チャーリーのブログ

ビートルズ、ラグビー、武蔵浦和(埼玉県さいたま市)の話題など、最近の話題、ちょっと懐かしい話などを書いていきたいと思います。

2006年09月

サラリーマンNEO 終わる

3
「謎のホームページ サラリーマンNEO」NHKが“働くサラリーマン”に贈る、新機軸バラエティ「サラリーマンNEO」のページ。番組で採用するアイデアの募集、コントやキャストの紹介、制作裏話など。

この話題に関するクチコミ(1420件)を見る

話題の.jp
毎週火曜日の楽しみだった「サラリーマンNEO」が終わってしまった。とてもNHK制作とは思えない爆笑コントには、本当に楽しませてもらいました。
続編を期待したいと思います。

ミリオンライナー号(武蔵浦和〜仙台)

高速バス乗り場武蔵浦和に引っ越して来て6年になりますが、こんなバスがあったなんで知りませんでした。ミリオンライナーという名前のバスで、ライブタワー南から発着します。時間は朝7時と夕方17時。何故か今まで一度もこのバスを見たことがありません。

武蔵浦和7:05→12:30仙台
仙台17:30→22:50武蔵浦和

を使って、ふらっと日帰りで行ってこようかな?(往復8200円)。
急げば松島観光くらいできそうです。


高速バス時間表

ラーメン花月

ラーメン花月先日、浦和美園ショッピングセンターに行った時に、ラーメン花月で昼を食べました。

どちらかというと私は「こってり派」です。高校までは食べ物の一種に過ぎなかったラーメンが、大学生の時にラーメン二郎と出会ってから、特別な食べ物になりました。二郎の印象が強烈だったため、圧倒的な「こってり派」となりました。

ただ2〜3年前くらいから「こってり一辺倒」だった好みに若干変化が出て来ました。それまで興味の無かった「東京しょうゆ」系も美味いと思うようになり、邪道だ!と忌み嫌っていた「みそラーメン」にも味わいがあると思うようになりました。

そんな「基本的にはこってり」な私がよく食べるのがラーメン花月です。写真は先日食べた最近の新種「こってりらーめんBLACK」。BLACKというのは焦しネギのことです。かなり味が引き立っていて美味かったです。

この「らーめん花月」、花月マスターという制度があって、ファンの囲い込みをしています。固定のファンがいるようで、先日注目された「吉野屋ファン」のミニ版的なものを感じます。

イオン浦和美園ショッピングセンター

イオン北から浦和美園のイオンに行ってきました。武蔵浦和からだと車で30分くらい。前回の日韓共催ワールドカップでゲームも行われた埼玉スタジアムの近くです。

でかいとは聞いていましたが、実際かなり大きいです。ジュスコが旗艦店で他に専門店が170入ってます。結局、ゲームを少しして昼飯を食べた程度で、ほとんど何も買いませんでしたが、3時間くらいいました。

17号北上まずは17号を北へ。

続きを読む

代打・わし

藤村先日、「代打・オレ」という記事を書きましたが、Wikipediaを見ていたら、これは古田が最初ではないことが分かりました。

藤村 富美男さん、初代ミスタータイガースと呼ばれた名選手がいて、選手兼監督をされていた試合で、次のようなスーパープレーをされています。


>1956年6月24日の対広島カープ戦、1点ビハインドの9回裏二死満塁で、兼任監督として三塁コーチャーズボックスに立っていた藤村は、審判に「代打・わし」と告げて打席に入ると、長谷川良平から代打満塁逆転サヨナラ本塁打を放った。これが現役最後の本塁打となった。

その後ミスタータイガースの称号は、村山実、田淵幸一、掛布雅之に引き継がれて行きました。
Profile

チャーリー

Recent Comments
タグふれんず
  • ライブドアブログ