ちゃりであそぶ

2009年8月にルイガノLGS-CENを買った「かんたり」と申します。 自転車日記的なものです。

すごい久しぶりです

すごく・・・すごく・・・久しぶりです。


前の記事を見ると、・・・ああ、半年以上前ですね。

と、言うことでものすごくお久しぶりです。

自転車で、遠出することがココ1年なかったというのが更新挫折の要因でしょうか。


・・・が、しかし!

ここ半月、自転車で遠出する機会が増えたのです!!

遠出と言っても30km/日(休日)ぐらいですけどね。相変わらずのヘタレなので。

その要因がスマホのゲーム「ingress」!!!続きを読む

タイヤを買ってみた

タイヤにヒビが入ってたんですが、なかなか交換できずにいました。

やっと、機会が出来ましたので交換してみました。


ちなみに買ったタイヤはコレ

178











SERFAS(サーファス)タイヤ セカ700✕25C
2,376円✕2本分也

Amazon先生で購入

ブレーキシューと同じブランドですね。
続きを読む

いつも通りレポ忘れてた

先日の記事、「せっかくブレーキ変えたんで・・・」とか書いておきながら、

しっかりレポート忘れてました


と、言うことでレポを
046











SERFAS BPS-100ULW

変えた結果は良好です

前のブレーキパッドがすり減ってキーキー鳴ってたのもあり、交換したのですが音も静かですね。

元々のブレーキ自体がデフォのTEKTROなので分かりませんが、

ブレーキシューの交換は効果がありますね

今度は、後ろも交換しなければですね。


交換といえば、タイヤにヒビが入っているのに気付きました

・・・ヤバイですね

パンクはちゃりに乗ってから実は全く無いので

タイヤに意識が行っていませんでしたね



話はそれますが、BS1でインパルスの堤下さんがやっている

チャリダーという番組がありますね。

その番組で知ったのですが「ギヤをこまめに変える」

実践してみましたが、コレがこんなに重要だとは!!!

・・・阿蘇の時に知っていればどんなに楽だったか


・・・まぁ、3年も乗ってるんだからそのくらい知っとけよってツッコミはナシで


今回の走りでメンテの重要性が更によくわかりました


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ぽちっと押してくれると元気が出ます
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ