みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
今日で7月も終わりですよぉ!
と言うことは、 ナスガルド最終日になりますにゃ(*´ω`*)

2017-07-27-13-13-41
さて、昨日は らくがき帖2周年イベント「夏の夜の思い出」開催させていただきました♪
ドラクエ11が出た直後なので、参加者はそこまで多くないかにゃあと正直思ってました(笑)

2017-07-30-21-43-12
始まるまでに週課をある程度消化☆
レンダ討伐とメインの試練は終わったので、一安心かにゃ(。-∀-)

2017-07-30-22-24-41
そして時間が来たので開催となりました♪
しゃるるんはいつもながら、司会進行を務めさせていただきました(*´ω`*)

2017-07-30-22-24-47
予想に反して、大勢の方が集まってました(O_O)
昨日今日とお昼等フレ欄見てもほとんど人がいなかったのに、まさかの人数でした(*´ω`*)
インしてるフレ欄見たら、半分くらいの方が来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017-07-30-22-24-14
前半部分は基本フリータイム☆

2017-07-30-22-24-00
あたしたちは、一応盆踊りをしてましたが、ごく一部の方が便乗してくれました(笑)

2017-07-30-22-23-45
参加者も多く、なかなか動いて対応できないので、櫓付近で気づいてくれた方には対応できました♪

2017-07-31-00-06-34
浴衣も染めようかと思いましたが、なんとなく染めるのをやめました(笑)
開始数分前に浴衣を取りに戻りましたからね…(・ω・`)

2017-07-30-22-23-41
そのバツでしょうか?
サメのエサになってしまいました…(・Д・)

2017-07-31-00-06-43
花火の時間より少し前に離脱し、こっそりバルコニーへ移動☆
そこで、公式には載せてない キラ星のアーチを作ってました♪
参加者へのサプライズですにゃヽ(´▽`)/
参加者の方も一緒になってやってくれるだろうと思い、作ってた結果、とてもきれいにアーチができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017-07-31-00-06-50
そこから約10分間の打ち上げ花火☆
打ち上げの号令はしゃるるんなんですねぇ♪
こういう役回りはしゃるるんの出番ですにゃ!
参加者の方も一緒に上げてくれたので、とてもキレイな花火大会となりましたヽ(´▽`)/

2017-07-31-00-06-56
フレさんのエル子ちゃんたちも満足そうですにゃ♪
(隠し撮りしようとしてたので、こっそり対応にゃ☆)

2017-07-31-00-07-07
夜が明け、朝日をバックに集合写真☆
端の方の人が写らないのが残念にゃ(・ω・`)

2017-07-31-00-07-17
最後に閉会挨拶をして、無事に今回の2周年イベント終了ですにゃ!
今回は結構長い間、打ち合わせをしたので、みなさんに満足していただけたら幸いですにゃ♪

2017-07-31-00-07-29
終了後も、参加者が多くて見つからなかったぁ!と言う方にも少し対応☆
しぐれんは久々に見ました(笑)

2017-07-31-00-07-35
何はともあれ、らくがき帖2周年イベントへのご参加ありがとぉございました♪
3年目も頑張って楽しめるイベントを作っていきたいと思いますヽ(´▽`)/
ドレアイベあり、バトル系ありなどなどいろんなところから楽しめるものを考えたいですにゃ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(ドラクエ11起動する時間がなぁぁい!)


ドラゴンクエストXランキングへ