みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
今日からまた週課がありますよぉ!
やりたいこと優先で遊びますけどね( ̄∇ ̄)

2016-10-12-19-43-11
さて、昨日はエルフのらくがき帖主催イベント開催の日でした♪
しゃるるんの方も司会進行等やらさせていただきました٩( 'ω' )و
ハロウィンパーティということで、前回作ったドレアがあまり納得いく出来ではなかったので、イベント開始2時間ほど前に作りました(*・ω・)ノ

2016-10-15-20-30-47
ジェスター下を使った新先ドレアでっす☆
オニキスとオレンジを使ったドレアに仕上げてみました♪

2016-10-15-21-43-26
ご存知の方も多いかもですが、サブっ子のドレアはこちら☆
今写っている場所にこの子が隠れており、ヒントを与えてました(*´∀`)♪

2016-10-15-21-43-32
指定された住宅へ行き、プラコンからキーワードや次の行き先を聞き、ルーラ禁止で目的地に向かうゲームです(*・ω・)ノ

2016-10-15-22-09-58
開始挨拶前から大勢人が来てました(・Д・)
みんな豪華景品が目当てだったり!?

2016-10-15-22-10-06
スタート前に集合写真☆
写りきらなかった人ごめんなさい(´-ω-`)

というわけで、時間になったら詮索スタート!
まずは、レンドアのどこかに隠れているランタナというドワ子を探してヒントをもらうところから!
あっさり見つける人もいれば、苦戦する方もいたりで♪

その後は、ガタラ展望台にいるリュミエールというエル子の元へ行き、ヒントをもらいます♪

2016-10-15-23-25-54
続いてガタラ住宅街へ☆
先頭集団は早いですねぇ!
誰が来たよ〜って報告するのも楽しい♪

2016-10-15-23-27-17
ジュレの住宅街にも撮影も兼ねて来てました♪
昭和風ラーメン屋をイメージしたお家ですので、イスに座ってくれる方もしばしば(笑)

2016-10-15-23-27-23
上位はなかなか順位変動がなかったかにゃあ?

2016-10-15-23-27-31
住宅街回りまではね!?

2016-10-16-00-16-27
最後の住宅街はグレン☆
ここが最後のヒントの場所になり、ゴールを目指します(*・ω・)ノ
ここまで大きな順位変動はなかったです♪

2016-10-15-23-27-46
ちなみにゴールは、偽のメルン水車郷☆
ヒントを元にゴール方が増えて来た中で、住宅街回りから順位変動が結構あったり!?

2016-10-16-00-16-14
気づいたら結構ゴールしてました(*´∀`)♪

2016-10-16-00-15-49
このように盗撮する方もも多々いたり(笑)

2016-10-15-23-58-35
そして結果発表!
第10位から発表させていただきました(*´∀`)♪
23時ピタリ賞もありました♪
今回の景品はお金をかけずに自給自足したものばかりになります(*^ω^*)
入賞者の方々おめでとぉございます!

2016-10-15-23-58-21
最後記念撮影☆
当初撮ろうとしてた場所で、ちょっとしたハプニングがあったので、場所を少し前にしました(笑)

このようにたくさん集まっていただいて本当に嬉しかったです(≧∇≦)

2016-10-15-23-57-19
入賞した方々との記念撮影☆
意外な順位変動もあり、ドラマチックなレースだったのかにゃあ?


ここからは、イベント終了後にお写真回れた方々たちです(*・ω・)ノ
2016-10-15-23-57-16

2016-10-15-23-57-08

2016-10-16-00-14-46

2016-10-16-00-13-51

2016-10-16-01-23-42

2016-10-16-00-13-46
今回2垢で景品渡す準備したり、順位の集計などで、ほぼお返事に対応できませんでしたが、一応見てますよ!
たくさんありがとうございます(*´∇`*)

2016-10-16-01-23-49
当日来れなかった子も偶然会えたのでパシャり☆

2016-10-16-01-23-34
イベント後の恒例になりつつある(?)謎のドレア披露もやってましたがマニアックすぎる(笑)

2016-10-15-23-57-04
最後はスタッフ一同の写真で締めたいと思います!


今回のイベントをやるにあたって、今まで以上にミーティングをし、内容を煮詰め、時に意見が合わないこともありましたが、意見を取り入れ、入念なチェックをした上で今回のイベントが開催されました(*´∀`)♪
遅れて参加してくれた方、イベントブログを見逃しても参加できるようにしたいなど、色々考えてできたイベントです!
参加者の方々は楽しめたでしょうか?
楽しんでくれてたなら幸いです(≧∀≦)

簡単ではありますが、今回のハッピーハロウィンパーティ開催のお礼とさせていただきます♪

皆様のご協力のおかげで、進行もスムーズに行きました(*´∀`)♪
ご協力ありがとうございました(*'▽'*)

次回開催もお楽しみに☆


ドラゴンクエストXランキングへ