沢山のコメント有り難うございます!

2012年08月29日

最近とか返信とか

CSのレポです

長野CSチーム
ガジェ使用
チームメンバー、A.ananB,hiroya,Cチャリオット
成績個人7ー1チーム7-1
結果優勝

モンスター17枚

イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジエット×3
ブリキンギョ×3
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・フォートレス
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法13枚

強欲で謙虚な壺×3
二重召喚×3
大嵐
死者蘇生
ブラック・ホール
月の書
サイクロン
貪欲な壺

罠11枚

激流葬×2
奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
血の代償×2
強制脱出装置×2

エクストラ
ギアギガントX×2
インヴェルズ・ローチ×2
ダイガスタ・エメラル
音響魔神マエストローク
ガガガガンマン
ヴェルズ・ウロボロス
イビリチュア・メロウガイスト
カチコチドラゴン
ジェムナイト・パール
No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.50 ブラック・コーン号

サイドデッキ
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア×2
増殖するG×3
マクロコスモス×3
くず鉄のかかし×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
大成仏



東日本CS個人
ガジェ使用
成績8-1
結果二位

ミルキーCS個人 
マーメイル使用
成績8-0
結果優勝
モンスター(21枚)
海皇の重装兵×2枚
海皇の狙撃兵×3枚
水精鱗-アビスリンデ×3枚
海皇の竜騎隊×3枚
水精鱗-アビスタージ
水精鱗-アビスパイク×3枚
水精鱗-メガロアビス×2枚
深海のディーヴァ×3枚
氷霊神ムーラングレイス

魔法(7枚)
大嵐
強欲で謙虚な壺×2枚
死者蘇生
サイクロン×2枚
ブラック・ホール

罠(12枚)
聖なるバリア‐ミラーフォース×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×2
神の警告×2枚
神の宣告
アビスフィアー×3枚
東日本CS5人チーム
ガジェ使用
チームメンバー1チャリオット、2マサ、3グロス、4スタースクリーム、5次元幽閉
成績個人5-2チーム6-1
結果三位 

デッキレシピ
ガジェ9
ブリキンギョ3
ギアフレ1
フォートレス1
トラゴ2
ゴーズ1
増殖するG3

剛健2
二重召還3
ブラホ1
大嵐1
蘇生1
貪欲1

ミラホ2
激流2
奈落2
警告2
脱出3
代償1

新制限の感想としてはインゼクターがいなくなったことによりかなり勝率が安定するようになりました
これからエクストラパックの強力なカードたちの登場で環境がどう変化していくのか楽しみです^^

>セイロンさん
サイクナイトショットがフルで搭載されてるデッキにはハンドから妨害できる札がとても貴重だからです

>サジさん
もう少し具体性がないと難しいです

>もかさん
いえいえ
よくあることなのでおきになさらないでください

Jのつく方のことはよくわかりませんが自分は基本的に成績に影響ありません

> 夢と魔法の国の住人さん
そんなことないと思いますよ

>開闢のソテーさん
自分は戦い方で好きとか嫌いは特にありませんがホープレイで止めをさすことですかね 

>クレアさん
オラクルはよくわかりませんが満月のみの構築が流行ってるみたいですね

>アクノさん
1重目が黒騎士スリーブで
2重目がおやつHYです

>たいちさん
相手や状況によってサイドチェンジは臨機応変に変化していくのでもう少し具体的な状況を教えてください 

>アカリさん
かきましたー

>ポコさん
マーメイルはとても優秀なデッキだと思います
ムーラングレイスは龍騎隊でサーチできるカードの中でもカードパワーが別格でマーメイルでは貴重な単体でゲームを取るカードです


chariot020 at 22:44│Comments(15)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいち   2012年09月02日 18:15

ガジェを使っていて…やりにくい相手(デッキ)は何ですか?
甲虫装備機や聖刻(主にレダメ)などが規制されましたが…今後の大会などは…ガジェ以外では、マ―メイルを使用していく予定ですか?
2. Posted by コマリ   2012年09月02日 21:37
はじめまして新制限でマーメイルのサイドにマインドクラッシュの採用理由教えてください。
3. Posted by 市橋   2012年09月11日 18:28
新制限でのサイドとエクストラを教えて頂けたらありがたいです!

あと、手札に金魚、ガジェ、二重召喚があった場合、ギアギガントを2体立てますか?
4. Posted by チャリオット   2012年09月14日 16:08
>あいちさん
数は少なくなったもののたまに見かけるインゼクターでしょうか
ヴェーラーのメイン採用を控えてる現状、やはり一本目のインゼクターのアクションは通ってしまうことが多いです

>コマリさん
主にミラーメタのカードです。
マーメイルミラーにおいてソウルドレインや次元カードを入れることはできないのも採用理由の一つです

>市橋さん
今使ってるのは
DDクロウ3
マイクラ2
幽閉3
予言1
マクロ3
転位3

ガンマン1
マエスト1
エメラル1
ローチ1
メロガイ1
ホープ1
ホープレイ1
パール1
ブラックコーン1
カチコチ1
アルヴェルト1
クロス2
ルーラー1
ウロボロス1

こんなかんじです
5. Posted by しゃーく   2012年09月16日 22:33
はじめまして。

水精鱗の事なんですが、メガロアビスは三枚と二枚どちらが良いんでしょうか?その理由も教えてください。あと、エクストラにブラックローズやミストウォーム等は入れなくても大丈夫なのですか?最後に水精鱗の基本的な回し方を教えてください!!色々と聞いてすいませんm(__)m
7. Posted by モグリュー   2012年09月19日 22:27
5 マーメイルを作りたいのですがサイドとエクストラを教えてもらえませんか?
8. Posted by アカリ   2012年09月20日 06:46
Cs レポありがとうございます!やっぱりガジェ強いですね。あと東日本cs については上位入賞者のレシピものせてもらうとありがたいです!情報元がないのと、まだ新環境で何が強いのか把握しきれてないので・・・・
9. Posted by ファラン   2012年09月21日 23:50
ガジェでの対暗黒界のサイドin outを教えていただきたいです。
10. Posted by チャリオット   2012年09月26日 13:56
〉アカリさん 自分はかなり前に東日本のジャッジを辞めたのでわかんないです。すいません
11. Posted by チャリオット   2012年09月26日 14:03
〉ファランさん
アウトするカードは先行後攻でかわりますが、サイドからはマクロやクロウを入れます
12. Posted by チャリオット   2012年09月26日 14:08
〉しゃーくさん

マーメイルは後で記事にかきます!
13. Posted by jspeed   2012年09月27日 19:57
モグリューさんと同じでマーメイルのサイドとエクストラを教えて欲しいです。
14. Posted by 首領   2012年09月30日 16:24
チャリさんとJさんは知名度や実績では2強と言っても過言では無くて、常にお二人とも環境にあった強いデッキを使われていると思うのですが、二人が同時期に同じデッキを使われないのは何故ですか?
過去かなり遡っても同じデッキを使われてることが無いと思うので、たまたま以上の何かが無いとは考えられないのですが……
15. Posted by チャリオット   2012年10月03日 17:09
〉Jspeedさん
了解です。あとでまとめて書きます
16. Posted by チャリオット   2012年10月03日 17:14
〉首領さん
言われて見るとそうですね(^-^;
自分はいつも一番強いと思ったデッキを使っているので気がつきませんでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沢山のコメント有り難うございます!