みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
今年も残り2日となりましたねぇ♪
いい気分で年を越せるようにしたいですね(*⁰▿⁰*)

2016-12-30-01-41-30
さて、昨日はエルフのらくがき帖主催のイベント

常闇の絆-KIZUNA-

開催させていただきましたぁ!
応募総数37組とたくさんのご参加ありがとうございました♪

2016-12-29-15-15-48
そんな訳で、お昼のうちに景品準備などをしていた訳ですが、まめじぃより試練に誘われたので便乗☆
先週とは打って変わって、まともな宝珠がチラホラ♪

2016-12-29-15-16-04
なぜかジェネラルまで行くことに!?
まめじぃ初挑戦でしたが、無事に討伐できてよかったものの全部破片はせちゅない…( ;´Д`)

2016-12-30-00-19-09
夜は時間が来るまでゆっきーとオーブ稼いだり、釣りをしたり石版を作ったり♪
その間にサブっ子は現場で待機してました(*´꒳`*)

2016-12-30-00-19-29
時間まで練習してるチームも多かったかにゃ?
結構ギリギリが多かったですにゃ(笑)

2016-12-30-00-19-40
開会式も無事に終わり、決戦会場へ☆
しゃるるんのテキトーな説明で伝わったかにゃあ?
開戦時間1分前になると、まわりも静かになり緊張感が!?
最初に出て来るのは果たして誰なのか!?

意外な方が最初に赤くなって出てきて驚きました∑(゚Д゚)
この時点で何組勝ち残るんだろうと思っちゃいますね(*´ー`*)
開戦して約8分過ぎくらいに最初の討伐者が!
そこから続々と討伐達成者たちが!
最終的には 27組もの討伐チームでした♪
しゃるるんの所属しているチームからも3名参戦し、無事に帰ってきてくれたことは嬉しかったですね(*´꒳`*)

2016-12-30-00-20-29
結果発表です!
上位5チームには景品を贈呈☆
今回特別賞として、第16回にちなんで16番目の方にも景品を贈呈♪
正直こんなに討伐成功すると思っていませんでした(*´ー`*)
嬉しい誤算です(笑)

2016-12-30-00-21-51
集合写真その1

2016-12-30-00-22-30
集合写真その2

今回はドレアイベントではなかったですが、こんなに多くの方に集まっていただいて、本当に嬉しい限りです(*⁰▿⁰*)

2016-12-30-00-22-41
中央に写っているツインテエル子たちが優勝者☆
踊り子、僧侶という構成で8分30秒という結果でした!
バトでは行かぬ!という強い信念を持ち、秘密の特訓をしてましたからねぇ( *`ω´)
お見事の一言でした!

2016-12-30-00-22-47
今回の受賞者との記念撮影☆
案外接戦で見てる方も楽しかったですにゃ(*´꒳`*)

2016-12-30-01-41-39
参加者や応援に来てくれた方々とも☆

2016-12-30-01-41-45
らくがき帖イベントということもあって、ドレアしてる方も多数見えてうれしいですね♪

2016-12-30-01-41-51
全体的に紫が多かったですね(笑)
みなさんの発想力はすごいなぁと感服ですね♪

2016-12-30-01-41-57
今回のらくがき帖スタッフ☆
なべちも加入し、初仕事を終えた感じですね♪

今回のこのドS企画を考えたのは、ご存知しゃるるんでっす☆
自分自身も体験していて、すごく楽しかったのです!
ちょっとしたミスをすると一気に崩れる可能性もあるし、気の抜けない戦いは好きなんです(*´꒳`*)
何より2人で討伐する!という信頼感も好き☆
4人の一体感も好きですが、2人の戦いというのも新鮮でよいかなぁと思う♪ 
しかも一発勝負というところが、更に緊張感を煽れてよかったかにゃ(。-∀-)ニヒ♪

嬉しかったこととしては、本番直前まで頑張って練習してるチームが多数あったことですね♪
頑張ってる姿を見れて満足ですにゃ(*⁰▿⁰*)

個人的にも嬉しかったのが、しゃるるんがよく見ている動画の方がご参加してくれたことでした(笑)
こうやって動けたらいいな〜といつも見てます♪

こんなドSな企画に乗ってくれたらくがき帖メンバーや、参加してくれた方々に感謝です♪
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
好評であれば、また第2回もやりたいなぁと思っちゃってます♪
次回はドレアイベなのか!?
はたまた別のイベントか!?
来年もらくがき帖をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2016-12-30-01-42-47
終了後おなじみの裏開催が…!
ネタドレア大会です(笑)

2016-12-30-01-42-53
初日の出に、肉まんに、クリスタルレーザーに(笑)
ホントよく思いつきますにゃ(*⁰▿⁰*)

2016-12-30-01-42-58
今年流行ったPPAPも見ることができました(笑)
タイミングなどもバッチリですね♪
バトルだけじゃなく、ドレアもみんなすごいなぁと思いますにゃ(*⁰▿⁰*)

みなさんのご参加、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯


ドラゴンクエストXランキングへ