楽しみましょうー!









HPを少しいじりました。。
不具合等ありましたら、連絡お願いします。




chariblog at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Sato 

October 08, 2007

市民スポーツのつどい

 奈良市の市民スポーツのつどいに参加してきました。9時にドリームランド前に集合したら、おおっとレースジャージにロードレーサー!場違いか!?と思いましたが普通っぽい自転車の人もいて一安心。ワタセ君もいっしょです。

つどい1
つどい2








 京都の山城町の蟹満寺めざして走り出してみたら、ちょうどいいペースだったのですが、信号で止まったらあれ?ワタセ君が来てない!?どうやらチェーントラブルで出遅れたみたいでした。

つどい3

 泉橋寺で休憩。日本最大のお地蔵さんがあります。






 田園風景の中を走ります。気持ちいいー。ちょうど稲刈りの季節ですね。

 アスピアやましろで休憩して、もう少し行くと蟹満寺に到着です。蟹を助けた少女が大蛇に襲われたときに、観音様の力で蟹が蛇を倒してくれた、という伝説があります。

 さらに北上して高神社で昼食をいただきます。次の日にお祭りがあるそうでした。

つどい4

 渋いランドナーの方から旅のお話などを伺いました。大学の非常勤講師だそうです。かっこええ〜。




 帰りは木津川サイクリングロードを通ります。案内人の方から、飛ばしたい人もいらっしゃるでしょうから(笑)ということで、2班に分かれて木津川の三角公園をめざします。僕らも前の班に着いて行こう思ったのですが早々と断念(笑)。結局まったり班の班長の後ろにぴったりついてゴールイン。みなさんおつかれさまでした。

 帰りは近所のおじさん(実はすごい)とランドナー先生とワタセ君と奈良まで帰ります。え、ワタセ君今から橿原まで乗って帰んのー

 というわけでとても楽しい1日でした。また次も参加したいです。


chariblog at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mattsun 

August 10, 2007

思い出の郡山

 夏休みになったので、久々に更新します。春のネタですみません。今年、編入でうちの大学に入ってきたワタセ君が、実は僕と同じ高校だったことが判明!僕は浪人してるので学年は僕が上だったので知らなかったんですね。そこで思い出の地、郡山を再訪することと相なりました。

 今日は朝から橿原から1時間半かけて愛車銀のCS3200で来てくれたワタセ君、Giroのヘルメットが渋すね/で、のんびり自転車道を通って、薬師寺に寄り道して、郡山着が12時頃。ちょうどいいのでお昼ご飯です。

お昼

 と、思ったら外は急にどしゃ降りの雨!で、しばし中でしゃべってたら、雨はやんだもよう。うーんタイミングがよかったなあ。





 さて、次はキタサイクルに行きましょう。通学してた道をなつかしいなあなんて言いながら。

キタ


 勝手にチーム・GIANT結成記念!2人やけど。えT-mobileかって?SoftBankとWILLCOMですよ(笑)




 いやあヘルメットかぶった人といっしょに走ったの初めて。なかなかいいですな(^^ヾ。1回生が3人も入ってくれたからこれからまた楽しみです。2回生の2人もよろしくです

chariblog at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mattsun 

April 29, 2007

京教オープンラン

07/04/28

 今日は、京都教育大のオープンランに、奈教からは1人ですが、参加してきました。龍谷大学からは8人(新入生1人)、京教からは15人(新入生5人、OB1人←イミーさん)の参加でした。JR藤森駅まで輪行でしたが、ヒーローさんに言われたとおり泥除けを外しておいたので、作業は早かったです。さて京教に着いたら、あ、見覚えのある顔が…そういつもホームページ見てましたからね…。今年の2月には奈良の三条通りで偶然会って、あいさつしてましたし(初対面なのに)。
 龍谷大チームも到着。みんないい自転車乗ってますね〜。TREKのDISCOVERY CHANNELカラーとか。ロード率高いのに、彼らは実はサイクリング班で、もう一つ龍谷にはレース班もあるそうです。すごいですねぇ。
 4班に分かれて出発。僕は3班です。京教の部長のタニーさんとモルツさんといっしょの班。新入生もいるので、ゆったりペースで嵐山へ向かいます。途中、桂川のサイクリングロードは菜の花が満開で、いい天気だし気持ちいい!歌でも歌いたくなってきます。

川辺にて

 休憩をはさんで、嵐山の手前の河原でお昼ご飯です。そこで雨が降ってきたんですよね…。

 


 出発

 で、晴れたところで再出発です。まあ走っているとき晴れててよかった。







嵐山07.4
 嵐山では、班別に散策です。いやーやっぱりきれいだなあ!







 ここで噂の豆腐ソフトクリームをいただきます。うーんお豆腐の味がしますねぇ、おいしい。そんなこんなで、新入生は都合で先に帰ってしまっていたので、帰りは少しスピードアップ。まあ何とか無事に帰って来まして、楽しかった!またいっしょに走りたいですねぇ。今度、奈良へ来られた時はぜひ、御一緒しましょう!!

chariblog at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mattsun 

March 30, 2007

卒業式

07/3/23

 この日はいいお天気で暖かく、式日和でございました。4回生のみなさま、無事御卒業されまして、おめでとうございます。僕がいっしょに活動したのは1年間だけでしたが、こんなに充実していてたくさんの思い出ができたのは初めてでした。
 みなさんそれぞれの新しい道に向かって歩き出されます。前途に幸あれ!というわけでほんとにありがとうございました。出会えたことを本当にうれしく思っています。僕は今年もみなさんの思いを受け継いでやっていくつもりです。またホームページ見てくださいね〜。
07卒業式



chariblog at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mattsun 

September 21, 2006

桃尾の滝&今更部室

06/09/20 エトゥ/サトゥ/まっつん

 お久しぶりです。あれから宇治、柳生(途中まで)、夏合宿(奈良〜和歌山→フェリーで四国へ、徳島〜香川)と行ってまいりました。で今回天理の桃尾の滝に行ってきたのでありますが、3回生の先輩が引退されたということで、岡松せんぱいがいないとやっぱり・・・エトゥ&サトゥは相変わらず元気にしゃべっているのですが、僕はなかなか入っていけません。
 まあ気を取り直してレッツゴー!エトゥは天理初上陸で、あの建物群にびびってました。ここまではのんびり。でここからは坂。去年ヒーローさんたちと行ったなあ。あのときよりも楽に登れる気がする。「BICYCLE CLUB」読んで、ペダリング研究してますから!
 最後はさすがに押して登ります。去年、ヒーローさんが「水が少なくなってるなあ」って言ってはったんですけど、今年は増えてたと思いますよ。やっぱり水、おいしかった!
 
 滝06

 ほらね。
 お昼ごはんを食べていた間、たぶん地元の人でしょう、何人も来られてました。
 そんなこんなで無事帰還したのですが、












 HPの掲示板に、OB(たぶんGじゃないと思います)の、ひろろんさんが書き込みをしていただいていたので、今更ながら部室大公開!

部室

 入口。









入口

 去年の春に、今の4回生の先輩が壁の色を塗り直してくださったんですよねぇ。ネリーさんとかおさんのMTBが置いてあります。

 





百日紅

 表のさるすべりが咲いています。20年前はどんな感じでしたか?







寄せ書き

 乗鞍の写真は・・・すみません、なかったのですが、寄せ書きが天井に。1981年ですか・・・すごいですね。そのころは自転車は何に乗られてたのでしょう。ランドナーかな?今は何に乗っておられるのですか?




ペナント
 
 歴代のペナントたち。飛鳥路、潮岬、松原湖(八ヶ岳のふもと)・・・等々。偉大なる先輩方の足跡がここに。




 
ノマド

 この自転車はどなたかがおいていかれたのでせうか。今は新入生用のレンタル自転車になっています。GTのノマド。しなやかな走りのクロモリフレームの名車です。




cs2000

 ついでに僕の愛車を。安くて重たいですが、乗り心地と見た目は気に入っています。





 ざっと今はこんな感じです。

 創部がいつだったのか、知らないのですが、代々の先輩方があって、今の僕らがあるんですね。改めてありがとうございます。
 いつでもまた遊びにいらして下さい。お待ちしております。







chariblog at 22:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0) mattsun 

June 05, 2006

三輪さんへ

 06/6/3。えとぅ/さとぅ/おかまつせんぱい/まっつん

 今日は大神神社に行きます!そして三輪そうめんを食べよう!と言ってたら、今日は暑くってそうめん日和であります。
 
 今回は新入生加入後、最も遠出です。毎年電車で初詣に行ってるけど、自転車で行くのは初めて!まあ行ってみましょう。旧天理街道を南へ・・・帯解でいったん西へそれます。これは地図に赤ペンで線が引いてあったので、先輩のおすすめの道ならば行ってみようというわけであります。あれ?こんな大っきい池あったかな。早く曲がりすぎたみたい。

 南へ南へ。まわりはずーっと田んぼが広がります。やっぱり市街地より涼しいですね。空気もきれいだし。このまま、まっすぐ行って八坂神社で左折・・・のはずが、あれ?行き過ぎちゃったな。近鉄の前栽駅の近くまで来てしまいました。まあいいか。天理駅前に出て休憩しましょう。

 さあ再びJRの桜井線沿いを進みます。おかまつ先輩、自転車のドリンクホルダーにドリンクのボトルを。「それかっこいいですね・・・って午後ティーですかぁ。スポーツドリンクがよかった」(byさとぅ)確かに。

 長柄あたりで169号線にのらずに、田舎道を進みます。車も来ないし、小川が流れてていい感じでございます。おお、左手前方に三輪山が見えてきました。手前に田畑と民家、この景色好きだなあ。ここまで自力で来たのは感慨深いです。巻向で高架を越えますが、さとぅに伝わっておらず、シフトダウンできなかったようで・・・ごめん。

 三輪そうめんの看板が増えてきました。もうすぐかな。あ、大鳥居が見えた!ここで愛知県出身のえとぅはその大きさに大変驚いた様子でありました(帰りにちゃんと写真を撮ってました)。着いたー!(暑い。)中に自転車をとめて、まずはお参りしましょう。やっぱり参道は涼しいです。おかまつ先輩、かばんのペットボトルホルダーのひもが気になる御様子。変な所にこだわるのがAB型!?さもありなむ。

 お参りして、おみくじひいて。中吉

 それではお待たせ、三輪そうめんをいただきませうか。冷やし素麺












 そうめんの上にフルーツがのっているのに女性陣は驚いていましたが、こしの強さは噂どおり。うーむ、さすが三輪そうめん。竹の器が風流です。


 さて、そろそろ帰りましょうか。帰り道、なぜかドラマ&映画談義に花が咲きます。なるべく日陰を通って一路北へ。大学の近くまで来て、偶然見つけたカフェ「たんろん」(京終のやまやの近く)でソフトクリームを。まっつんはお預け。でもアルカリイオン水のサービスが嬉しかったですね。

 大学内の上り坂、おぉっとここでラストスパート!ギアが3から4に入らなかったまっつんはおいてきぼり。残念。

 到着。おつかれさま。「まだ遠くまで行けましたね」というさとぅ、この子ただものじゃありません。次回、ついに宇治or柳生に挑戦か!?お楽しみに。

chariblog at 18:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) mattsun 

May 23, 2006

1回生デビュー

 06/5/20

 新入生加入後、第2回目の活動で御座います。
 9:00。久しぶりに晴れました。さぁどっか行きましょう!

 10:00。ちょっとくもってきた。エトゥーとサトゥー、おはよう!あれ、おかまつ先輩は?(メールが来る)「ただいま木津です。大雨と向かい風で進めません。雨宿り中」えー!もしかして雨男っておかまつ先輩やったんちゃうん!?

 11:00。おかまつ先輩登場。雨と風で髪が乱れているのがまたかっこよかったりする。靴の中まで濡れたって。「昔は晴れ男やったけど最近、あやしい。」とのこと。かばんの中に防水用のビニール袋を重ねてるのがおばちゃんっぽい!?
 気を取り直して、今日はどこへ行きましょう。薬師寺?郡山城にしよう!

 12:00。出発!まっつん、初の先頭です。地図もったから大丈夫!(←地元民のくせに)どれくらいのペースで行こうかな。まあ最初だしのんびりでいいか。けっこう緊張しますね。岩井川から佐保川沿いを一路、郡山へ!
 到着。郡山城ってどこから入るんだっけ。最後の坂道を上って、あ、そうか。柳沢神社から入るんだ。柳沢吉保公って、偉い人?たぶんそうでしょう。

 郡山城
 エトゥー、おなかすいた?まぁ先に観光しましょうか。



 さとぅ&えとぅ
 晴れてきたから暑いわぁ。









 ここでホリゾーに電話。声が他の3人にも聞こえてます(笑)

 じゃあ僕らもごはん食べに行こう。「何がいい?」「ラーメン?」「なんでもいいですよ」サトゥーは甘いもの食べないんだって。まっつんはベジタリアンです(肉、卵、牛乳×、魚○)。それってベジタリアンか?昔の日本人やね。おかまつ先輩!神社の砂利に自転車のタイヤのあとつけちゃだめですよぉ。

 近鉄郡山駅前をうろうろしますが、いいお店が見つかりませぬ。では24号線のほうに参りませうか。あ、お好み焼き屋さん発見!ここにしましょ。
 おかまつ先輩、お好み焼きをなれた手つきでひっくり返してくれます。「おぉー、さすが。」

 おなかもふくれて、帰りましょう。川の土手を走ってたら、えー、行き止まり!?まぁいいか。帰り道、西日が背中に暑いです。3時すぎ、無事到着。お疲れ様ぁ。おかまつ先輩とまっつんは自転車のメンテナンスをしてから帰ります。また次回お楽しみに!

 コメントお待ちしていますm(_ _)m。

chariblog at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mattsun 

March 30, 2006

2006年度始動!

  05/03/29

 みなさま、御無沙汰しております。桜の花のつぼみもふくらんでまいりました折、そろそろ走り始めます。でも今日は寒ぅ〜。

 おかん先輩、今日はすでに宇治から走ってきたんですかぁ。さすが。

 ゴン先輩が遅れるそうなので、とりあえず部室の掃除です。あ、チャリ部ノートに、卒業された先輩からメッセージが・・・(涙)一緒に走ったことなかったですが、これからの新天地での御活躍をお祈りいたします。

 3人揃ったところでサイクルベースあさひへお買い物に。あら、雨です。冷たぁ。で、備品を購入。ゴンさん、GIANTのOCR3をチェック。「この値段でカーボンは使わへんやろ。」あれ、実はカーボンフォークらしいです。

 昼からはおかん先輩と2人で玉水橋へ。あら、また雨です。おかん先輩のスピード+雨でめっちゃ寒いです。あら、おかん号(CRS1)の細い泥よけがちょっとずれてたので、新しいポーターのかばんに泥が・・・あぁ、想定外(←古い?)。

 さて、木津川サイクリングロードに到着。ここから玉水橋まで、タイム計測して走ります。おー、速い。未体験のペースです。途中、「今ので時速20kmな。向かい風やったから、風なかったら25km/hぐらい出てたかな。」そっかぁ。先頭僕に代わったらペースだいぶ落ちましたけど。雨が強くなってきた。玉水橋の下に逃げ込め!ふぅ。北の空は濃灰色。西の空にはわずかに光が・・・しばし雑談。男前
←平然としてますけど。
 
 おお晴れてきた晴れてきた。このあと解散しておかん先輩は北(宇治)へ、僕は南(奈良)へ、帰ります。

 第1回活動、ちと大変な船出でございました。はたしてまっつん+cs2000はおかん先輩のスピードについていけるのか!?次回乞う御期待。



chariblog at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0) mattsun 

November 09, 2005

旅の小話3

旅の小話3

最近やっと真面目にやりだした勉強の合間に
お届けする旅の小話。

新しい書き手も増えて、ちっとは賑やかになるかな?

それでは今日の小話「ノボリとマツボックリ」です。続きを読む

chariblog at 16:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0) hero 

November 04, 2005

お礼参り

11/03/2005 くもり 
メンバー:あさ めぐ まっつん

 長谷寺の門
 「あさ・めぐ企画、長谷寺に行こう!」教育実習を無事終えられたことを十一面観音様に報告すべく、大学祭実行委員会の方々に見送られて、行ってきまーす!

 旧天理街道を南へ。R169の直売所の松茸3個1000円には目もくれず、三輪山を左手に見つつ、大神神社の大鳥居の前を通過し、谷交差点を左折したら長谷寺へ一直線!

 門前町のつきたてのよもぎ餅に惹かれつつ、初瀬川の川辺でお弁当を食べて、そろそろ中へ。





縁結び

 「何これ」「重い!」何やらごろごろと回してみますが、果たして・・・(筆者註:後で調べたところ、縁結びの石らしいです。






階段

 登廊を上がって、右に「秋季特別 宗宝蔵 寺宝展」が。これがおニ人のハートをとらえたようで、仏像から絵巻物まで、堪能してきました。年表を見て、「すげー!北条政子も来てるよ。」「足利義満もだって」いやあ、すごいお寺です。
 御守所で、西国三十三所観音霊場の納経帳を購入、自転車で全部回れるかなあ。


紅葉

 紅葉にはちょっと早かったかな?でも行ってよかったです!たくさんの人を惹き付ける魅力がわかったような・・・





コスモス
 おまけ
 帰り道、コスモスがきれいでした。

chariblog at 12:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0) mattsun 

October 28, 2005

久しぶりに。

今日は理科科のおかコンでした。
その関係で久しぶりにゴンと話しました。

ゴン、いい男だね。

普通にそう思いました。
これからもチャリ部を支えてくれると思いました。

1・2回生がここに投稿してくれるといいんだけど・・・。
みんなパスワードとか知らんもんなぁ・・・。

とりあえず、まっつんのログを楽しみにしています。

chariblog at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) nelly 

October 24, 2005

旅の小話2

旅の小話vol.2

前回のブログを自分で読んだら、いきなり文体が変わってて
ちょっとギョッとしました。
でも面白いので、今回もそうしようと思います。

第2回は、知る人ぞ知る合宿中の伝説。

「ありがとう、また来てね」

続きを読む

chariblog at 15:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0) hero 

October 08, 2005

旅の小話 

旅の小話 

 大学に入り、サイクリングをして2年半。
 それはそれは色んな場所に行きました。
 日本47府県のうち、14府県。
 …行ってない方が多いのか!
 
 でも14府県回ったら、それなりの経験ができました。
 そこから小話を一つずつ、ぽろぽろと言っていこうと思います。

 題して「旅の小話」
 第一回は「下り坂の恐怖」(大阪府)
 
 続きを読む

chariblog at 18:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0) hero 

October 07, 2005

「書かぬなら

私が書こう ホトトギス」

チャリ部人生は幕を閉じたが、ホームページを消されてたまるか!
脳から記憶をほじくり出してでもやってやる。
ホントはやる事いっぱいあるんだけど、やってやるぞぅ!

題して「旅の小話」Vol.1は「下り坂の恐怖」
近日公開……できるのか俺?

chariblog at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) hero 

September 03, 2005

ホームページ・掲示板及びブログに関して。

皆さん合宿お疲れ様でした。
楽しく過ごせたことがログから伝わってきました。
合宿行かないことが結構早くに決まってしまっていたため、全くお手伝いしなかったことを少し後悔していたのですが、成功して何よりです。

ところで、3回生が引退(私は5月の時点で引退同然でしたが)してからのホームページ及びブログの運営は誰がするんですか?
このまま放置しておくと、更新が無いと判断されて勝手に削除されてしまったりするような事態が起こりうるかもしれません。
正直、7月のうちに引継ぎを行いたかったのですが。

9月の間、私は附属小学校で教育実習をしています。
そのため、他のチャリ部実習生よりは学内で見かけることも多いでしょう。
そのときに我こそは!と思う人がいたら声をかけてください。
もし9月過ぎても声がかからない場合は、ホームページの方を削除します。
ブログと掲示板は残しておきますが、それらも見かけたときに全く更新が無いようならば削除していくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

chariblog at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) nelly