「これ、どいいら~どいいに」

 ※日本語訳「これ、凄くいいでしょ~凄くいいですよ」

2015年05月

エンデューロ磐田

日曜日は、エンデューロ磐田に参加してきました!!お店はスタッフ不在ですみませんでした。。。
毎年恒例のレースで、VIVACEから今年もたくさんの方々に参加頂きました。
エンデューロ磐田の魅力は、沢山ありますが、とりあえず「近い」、「ローカル感」、「三船さん」、「メロン」かな!!
なんとエンデューロ磐田では、「元プロレーサー三船雅彦さん」がゲスト参加していて、一緒に走れるんです。なかなかホビーレースで一緒に走れるなんてことないですから、ホントに貴重な体験です。
あとは、入賞商品&抽選会が「メロン」なんですよ(^O^)
なかなかメロンが商品というのは、見たことがないかと!うちのメンバーも毎年メロン狙いで参加しています!
日曜日は週間天気では雨予想でしたが、晴れの天気になり、一安心。自分はチーム参加で、2番目だったこともあり、スタート直前に到着して、みなさんのスタートを見送りました!!
今年はソロのピットインがなくなって、新たにシケインが作られましたが、比較的大きな集団でレースが展開していきました。例年よりも集団が大きいのでの前方は、活性化していて、アタックが頻繁にかかりますが、逃げが決まらない展開でした。残り1時間半になり、いよいよ自分のスタートです。ピットの交代もスムーズで、すぐに集団追いつくことができて一安心しました。その後も、三船さん、他チームの健脚の方々のアタックが頻繁にかかり、貧弱な自分はたまにチェックぐらいで、あとはチームメイトに任せる展開に(>_<)誰かチームメイトが逃げに乗ってくれと思いながら走っていたら、皆さん何度か逃げに乗ってくれて、ラスト2、3周ぐらいには一人逃げ切ることが確実になったので、気楽に走ることが出来ました。その後は集団スプリントでゴール!!
14fc52bd.jpg

結果はソロの部。K石君が優勝!!T田さんが3位入賞と大満足の結果でした!!
K君は実力はありながらも、なかなか運に恵まれずにいたので、何よりも嬉しかった!!
来年はマークされて大変だと思いますが、1人でも多くチームメイトが入賞できるようにみなさん頑張りましょう(^O^)
68caa07c.jpg


レースの後は掛川駅近くの「玄」にて打ち上げ!!三船さんから私物の景品もありで、今年も楽しくて、ついつい飲みすぎちゃいました。三船さんには毎年、遅くまで付き合って頂き、大変勉強になる話ばかりで、有難うございました(^O^)
164cce44.jpg

ツールド・エコパ

今更ながらですが、一段落しましたので、ようやくUP致します。
GWは毎年恒例になっているツールド。エコパ(^O^)一番近いレースとあって毎年沢山の方々が参加しています。ただ、最近は年に数回あるので、コースとしても少し飽き始めてきているような。。。もう少しコースを変えて頂くともっと楽しめる気もします。
当日の天気はよく季節外れの暑さでした。まだ暑さにも慣れないこの時期は体調管理が難しい時期ですね(>_<)
unnamed

レース結果は2時間・フラットバーの部で、Yさんが2位入賞しました!!毎年狙ってだけはあります。
年齢を重ねても、毎週チーム練習に参加され、レースでも結果を出すのは、さすがです(^O^)
1
今回は入賞が一人でしたが、皆さん落車に巻き込まれなくて良かった!!
レースは実力はもちろんですが、経験、運、状況によって左右される物ですから、そこが自転車レースの
楽しい所だと思います。これからヒルクライムシーズンに突入ですので、VIVACEの皆様の活躍楽しみです。
写真を撮影、提供してくださった方々ありがとうございます。すべて掲載できなくてすみません。
7a062a8f.jpg

Bike Navi ツールド・エコパ リザルト