みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
今日が金曜日だと言う錯覚を起こしてました_:(´ཀ`」 ∠):
ショックなパターンですにゃ(´-ω-`)

2017-04-19-21-32-23
昨日はやり残してたものから消化☆
ナスガルドの報酬が今回あまりよくないけども、占い師の練習も兼ねてお散歩です♪
あえてイカ用デッキで挑み、感覚を少しでも掴まねば!

2017-04-19-21-32-28
職を戦士に変えて、今週の 達人へ☆
死んではいけないお手手だったので、安全策の戦士2枚です♪
ズッシ入れば押し切れるので、さすがに余裕のクリアですにゃ(*'▽'*)

2017-04-19-23-20-35
そしてチームでイカへ☆
チームで行くのは初なんですよねぇ(*'▽'*)
しゃるるん以外全員3以降は初見かにゃ?
メンバー構成的に、しゃるるんは占い師になるわけです( ̄▽ ̄;)
デッキも不慣れな部分が多いですけどね(笑)

最初は戦士、バト構成でやりましたが、すぐに戦士2枚にチェンジ☆
バト入りでもいけると思うけど安全策かにゃ(*´ω`*)

2017-04-19-23-20-44
今までしゃるるんは、ほぼ前衛だったので、石の破壊は完全信頼モードでやってました(о´∀`о)
なので、タイミングの理屈はわかってても、実践するのではズレがありました(´-ω-`)
いい感じで削れていても、石破壊ミスで崩壊も何度も_:(´ཀ`」 ∠):
戦犯の自覚もありました( ̄▽ ̄;)

召喚されたときの時間を見る、イカにやいばが入ってるか見る、ポンが切れてないか見る、魔王のいざないが使えるか見る、タゲじゃないか見る…
などなど瞬時に判断しないとだと思い、手汗がどばぁ!
今まで組んでた中盤や僧侶の方の石破壊のタイミングがすごいなぁと改めて思いました(´-`).。oO

だんだん流れに乗れて来ても、黄色以降がまた大変ε-(´∀`; )
威圧見つつ、女教皇使ったり、世界使ったりなどなど状況判断が大事ですね(´-ω-`)

2017-04-19-23-20-53
ギリギリ倒せましたが、中身がメダルとかわりに合わにゃい(ノД`)
デッキの編成も含めて、占い師の戦い方もお勉強がいりますにゃ!
石破壊成功率100%を目指して練習あるのみですにゃ!
(まだ成功率50%あるかないか…)


ドラゴンクエストXランキングへ