みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
やっと金曜日といった感じですにゃ(*´ω`*)
休みが恋しいにゃ(〃ω〃)

2017-04-06-22-15-58

さて、イカ漁2日目ですにゃ
さすがにそろそろ水系ベルトが欲しくなったので、王家の箱を30個近く開けてみましたが…( ;∀;)
1個だけ 水系7%が出たので、及第点ですにゃ(*´ω`*)
他はホントひどかったにゃ(´・Д・)」

2017-04-06-22-16-05
まずは例のごとくサポで挑戦☆
自分で僧侶やれば勝てるかもですが、あえて戦士で!
やいば2枚あるし、道具も弓ポンやリムーバーしてくれるので、結構戦えますにゃ(・∀・)
9分経過で黄色になったので、そこそこいけるかな?と思ったらギガデインが痛いにゃ( ;∀;)
15分は粘れたので上々かにゃ♪

2017-04-06-22-16-12
こにーや、あーたんからのお誘いで挑戦☆
ポイントはやはり、 (しゃるるんの反省事項)

・避けれるものは、基本頑張って避けよう!
・メイヴの行動を見てから行動しよう!
・ゲノムバースの石の破壊のタイミングに注意!
・ギガデイン対策!
・海冥の威圧は避けよう!


などなどの反省が生まれました(´・Д・)」
反省点が見えるのはいいですにゃ(*´꒳`*)

2017-04-06-22-16-22
なんとか2も初勝利☆
時間も18分と結構ギリギリなので、無駄死にを無くさねばですにゃ( ;∀;)

わだつみ(?)も初めてもらえたので、結果オーライですにゃ(*´ω`*)

image
その後は、だっすんとも練習に☆
雷耐性100だとギガデインや始原の雷撃も食らわないので羨ましいにゃ!
石の破壊タイミングを教えてもらいましたが、戦士だと信頼してイカに張り付くのがいいのかにゃ?
イカの上下運動9回くらいで叩くといいと聞きますが、これはきっと感覚かにゃ(笑)

・7秒以上引っ張ってタゲが食らうと、追撃に回転アタック!
・エンド攻撃に触手連打で6連撃!
・海冥の威圧後は、ゲノムバースまたはショックウエーブ多め!


体感することで、色んな情報が得られますねぇ♪
なかなか連勝とまではいきませんが、少しずつ慣れて、最強イカ漁をしたいですにゃ(*´ω`*)


ドラゴンクエストXランキングへ