みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
なんだかんだで今日は金曜日ですねぇ(*´∇`*)
プレミアムフライデーって最近聞かなくなった気がしますにゃ(´・ω・`)

2017-11-16-23-51-09
さて、始まりましたVer4!
なんとか発売日に無事ソフトが届き、スタートラインへ立てました♪( ´▽`)
まずはレベル解放クエから!
ついに100レベルなんですねぇ(O_O)

2017-11-16-23-51-18
前ほど強くないと聞いてたので、2垢で一斉に突っ込みますが、そこそこ大変ε-(´∀`; )
戦士で挑みましたが、弱体化されたという真やいばは、偶然にも成功率100%でした(笑)
何はともあれ、無事にレベル解放完了にゃ(*´꒳`*)

2017-11-16-23-51-26
続いて向かう先は、天地雷鳴士のクエ☆
この子があざといと評判でしたにゃ(*≧∀≦*)
雷鳴士の装束も結構人気だったり?

2017-11-16-23-51-32
一気にクエも消化し、必殺や証まですべて終了♪
職業クエは5話ありますが、思ってたほど面倒じゃなかったので、一気にやるのもいいかもですにゃ(*´∇`*)

2017-11-16-23-51-52
まだクエでしか戦ったことがないので、なんとも言えませんが、どんな召喚か特徴と名前も一致させねばですにゃ(´・ω・`)

2017-11-16-23-52-10
Ver4のある意味目玉コンテンツでもある防衛軍☆
サポやモンスターも入れられない8人同盟バトルですにゃ!
チームで13人くらい集まり、あとはゲスト呼んで2PTでの防衛戦!

2017-11-16-23-51-42
最初はもちろん手探りだったので、よくわかりゃん(´・ω・`)
やってみないとわからないですからね(*´ー`*)
攻守に貢献できるであろうパラで行きますが、それでも結構死ねますにゃ_:(´ཀ`」 ∠):
何戦かして、なんとか防衛成功☆
ルールが分かれば、あとはいかに守りきるかかにゃ?

2017-11-16-23-52-23
連戦でバトに挑戦!
敵が結構湧いてくるので、範囲系の攻撃が役立つ中、片手剣で確実に仕留めるのもいいかにゃ?
でっかいボスっぽいのは、会心さえ入ればダメージ多少のるけども…(・ω・`)

2017-11-16-23-52-39
防衛軍で出た報酬で、新武器も貰えるのかにゃ?
まだ詳しくは理解してないのですが、なんかチェック項目に、各職業でクリアっぽいのがあったので、これはなかなか大変そうな戦いですにゃ(´・ω・`)

カバン拡張や装備枠拡張クエは早めに済ませておきたいですねぇ♪
新武器もしっかり見れてないし、釣りの解放もあるし、バトエンにも触れれてない!
まぁ焦ることなく、マイペースでやっていければいいかにゃ(*´꒳`*)


ドラゴンクエストXランキングへ

みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
今日のお昼からVer4が始まりますねぇ♪
しゃるるんの手元にはVer4がないので、入れるかどうかは…!?

2017-11-15-23-02-53
さて、おそらくこの場所でレベル解放クエが受注できるであろう場所でサブっ子を落としました♪
一部のサブっ子は、真ダーマに行けてない子が数名いるので、99でストップなのは仕方ないかにゃ(´・ω・`)

2017-11-15-23-03-13
昨日はVer3最期の日ということで、しゃるるんの思い出巡りをするつもりでした♪
イベント系やストーリーは別として、よく通ってたのはいいやはり常闇系でしょうねぇ(。-∀-)
TA勢でもないし、そこまで熱があったわけではないですが、それなりにそこそこ通ってたくらいかにゃ?
わだつみ29個とリーチで迎えてたので、サポで突入するも、悲しみのメダルで、今までの連勝ストップにゃ(ノД`)

2017-11-15-23-03-22
続きを行こうとしたら、ねねごんが邪神行こうというのでお手伝いへ☆
1獄はレンジャーで行きましたが、気づいたら終わってた感じかにゃ?
早くもないのですが、無欲のせいかにゃ?

2017-11-15-23-03-28
2獄は前回同様僧侶でしたは、パーティ構成上、火力低めで少し大変でしたにゃ(。-_-。)
よくクリアできたなぁと内心思いました( ̄▽ ̄;)

2017-11-15-23-03-43
4獄では、上手いこと怒りが取れたので、タゲ下がりするお仕事メイン☆
こうなれば楽ですねぇ♪
めざめの鬼石(?)貰えました(*´∇`*)

2017-11-15-23-03-55
邪神終了後は、珍しく常闇モード!
チームからも珍しいと言われるほどのまったり勢ですからねぇ(。・ω・。)
この日は最強レグだったので、パラだけは譲れぬ!
久々の分、納得いく動きには程遠かったですが、勝つことができて満足にゃ(*≧∀≦*) 
トドメはだっすんのばくれつけんでした(笑)
やっぱりレグパラが1番頑張ったかにゃあ?
正直パラやってる時が、結構簡単なような気もしますにゃ(●´ω`●)

2017-11-15-23-04-33
しゃるるんのわがままを聞いてくれたついでに言うとそのままイカへ☆
わだつみが1個欲しいのです!
占い師にチェンジしましたが、今までのサポと楽さが違いますねぇ(*´ー`*)
タゲ下がりや壁更新をしっかりやってくれるので、とても戦いやすい!
結果、わだつみの連勝記録も密かに継続☆
なんとか30個も貯まりました(о´∀`о)

2017-11-15-23-04-38
最後はだっくんへ☆
先日5連続ゼリーだったので、その勢いは本物か!?
戦闘自体はそんな苦戦したイメージはないかにゃあ?
レーザーがやっぱりうっとうしかったですね(・ω・`)
なんとゼリーも連勝記録更新中ですにゃ(●´ω`●)
2日で6戦6個の固め打ちにゃ!

2017-11-15-23-04-43
これでレグも砂を落としてくれたらパーフェクトでしたが、それでもこの勝率は高めかにゃ(*´∇`*)
常闇は、しゃるるんのVer3の思い出ですにゃ♪

2017-11-15-23-51-59
メンテ開始15分前に開催された、だっすん主催の前夜祭☆
主に烏賊メンバー多めなので、かたっ苦しいのはなしですにゃ(●´ω`●)

2017-11-15-23-56-45
さぁ、Ver4はどうなりますかねぇ♪
防衛軍や、天地雷鳴士、バトル鉛筆などなど、いきなり盛りだくさん過ぎないか?と思えたりもしますが、やりたいものから焦らずやっていけばいいと思いますにゃ(*´꒳`*)

よいアプデを〜!


ドラゴンクエストXランキングへ

みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
今日がVer3最期の日ですねぇ!
メンテが24時からあるので、写真は早めに取り込まねばですにゃ(●´ω`●)

2017-11-14-23-01-59
アプデが注目される一方で、今日は ナスガルドが更新されてますにゃ!
報酬が報酬だけにあまり重視されませんが、売れば10万前後になるので、お小遣いにはいいかもにゃ?
天地雷鳴士の試運転にもいいかもですにゃ(*´ω`*)

2017-11-14-23-02-05
アプデ前なので、あまりやることが思いつかず、向かった先は、暗黒空間☆
とは言っても、強さは1だっくんだったので、占い師とサポで突入!
3分たらずで黄色になり、6分少々で討伐完了♪
占い師も弱体されるので、今後どうなるかですねぇ(。-∀-)
早速ゼリーを1発ゲットですにゃ(*´∇`*)

2017-11-14-23-02-12
この時点で、ゼリーが30個集まったと思ったら、まだ28個だったという勘違い…(ノД`)
せっかくなので、この日のうちに30個集めるどん!
ちょうどインしてきたばかりピィナちゃんも残り3個というので、強制拉致☆
チームから、うーさん、ななでストーリーやってるはずが帰還したむーたんを捕獲!
せっかく賢哲を買ったので僧侶で挑みましたが、やたらと疲れるε-(´∀`; )
真やいばがない分ダメージも大きいですねぇ(。-∀-)
槍を持つ余裕もあまりなかったにゃ(・ω・`)
さすがに1だっくんの日だったので、負けることはなかったんですけどねぇ…(。-_-。)
僧侶はなかなか難しいにゃ_(:3 」∠)_

だがしかし!

ゼリーは4戦4個!

今日だけで 5戦5個というパーフェクトな結果でした(*≧∀≦*)
先日もたしか砂1発で出てるし、その前も出てたかにゃあ?
ここ最近は出現率高め設定なのかしら?
と思いくらい順調でしたにゃ♪

とりあえずゼリー30個集めたけど、何と交換するかは未定なのです(*´ー`*)
新武器の兼ね合いもあるし、焦らず最終日を迎えますにゃ(*´∇`*) 

今日の日替わり討伐は報告しない方がいいかもかにゃ?
特訓モードから経験値モード切替もお忘れなくですにゃ!


ドラゴンクエストXランキングへ

↑このページのトップヘ