みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
また週課が始まりますねぇ(。-∀-)
やれるうちに少しずつ消化ですにゃ(・Д・)ノ 
今日は父の日なのもお忘れなくですにゃ!

2017-06-17-21-03-54
昨日はお引越し祝いとして、エステラポストをいただきました♪
早速設置させていただきましたにゃ(*´ω`*)

昨日はチムイベがあったので、それまでは主にハウジングを少々!?
約10%くらいは進んだ気がしますにゃ(・Д・)ノ

今月のチムイベ担当はしゃるるんだったのですが、あまり考えてなかったので、サラッとできるモノとして、 かくれんぼにしました♪
しゃるるんが隠れて、10分以内に見つけてもらい、早い人から点数をつけます( ̄∀ ̄)

2017-06-17-20-09-19
第1回戦は、ラッカラン!
隠れてた場所は、ヒルズの入り口の目の前です♪
簡単そうに見えますが、スタートがヒルズからなので、ヒルズからラッカランに出る時、死角になるんですよねぇ(。-∀-)
意外にもねねごんが開始3分くらいで見つけてくれましたが、なかなか見つからなかったですねぇ(・Д・)

2017-06-18-00-36-32
10分でなんとか見つけてくれました♪
灯台下暗しってやつですにゃ( ̄∀ ̄)

2017-06-17-20-09-23
2回戦は、真アラハギーロ!
隠れてた場所は、2階の食堂ですにゃ(*'ω'*)
ここはそこまで難しくないかなあと思ってましたが、なかなか来ないため、残り5分でヒント☆

2017-06-18-00-36-44
ねねごんと言えば!?というヒントで、真っ先に来たのがゆっきーでした(笑)
さすが長い付き合いだけありますにゃ(*´ω`*)
他の方もヒントで気づき、向かって来る人多数でした♪

2017-06-17-20-09-14
第3回戦は、偽ピラ内全域!
なので、もちろん霊廟内も含みますにゃ(*´ω`*)
当てずっぽうでも来ることは可能ですが、5分のヒントとして、 「黒」と出しました♪

2017-06-17-20-09-06
黒のヒントとしては、各霊廟ごとに火の色が違うんですよねぇ♪
そこでピンと来る人はさすがだにゃあと思いました(`・∀・´)

2017-06-18-00-37-08
ただのかくれんぼだけじゃ終わらないのがしゃるるんなので☆
第4回戦は、チームで 邪神1獄へ!
ただの邪神ではなく、トドメを刺した人には5P追加!
あと、1度も死ななかった人にもボーナスで3Pとしてましたが、これはほぼムリですにゃ(笑)
全員トドメさす気満々で、がっつり前衛職ばかり(O_O)
しゃるるんは僧侶やるとして、最初7人で行こうとしましたが、さすがに不安になり、僧侶ができて、かつ、すぐ行けそうな人を見たら、真っ先にだっすんが目に入ったので即依頼☆
ある程度事情は話してたので、ご協力いただけました♪

戦闘は予想通り、魅了からの殺し合いもありました(。-∀-)
なかなか過激な戦闘でした(笑)
絵の方をレンさんがトドメをさしたので、ボーナス5P!
残りのクワガタおじさんの取り合いも過激!
しかし、僧侶しゃるるんのさみだれづきでトドメをいただきました(`・∀・´)
ある意味美味しい♪

この結果、6人中4人が同点になり、他も1P差となってしまったので、緊急かくれんぼ!

2017-06-18-00-37-13
ツスクルの村にて5分間勝負!
宿屋の中で土下座してましたが、なかなか来ず、結局時間内には2人しか来ませんでしたε-(´∀`; )

2017-06-18-00-37-35
その結果、最後見つけられたゆっきーが優勝し、あいかさんが準優勝でした(*´ω`*)
今回はドワ像はありませんでしたは、お魚像はあるました♪
ダイスの優勝もゆっきーで、総取りという形でした(*≧∀≦*)
お魚像も2個あったのですが、こちらは両方ともらなさんに行くという結果に終わりました♪

サラッとでしたが、無事に終了してよかったですにゃ(*'ω'*)

2017-06-18-00-37-48
締めは、ゆっきーからのお誘いでマジンガ強へ☆
1回だけ行ったことあるようなないようなというくらい行ってないボスですにゃ(。-∀-)
メンバーは、ぱ!なのでそこまで心配はしてないにゃ♪
20枚消化して、結果はまさかの現物3個…(・ω・`)
むーたんの装備枠が3個しかなかったらしく、そこに調整されたのかも!?

合成結果、1個だけ理論値が付きましたが、他はHPばかり(*´Д`*)
今欲しいのはそっちじゃないにゃ!

そのまま並みのカードも1枚消化したら楽々かつ、現物出ました♪
20枚の強で3個に対し、並1枚で現物1個だったので、なんとも言えにゃい結果でしたε-(´∀`; )

アクセルも作りますが、死神のピアスも作らねばですにゃ!


ドラゴンクエストXランキングへ