みなさん、おはようございます♪
孤高のアイドルしゃるるんでっす☆
バレンタインはいかがお過ごしだったでしょうか?
作ったり渡したり貰ったりなど、ロマンチックな出来事はあったでしょうか?♪( ´▽`)

さて、昨夜は、エルフのらくがき帖プレゼンツ第11弾☆

バレンタインドレスアップイベント

開催させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
しゃるるんですが、ドレアに非常に困ってましたε-(´∀`; )
撮影の際も、ドレアイベントで使ったものをそのまま使用してたので、新鮮味がないなぁと思い、いろいろ考えてましたが、思いつかず(。-_-。)
そのまま当日を迎えてしまいました(>_<)
即興で考えたドレアがこちら☆

2016-02-15-01-10-50

特にテーマは考えてませんが、純白を意識しました(笑)
時間ギリギリで作ったので、当日までスタッフにも誰にも見せてなかったので、不安大でしたf^_^;)

そして今回、しゃるるんは司会進行役をいただきまして、やや緊張ε-(´∀`; )
とは言っても、ある程度定型に仕込んでおいたので、多少はマシかな?
それよりも、らくがき帖のメンバーもいるので、何も心配はにゃい!

2016-02-15-01-11-11

パッと見がそこまで多くないかなぁと思ってました(笑)

2016-02-15-01-11-23

開会式中のスタッフ布陣です☆
今回は、スタッフみんなちゃんと役割も決めていたので、進行としてはスムーズにいった方かにゃ?

2016-02-15-01-11-54

1回目の集合写真です☆
写りきらなかった方ごめんなさい(>人<;)
カメラを解除して動いてみたら、予想を超える人で溢れててビックリでした!(◎_◎;)

ここから先は、当日撮った写真をペタペタしていきます♪
お名前間違えてたらごめんなさい(。-_-。)

2016-02-15-01-12-10
ツネさん、シロさん、ゾロにぃさん♪

2016-02-15-01-12-39
ゆいにゃんさん、シロさん、ゆうとパパさん♪
(しゃるるんは羨ましそうに見てる様子)

2016-02-15-01-12-24
ねねさん♪
予想以上にカッコイイドレアだったよ!

2016-02-15-01-12-54
ヒナちゃん♪

2016-02-15-01-13-07
たぁこちゃん♪(たぁこちゃんのサブらしい!?)

2016-02-15-01-13-21
ツ〜さん♪

2016-02-15-01-13-34
ゆぅ〜ちゃんもきゅ♪

2016-02-15-01-13-48
しぐれん、ダスカさん、リリアーヌちゃん♪
ダスカさんは、ミニエステラさんでした(O_O)

2016-02-15-01-14-00
ルーナルさん、クジャさん♪

2016-02-15-01-14-09
ポポンちゃん♪
相変わらずあざといっ!

2016-02-15-01-14-31
ヒロさん、ウールーズさん♪
おなじみ「ぱ!」のメンバー☆
お二人のペアドレアですにゃ(=´∀`)人(´∀`=)

2016-02-15-01-14-45
ワユさん♪

2016-02-15-01-15-37
あーたん♪
なぜかキャンドルでした(笑)


交流も束の間、あっという間に時間が過ぎちゃいますねf^_^;)
時間になったところで、ミニゲームの開催☆
借り物競争を実施させていただきました♪
バレンタインということもあって、男性陣と女性陣で分けて、指定したドレアの方を連れてくるルールです☆
ちょっと説明も難しかった部分もあったかもなので、そこは次回への改善点とさせていただきますので、ご了承おきくださいm(_ _)m

2016-02-15-01-15-06
こちら女性陣側ですが、写りきらないほどの人がいました(O_O)

2016-02-15-01-15-25
こちら男性陣側ですが、我々の予想をしてた数より多めに集まっていただいてホッとしましたf^_^;)

男性陣が女性陣を誘う為の指定ドレアは、セピアンフリル下装備者!
意外と3組しかいなくて取り合いに!?
なんとかペアを作っていただきました♪

女性陣が男性陣を誘う為の指定ドレアは、クロッシュ上もしくは、究明者の上装備者!
これは4組しかいなかったので、これも取り合いになったかも!?

シャイな男性陣や女性陣を見てて楽しかったですね(//∇//)

受賞者の皆様、おめでとぉございます( ´ ▽ ` )ノ

その後は記念撮影2回目☆
2016-02-15-01-16-13

ホントに多くの方に集まっていただいたんだなぁと驚いてました(O_O)

2016-02-15-01-16-26
閉会挨拶は、ユキさんです☆

今回のイベントでは、スタッフ一同役割もちゃんと決まってて、定型文もしっかり準備できていてよかったと思います♪
司会進行という大役を務めさせていただきましたが、不手際等も多々あったと思いますが、これもまた次回への改善点としていきたいと思いますm(_ _)m

解散後もやはり交流は続きます(笑)
我々スタッフ勢も大いに交流しております♪

2016-02-15-01-16-42
(またもや)しぐれん、サルサちゃん、リトスちゃん♪

2016-02-15-01-16-57
テトラちゃん♪
イベントやるときは行くからね!

2016-02-15-01-17-12
けいたろうさん、(再び)あーたん♪
けいたろうさんのドレアイメージ忘れちゃった(笑)

2016-02-15-01-17-38
さらささん、すずちゃんさん(?)
曖昧ですみません(>人<;)

2016-02-15-01-17-50
モニカちゃん、ぬるぽさん♪

2016-02-15-01-18-04
ユ〜ジ・チバさん、(三たび)しぐれん、ユーニィさん、ゆぅ〜ちゃん♪
旅芸人や踊り子の話で盛り上がってました♪( ´▽`)

最後の写真はこちら☆
2016-02-15-01-17-23
ユキさん、リリアーヌちゃん♪

今回のイベントで、皆さんが楽しんでいただけてたらなぁと思います♪
ドレアを見せ合うことだけじゃなく、いろんな方々に声をかけるなどして、輪が広がっていけるといいですね(^_−)−☆
こういうイベントをキッカケに、フレンドさんが増えたりするといいですね♪

次回開催はまだ未定ですが、おそらく3月に開催すると思います!
その際は、またぜひぜひお越しくださると嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

この場をお借りして、お礼申し上げます。
イベントへの参加及びご協力、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも、皆さんが楽しめるような企画を考えていきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)


ドラゴンクエストXランキングへ