大学選手権1回戦、対京都産業大学戦、名古屋の瑞穂競技場で行われました。ちょっと遠くて観戦には行けず、スカパーの放映もなし(瑞穂の試合は毎年放映されてないような気がします)で、ときどきPCで掲示板を見てました。最後の最後に京産にトライを決められるもゴール失敗で17−15で冷や冷やの辛勝です。山田、青貫ら主力が一部抜けていたので大差の勝ちだけは無いと思っていましたが、そのとおりになりました。
 
 もの凄い雪だったようで、どんな具合だったのかといろいろサイトを探しましたが、写真がありました。雨の試合は何度も見たことありますが、こんな雪は初めてです。なんか八甲田山の雪中行軍みたいです。

 秘かに応援していた明治は、大阪体育大学に負けてしまいました。残念。

大学ラグビー激闘史 1982年度〜1986年度 DVD−BOX

大学ラグビー激闘史 1982年度〜1986年度 DVD−BOX


大学ラグビー激闘史 1987年度〜1991年度 DVD−BOX

大学ラグビー激闘史 1987年度〜1991年度 DVD−BOX


ラグビー三国史2003 早稲田ラグビー十年史〜荒ぶる〜

ラグビー三国史2003 早稲田ラグビー十年史〜荒ぶる〜


ラグビー三国史2003 慶応ラグビー十年史〜魂と理論〜

ラグビー三国史2003 慶応ラグビー十年史〜魂と理論〜


ラグビー三国史2003 明治ラグビー十年史〜前へ〜

ラグビー三国史2003 明治ラグビー十年史〜前へ〜