チャーリーのブログ

ビートルズ、ラグビー、武蔵浦和(埼玉県さいたま市)の話題など、最近の話題、ちょっと懐かしい話などを書いていきたいと思います。

2013年08月

銀座熊本館

P8160142熊本から帰って来てそろそろ1年。やっと行くことができた。
P8160143
有楽町駅から徒歩で5分もかからない。先ずは2階でくまモングッズ(付箋など)を買っているとくまモンに遭遇。これまで何度となく目にしたけれど、よく考えると目の前で見たのは初めてだ。思ったより小柄なヤツだった。登場時間は公開されてない模様で、サプライズ的に出てきたのだが、その時近くにいた年配のオバちゃん達がキャーキャー言っていたところを見ると、このクマ幅広い年齢層に人気があるようだ。P8160136
P8160140

その後、1階の土産物売り場を下見してひとまず退散し、九州「ラーメンの「九州じゃんがらラーメン」へ。P8160144

12時前に着いたが既に列ができておりなかなか人気店。「九州じゃんがらラーメンの角煮・味玉入り」 を食べる。マイルドな味わいで余りクセが無く食べやすい。熊本にいた時に時々食べにいった店に味が似ていた。P8160146

食後再び熊本館に戻る。

熊本には結構旨いもんがあるので、いろいろ買ってみた。

太平燕、森のくまさん(お米)、ジャコ、熊本ラーメン風ふりかけ、いきなり団子、冷凍ハンバーグなどなど。

いきなり団子は去年の今頃阿蘇山と熊本空港で食べて以来。サツマイモが餡子に負けずに甘く、美味しかった。割と大きいから結構おなかにずっしり来るので要注意。P8160147

サバ缶 売り切れ

DSC_0109会社の帰りの電車の中でネットを見ていたら、
TV番組で、ダイエットにサバ缶が良いと紹介したら、スーパーからサバ缶が消えた!
との記事を見つけた。

最寄駅で降りて、武蔵浦和のマーレに行ってみると、

果たしてそのとおりだった。

その番組とは、

2013年7月30日放送の朝日放送「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特集「やせるホルモンで病の元凶【肥満】を解消SP」

だったらしい。

ラーメン大雅(行田)

DSC_0104先日、昼休みに会社を抜け出して、近くにある「ラーメン大雅」に行ってみた。

http://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11002990/


「近くにある」とは書いたが、車で10分はかかる。

この周辺は車が無いと動きが取れない。

頼んだのは「味噌ラーメン」。

以前は、ラーメンとして「味噌」というのは邪道! と思っていたのだが
いろいろ食べていく中で考えが変わってきた。

人気店のようで、12時過ぎに到着したのだが、満席で、入口には4〜5名が待っていた。

麺はやや太めで、スープはやや塩辛いが、まずまず美味い。



Profile

チャーリー

Recent Comments
タグふれんず
  • ライブドアブログ