2011年05月

2011年05月31日

腹立って仕方ない

内閣不信任案の話ばっかりだな、最近は。
結論から言うと、私としては、すぐにでも辞めてもらいたいと思ってる。
ただ辞めるだけじゃ済まない。
議員辞職はもちろんのこと、責任を徹底的に追及してもらいたい。
罪として裁いてもらいたいと思ってる。
今の内閣、あと訳の分かんないなんたら大臣全員。
そして、今後一切国家運営に携わるなと。

もうすぐ3ヵ月になるわけだけど、何も変わらないっていうかね。
状況は全く良くなっていない。
それどころか、最近になってやっと分かった事実がゴロゴロある。
ま、震災当初から、何をやってるか全く分からず、苛立ちだけを覚えてた。
そんな中、枝野だけは何か評価されてた。
頑張ってるとか言われ、何故か次期総裁候補に名前が挙がるようになった。
私としては、全く賛同出来なかったが、何かそんな雰囲気があった。
で、今。
嘘ばっかり平気で言う彼にようやく気付いた様子。
時間は嘘を吐かない。
吐いた嘘は時間に耐えられず、事実となって姿を現わす。
よく思い出したらいい。
枝野が何かしたことは一つもない。
ただずーっとテレビに出っぱなしなだけだった。
要するに、寝てなかっただけの話。
そんなので評価されるなら、私だってその職を全う出来ると思う。
あとは、口を開いた際に、それっぽく「ただちに〜」って言ってるだけでいいんだからワラ
余裕余裕。
昔、テニスの選手でいたよな、タダチーニ。
あ、サバチーニね。
超つまんないね。
あいすみません。
枝野の野郎がよ、ただちにただちに言うもんだから、つい口を滑らせちまったじゃんかよ。。
糞タダチーニが。

今すぐにでも辞めてもらわなきゃいけないのに、何かメディアはそういった動きに牽制してる。
「そんなことしてる場合じゃねーだろ」ばっか。
さっきも書いたように、後手後手にまわってるわ、嘘しか言わねーわ、全く良くならないわ、何も良くなってない。
具体的な政策なんてほとんど聞いてないよ。
聞いたのは、消費税アップの話。
こればかりは具体的によく聞く。
義援金の分配だって滞ってるって言うし。
これもやはり、足の引っ張りあいから?
そうとは思わない。
いつだって、彼らは誰かのせいなんだから。
それを、よりによってメディア、ま、一部なんだけど、そいつらも一緒になって言ってるんだから。
滅入る。

さかのぼれば、政権交替政権交替と大合唱だった当時、「一度やらせてみたら?」と無責任なことを平気で言うコメンテーターがあちこちにいた。
やらせてみてこれなわけなんだよ。
この発言をした連中は、ただちに謝り、すぐに取り上げるくらいの運動をしなきゃならないはずなのに、全然やんない。
やらないどころか、まだやらせようとしてる。
漢字知らなきゃ大騒ぎし、カップ麺の値段を知らなきゃ、まるで世も末みたいに騒ぎ立てた連中がさ、今回の対応には寛大で、しかも他が足引っ張ってるって分析しちゃうんだから。
何が問題って、こういう奴らがのさばっていられるってことなんだよね。
糾弾されることはほとんどない。
それどころか、彼らの意見が民意と扱われることがいまだにある。
ま、分からないでもないって言えばない。
タダチーニ枝野が寝てないだけで、「次期首相候補じゃね?」って言う奴も結構いたんだから。
騙すのは簡単だ。
やっぱりっていうか、何度も書いたけど、自由とかすげー邪魔だと思う。
こう書くと、私の思い通りにいかないからと思われるかもだけど、それもないことはない。
それもあるけど、やはりバカに自由は与えちゃいけないなと。

もしキチガイが刃物を持ったらどうする?
殴ってでも取り上げね?
今は、更正するように周りが協力しようみたいな、そんな悠長なこと言ってられない訳で。
でも、そんな意見ばかりが聞こえてくる。
つか、変な奴ばかりだから、こんな質問したら、「キチガイは差別用語だ!」と、全く訳の分からないところから非難されちゃいそうだよなワラ


まだ気付かないんだから、まだまだ裕福なのかね?
それとも、いつの間にか底無しのアホになっちまったのかね?
よく分かんないけど、変な奴がテレビにいっぱいでてるのは事実だと思う。

そういえば、私と同じ意見の人が前回の朝生で出てたっけ。
辞めさせることが近道くらいに言ってた。
私が今まで主張したのと同じ。
でも、「は?」みたいな空気が取り巻いたんだよね、その時。
は?じゃねーよって。
分かんねー奴が、は?とか言ってんなと。

同じ考えの人が居たのは安心出来たけど、少なすぎと痛感させられた。。


まだまだ先っぽい。
本当、こういう時は、民主主義じゃないほうが良いと思った。
民主主義に対する冒涜じゃないよ?
それだけ国民が成熟していないだけの話。
って書くと、何様?みたいになるんだわワラ


どうしようもないね。。

続きを読む

charlie_music at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

青会で今年もスタート

今年もシーズン到来といいますか。
仲間の会が年7回かな、あるんだけど、毎年5月、青会からスタートする。
これで今年も本格的にスタートする。
この前に花見もあるんだけど、オフィシャルじゃないからね。
何だよ、オフィシャルってよワラ
さかのぼれば、何年前だったかな。
私の聖誕祭から会はスタートした。
その頃のメンバーは今とは少し違った。
初期メンバーから残っているといえば、山、青、むとう8かな。
そこから足したりして今に至る。
女の子がね、出たり入ったりしていてね。
別に喧嘩別れって訳でもないわけだけど、結婚とかあると、比重が家庭に行っちゃってね。
高々、年にたった1日だと思うんだけど、女の子は変わるから。
逆に言ったら、むとう8然り、久然り、篩を掛け残った精鋭といえるワラ
タフだからなワラ
元はと言えば、私とむとう8から始まりだった。
そこから足してったというか。
和田ちゃんなんかも途中からだからね。
東京から帰ってきて、すぐに合流みたいな。
で、最後に加わったのが哲ちゃんか。
3年前だったかな。
それくらいに加入したわけだけど、今じゃすっかり馴染んじまって、ところ構わず、でかい声でキレてるからなワラ。
人見知りが激しい仲間が多い中、すんなりと入るたのはやはり普通にしていると面白いからだろう。

ちょっと前置きが長くなったけど、始まったわけ。
この日は雨。
もう何回も会をやってるけど、雨の日の開催ってのは数少なかった。
今まで何回もやったけど、あまり記憶がないからね、雨だったというのが。

んで、集まったわけだけど、もうベテランみたいな顔をしていてさ、皆。
縁側でお茶を飲んでるじいさんばあさんみたいに、全くはしゃがないよね。
会話の内容も変わっちまってさ。
やれセックスレスだの、そんな話が多々あった。
セックス大好きのむとう8まで、セックスレスみたいなことを平気で抜かすもんだから、腹立った。
生意気すぎる。
多分、客からそんな話を聞いてばかりいるもんだから、耳年増になっちまって、「それ流行ってんの?」みたいな感じで言ってるだけだろうけどさワラ
んで、2人目を考えてるとか言ってた、2人とも。
これには驚いた。
何だかんだで考えてるんだなと。
それにひきかえ、私なんてどうだい?
全く考えてないからね。
ま、男女間に違いはあれど、体的にね。
温度差を感じたね。
ま、こんなもんだけど。

青会は滞りなく出来、無事終わった。
青も満足してるようだったから良かった。
会はさ、いつもと変わらず、目新しいことがなかったから割愛するけどさ。
やっぱりいいよね。
みんなが揃うってのは。
楽しかったよ。

帰りの車内はさ、またむとう8が男3人相手に大暴れしてさ、「いてーよ!」「腹殴られた!」とか、そんな言葉が飛びかってた。
35歳だぜ?
変わりませんよ、毎年のことですワラ


良い気分転換になりました、はい。
写メをアップしたいんだけど、やり方が分かんないんだよね。。
聞いておけば良かった。。
続きを読む

charlie_music at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月28日

本当のところ

聞く言葉は、不安不安ばっかりでさ。
まあ、震災以降、本当によく聞くようになった。
毎日のように聞くし、読むし。
でもさ、当の私はあんまりというかワラ
鈍感なのかしらね?

夜中に朝生を観ていたんだけどさ。
届いたファックスを紹介するコーナーっていうの?
それがあったんだけど、「私は妊婦です。放射能が子供に影響ないか心配です」ってのが紹介された。
数値の問題で、どれくらいだから大丈夫、いや危険みたいな話がされてたんだけどさ。
私はそうは思わなくて。
つか、朝4時だぞワラと。
夜更かしなんかしてる方が良くないんじゃね?って普通に思った。

どっかのリーマンが、酒を飲み、タバコを吸いながら、「放射能怖いよな。。ガンとか嫌じゃね?」とか、もうねワラ
何だろうね?
とにかく、放射能=怖いみたいな。
別にそれはそれでいいんだけどさ。
それにより、周りが全く見えなくなってるっていうのがね。
もっと怖いかと。

外に出て、あまりにも放射能を考えちゃって、「今こうして外にいる時も浴びてるのかな」とか、「あ、やば。。マスクしてくるの忘れた。。死ぬのかな?」とか考えちゃってさ。
あまりにも考えすぎちゃって、ボーッとしながら道路を横断したら、横から来る車に気付かず、ドーンとやられて死んじゃったみたいなね。
こんなこともあるんじゃないかっていうねワラ
その時、「良かった、放射能で死ななくて」って思えるのかね?
まあ思えないよね。
「そっちかよ!?」ってツッコミ入れるだろうね、あの世からワラ

話は全然違って、コンビニで若い子がパチンコの話をしてた。
朝から行くみたいだったから、多分無職でしょう。
バイトって線もあるけど、あの格好じゃ雇ってくれないだろうし、雇ってくれたとしても肉体かと。
しかしながら、肌は焼けてる様子もないし、そこから導き出たのは無職。
でかい声で話してるもんだから、聞きたくなくても声が聞こえてきた。
「あんな危ない台打てねーよワラ」
「何打つの?」
「俺は冒険しないから、手堅く〜」
みたいな会話。
手堅く?ワラ
無職と思われる人間から、手堅くなんて言葉を聞くとは思わなかったワラ
若いんだからさ、握った金をあぶねーだか何だか分かんない台にぶち込んで、オールorナッシングで勝負しろよと。
今の気持ちとしては、パチンコなんかじゃなく、馬だとかバイク、船で勝負してもらいたいとこだが。
んで、負けるまでやってさ、負けたら、「やっぱり働くのが1番手堅いよね」と、気付いてほしい。
いいんだ、あの頃は若かったで。
これがじじいになってからではおしまいだしね。
その前にね。
つか、手堅いって。。
ねぇ。。ワラ

鈍感っていうか、感覚の違いかね?
全く政府の言うことなんて信用してないよ。
コロコロ変わる基準値といい、働いてるのか分かんない訳の分かんない大臣だったり、もう無茶苦茶で、腸煮え繰り返る。
本当、党ごと消滅してほしいと思ってる。
今すぐにね。
それとは別で、20はやばいとか、数字をいくら言われたって分からない。
ピンと来ないんだ。
だから、慌てもしないし、寧ろ何でこんなに騒ぐんだ?っていうね。
ただの無知なんだろうけど、逆に知ってるという人間が正しいというなら、その正しいのをなぜアナウンスしないのか?とね。
なんか、あーだこーだ考えてたら、面倒になっちゃってさワラ

前にも書いたけど、大した人生じゃないし。
行きたいとこもあるし、やりたいこともあるけど、どうせ死ぬときなんか、「あ、やべ。。エロビデオ返却してないや」程度しか思わないだろうしねワラ
ふと、想像したんだ。
リアリティーがないのかしらね?

そんなことよりさ、好きな人に嫌われたかもしれないみたいな悩みのほうが、ガツンと伝わるね。
「そんなことないって!」って慰めてあげたい。
それが本気と私が判断したら、一肌脱ぎたいしね。
スゲーピンと来る。
違いは何?って言ったら、今を生きるっていうか、その辺かね?
そんな恋をしてる人には手を差し伸べたいじゃん?

つか、恋してるって話を聞きやしない。
大人限定だけど。
生徒は目を輝かせ、好きな人について話すっつーのによ。
結婚したら、子供ばっかとか、冷めきった夫婦関係から不倫だとか、愛人とか、そんなんばっかワラ
大人の口から恋の話なんて聞いてないや、長い間。


ちょい話がごちゃごちゃになって、何を言いたいか分からない感じになっちゃったけどさ。
いつものことだよねワラ

私がごちゃごちゃ話すように、世の中も混乱してるってことかね?
んー、何だかね。。
続きを読む

charlie_music at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

女性のどこに魅力を感じるか?

女性の魅力をどこに感じるか?
日本人は、若いコを好み、処女だったら尚いいみたいな処女性を求めるというらしい。
しかし、フランス人は40歳以上に魅力を感じるって話でさ。
そんな話を読んだ。
勿論、人それぞれなわけだけどさ。
これだけを見ると、女性に対する認識とか、女性の年代による振る舞いみたいなのが垣間見える。
日本人のこの考えを鵜呑みにすると、もうセックスのことしか考えてないのが丸分かりワラ
んで、初めての男になって、自分色に染めてやろうみたいなね。
独占欲っていうのかね?
だもんだから、処女じゃない人間を、まるで中古車のように言い、嫌う人間もいる。
それこそ、AV女優みたいに体を売りにしてる人間に対しては、公衆便所なんて言う奴もいる。
さすがにそれはって思うけど、確かにそういうのに抵抗がなくなっているのか、安易すぎるとも思うわけだけど。
誰だって、自分の彼女なりがそんなことやってりゃ嫌だしさ。
過激を売りに、何だってしまっせと、知らないところで色々やられたらそりゃキツい。
知らないフリもしてられないくらいに、気が狂いそうになるだろう。
でも、さすがに公衆便所はね。。
それ見て、チンコおっ立ててよく言うわと。

逆にフランスの考え方ってのは、何となく理解出来るんだよね。
フランスだけとは言わず、ヨーロッパね。
40代でも女性らしい人が多いもの。
そりゃ、肉体の衰えは寄る年波だから仕方ないわけだけど、自分が充実している人が多いと思う。
ま、そんな人ばかりじゃなく、菓子ばっかり食っておデブちゃんになる人も勿論いてさ。
でも、そんなのってどこにでもいるじゃん?

いいなって思ったのが、昔、家にいてね、イギリス時代に。
その日は、家のお父さんお母さんがさ、夕方くらいから慌ただしくなってきていてね。
で、夕飯食べ終わった辺りかな。
居間でテレビ観ていたら、着飾ったお母さんが出てきてさ。
「どう?」ってくるの。
あまりの美しさに、「まばゆ過ぎて盲目になりそうだよ」って言ったの。
そうしたらさ、「ありがと」って、言われ慣れてますからみたいな感じで振る舞うわけ。
いや、嬉しそうでさ、「あなたはとても紳士的ね」なんて誉めてくれたけど、そういう言葉も自分を華やかにさせるアクセサリーにするっていうかな。
そんな感じだった。

日本だったら、中々そうはいかないじゃん?
「やだやあ、おばさん捕まえてワラ。何も出ないよワラ」と、7割くらいが言うんじゃね?ワラ
気分良くなってやらせてあげよっかなってなったりしてさワラ
んで、やらせてみたいな感じワラ
男も穴目当てなんだからさ、大体が。
つか、誉められ慣れてないと、こんな感じになっちまうのかなみたいな。
ま、みんなとは言わないよ、そりゃ。
日本の風潮っていうか、そんな土壌が生んだんだろうけどさ。
何か虚しくなる。。
やっぱりというか、生き方が下手すぎるっていうか、何というか。。
どちらの答えが正しいなんてないし、好き嫌いだけだろうけどさ。
でも、答えがないったって、格好いいほうを好むに決まってるわな。


本当は、何才だからこうとかないんだけどさ。
ただ顕著に見られるってだけでね。
だから、日本の場合は若い方に走る傾向があるのかもって思ったり。。

まあ何才だろうがね、いいんです。
愛に生きられればさ。
あとはしゅっとしてればいい。
そんな感じかな。

でも、セックスセックスみたいで、やはり言い気分はしないかな。。
続きを読む

charlie_music at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月26日

未来予想図

200年後の話。

この頃には、勿論今生きている人は誰もいない。
私たちのもっと先の世代が生活してる。

この頃の授業風景。
この頃には黒板がない。
今の時代の最新鋭のタッチパネルももう当たり前で、空間に映像を映し出し、授業をやってる。
この日は、日本の歴史の授業があった。
200年前の事を勉強している。
調度、今起きていることを未来の授業はやってた。
恥ずかしい過去らしく、先生は否定しまくった。
そして、バカにした。
ちなみに、彼らが使っている電子教科書には、ちょうど今の時代の名前のある人間は偉人として扱われていない。
愚かしく、判断出来ないバカとして散々に書かれていた。
そして、民主主義についての話にまで移行した。
この頃には、民主主義など存在していない。
進学校に通う子供たちは、当たり前のように「バカな奴の意見と、僕達のように勉強している人間がどうして同じ価値なの?」と、昔当たり前だった民主主義を不思議がった。
平等だの誰も信じないし、認めない。
歴史は繰り返すというが、昔あったような身分制度が当たり前にある。
しかしながら、時間がその制度をより洗練させ、昔のような酷いものなんかではなくなってた。
上に立つべき人間が立つ、まさにこんな感じだ。
そんな感じだから、昔が可笑しくて仕方ない様子で、ちょうど私たちが原子時代を見て笑ってるのと変わらなかった。
「昔の人は大変だったねぇワラ」
私は、墓の中で呟く。
「だろ?」

そんなバカにしていた200年後の子供たちも、さらにまた200年後の子供たちに笑われるだろう。
そんなもんだ。
そうやって進化していくもんだから。


まあ、勝手な想像で、今だったら有り得ない話で、アホだと思われるかもしれない。
仕方ない。
アホなんだから。
でも、どうやったって、未来の教科書に、私が知ってるような偉いとされる人が偉人となって載ってるのが想像出来ないんだ。
今の教科書に載ってるような戦国時代の人とか、それに準ずる人なんて居なくない?
アホは沢山いるけど。
もしかしたら、国を誇るという観点で、空想の人物がでっちあげられるかも知れないね。
あ、でも200年後って、案外近いからな。。
捏造しようがないか。
でも、捏造しないことにはアホしかいないってなって、国策として、必死に作り上げるかもね。
それこそ、羽生えた馬に乗って、手を地にかざし、地震を収めたみたいな人物がさ。
ま、さすがにアホじゃないから、そんなのに引っ掛かるとは思えないけどワラ


歴史の教科書なんかを読んでると、ふと思っちゃうんだよね。
今の偉人って誰?と。
いや、同じように、過去の偉人とされた人間が、本当に存在したか?っていう疑わしさもあるけどさ。
卑弥呼とかワラ
なんか書物とかあるっていうけどさ。
ホンマかいなと。
見えるものは信じるけど、誰かの意志が働いてるんじゃね?とも思えなくもないっていうね。
何でこうも曲がった人間になっちゃったんでしょ?
あ、今は昔のようにいかないか。
物を保存することには段違いだし、普通に今の情報が残るか。
となると、今恥じるべきことが、ありのままに残るってこと?
恥ずかしいわ。。
ま、私だけじゃないだろうしね、こう感じるのは。
意図的に、誰かの意志で消滅させるかもねワラ


ていうか、恥じる社会って何よ?
書いてて嫌になってきた、本当。。
所詮捨てゴマみたいなもんですから、どうぞ未来の人笑ってくださいって?
中々なれないな、それはやっぱり。。

つか、この嘆きも案外残っちゃって、「昔の人の嘆き」といって、授業で扱われたりしてワラ
どんだけお気楽脳してんだってワラ
でも、分かんないよ?
あるかもよ。


んなわけで、一応アピールしとくか。
未来の人見てる?
ごめんね、バカでワラ
あ、ワラって分からない?
笑うの略なんだよ。
ワラが分からないっていう人が今の時代もいてね。
おしりって言うんだ。
面白いよ!

何か書いていて馬鹿馬鹿しくなってきたので、この辺で止めます。
続きを読む

charlie_music at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月25日

私の笑いのツボを確実に捕えるじいじ

半袖のパジャマが欲しいとか言い出すもんだから、じいじを近所のスーパーまで連れて行った。
うちのじいじは、背が小さいもんだから、「多分子供用のしかないよ」と言っておいた。
すると、「全然いいよ」とじいじは言った。
子供用って言ったら、大体、今流行のアニメがあしらわれていたり、戦隊物があしらわれていたりと、相場こんな感じかと。
何か笑えてきたワラ
さすがにアニメとかは嫌がるんじゃね?と思い、聞いてみた。
「多分、漫画とかの絵が描いてあるよ」と。
すると、「構わない」だってワラ
真っすぐ見据えるいい顔をしながら、「どうせ寝るときに着るだけだし」と言い切った。
とっぽいでしょ?ワラ
そりゃそうだけどさ、夜中にトイレで目覚め、下で出くわしたりしたら、寝呆けながらも爆笑しちゃうわと思った。
想像しただけで笑えた。

もう子供のパジャマを買う気満々だったから、子供のところをうろついてたじいじ。
私はダメ元で、紳士服のところを探してみたら、これがあった!
どの絵がいいかなって見てるじいじを引っ張り、紳士服のとこまで連れていったら、何とぴったり!
2着も買ってたワラ
よっぽど嬉しかったのか、帰りにたこ焼きを買ってくれたワラ

そんなじいじは、何かポエムだか何だか分からないものを書く。
チラシの裏とかに。
戒めのような感じの文を筆ペンなどでよく書いているのを見る。
必ず墨で書く。
で、夜、じいじの背中に湿布を貼ったり、揉んだりよくするんだけどさ。
仕事帰り、それを待っているかのように起きていてくれることがある。
あるっていうか、しょっちゅうねワラ
で、この日も揉みながら、昔、何度か聞いたような話をまたじいじが話しているのを聞いていた。
で、ふとテーブルに目を移した。
朱色で書かれた文字が目に飛び込んできた。
そういえば、前に文具屋に行ったとき、そんな色の筆ペンを買ってたっけ。
しかし、今回の文は穏やかじゃなかった。
「俺ももうダメだ」
嫌な予感。
じいじがいなくなったら辛い。
ばあばがいなくなった今、じいじが拠り所なんだ。
他にも書かれているであろう箇所は、ちょうどリモコンで隠れてた。
よく買い物に行ったりするのにさ。
話したりするのにさ。
何で気付けなかったのかなあ。。
自責の念が私を包んだ。
見るには勇気が要った。
見られたくないかもしれないし。。
でも、勇気を振り絞り、リモコンを退けてみた。
「朝夕も分からなくなってしまった」
思わず吹き出したワラ
分からなくなるも何もさ、年がら年中さ、時間関係なしにこっくりこっくりしてさワラ
そりゃ、分からなくなるっつーもんだってワラ
それを深刻に受けとめちゃってさ。
筆でしたためちゃったりしてるんだからワラ
おかしくてさ、その紙を取り上げ、じいじに笑いながら見せたわけ。
「何よ、これワラ」
すると、また深刻な顔をしながら、「ボケてきたかもしれん」なんて言っちゃうもんだからさ、余計に笑えてきたワラ
「そりゃそうに決まってるじゃん、年がら年中こっくり様なんだからワラ」
「そうかなあ」だってワラ
たく、困ったじいじだ。
ボケたじいさんがね、カルピスソーダが切れりゃ、「買うから連れてって」と、私に1・5リットルのカルピスソーダを4本も持たせたりしないってワラ
つか、カルピスソーダが生きる源くらいに思ってるからね。
なくなったこともしっかり分かってるんだから、ボケなんてまずないワラ
あと、最近のじいじのブームは、カップヌードルカレー味ね。
しかも、ビッグワラ
あれをさ、仕事帰りに買ってきてってよく言われるんだ。
しかも、3つとか4つとかね。
すぐ食べちゃうんだから、まあびっくりワラ
前まではさ、毎日のように味噌ラーメン食べていたんだけどさ。
ここにきて、新たな挑戦が始まったっていうかねワラ
身内を誉めるのは些か憚れるけど、たいしたもんだと思うよワラ


んで、いつも笑ってるワラ
私が下に行き、じいじを見て笑うと、じいじも目を擦りながら笑い、「どうした?」と言ってくる。
ボケもしないし、まだ大丈夫かなと。

あと、もう1つ。
この前、死についてじいじと話した。
死顔を見ると、みんな嬉しそうな顔というか、楽そうな顔をしてるとじいじは言った。
要するに、この世は地獄だと。
生まれたばかりの赤ん坊は、泣きじゃくる。
それは、ここが地獄だからという人もいる。
それを知ってか知らずか、じいじはそんなことを言ってた。
確かにね。。
その時は、私もそう思ったりした。
で、その話を和田ちゃんに話した。
すると、「あのおじいちゃんが?」と笑ってた。
いつも笑ってるようなじいじが、この世が地獄とワラ
確かにそうだよな。
あんなヘラヘラしていて地獄だったら、天国はどんだけよとワラ


こんなじいじがいるから、私が考えてること、悩むようなこともすぐに吹っ飛んでしまう。
さすがだなと思う。

笑ってなきゃダメだ。
といっても、私のような未熟者は、いつも笑っていられることは出来ない。
だったら、そんな人を周りに置かないと。
幸運にも、私にはじいじがいる。
ラッキーだよね。


つか、こんな環境に育ったから、ヒステリーが嫌で嫌で仕方ないんだろう。
血筋かな。

続きを読む

charlie_music at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月24日

リーダーシップ

最近は、誰が放水を止めたって揉めてるけどさ。
大体、議事録がないなんておかしすぎるって話でワラ
つか、あーいうのって、レコーダーに録音したものを書き起こすんでしょ?
まさか、録音し忘れたなんてあるわけないワラ
学級会じゃあるまいしワラ
考えられるのは、やばいことになりそうだから、敢えて録音しなかったか、もしくは存在するけどないって言い張ってるのどちらかと思う。
あのゴミ集団だぜ?
それくらいやりそうっていうか、やるしね。
実際、今までやってきたじゃない?
それと同じって話。

まああれだよね。
逃げ出すよねワラ
様々な専門家とかワラ
誰も協力したくないんだから。
こう書くと、語弊が生まれるだろうけどさ。
だって、責任を全部押しつけられるんだぜ?
よりによって、責任を取るべき立場の奴らが、「あいつです」って、民間人に指差すんだからワラ
野党だってそうだよね。
やれ「協力しない!」ってコメンテーターが自民党なんかを非難するけどさ。
「争ってる場合じゃない」とか、「政局にするな」とかさ。
何言ってんの?って話。

極端な話、今の総理がチンパンジーだとする。
で、国難を迎え、さすがにチンパンジーはまずいでしょ?ちゃんと考えられる人間じゃないと解決しなくね?となるのは普通でさ。
まずは責任取れる人を頭にすげ替えるでしょ?
そして、リーダーシップがあってさ。
普通だって。

そんな感じの状況が今起きてる。
とにかく協力協力でさ。
生け贄にされた人を何人も見たらさ、さすがに腰が引けるんじゃね?
ま、こんな時間も時間のロスと言われるかもだけど、普通に頭をすげ替えたら、もっと捗るんじゃないかって思うんだけどね。
時間が止まるみたいに言うけどさ。
嘘ばっかり言ってさ、これから先、もっともっと嘘を言うだろうし、隠すのだろう。
こんな奴らに上に立たせるほうが時間の無駄だと思うんだけどさ。
コメンテーターってのは、本当胡散臭い。
変な影がいつもちらついてるからな。

まあそうじゃなくてさ、今回話したいのは。
よく出る発言で「(可能性は)0じゃない」みたいなやつね。
今回も当然のように出てきたけどさ。
この表現があまり好きじゃない。
なんて歯切れが悪いんだ?っていうかね。
確かに、小数点以下だとしても、少しでも可能性があれば、それは0ではなくなるわけだけどさ。
それを言うことで逃げ道を作るみたいなね。
まあ、専門家はそういうんだろうけどさ。
人の上に立つような人間、引っ張っていくような人間は、断定的に言ったほうが良いと思うんだよね。
そう言うと、ちょっと確率をかじったような奴とか、パチンコばっかりやってるような奴が、確率を振りかざしてくるわけだけどワラ
まあこの辺は放っておけゃいいわけで。
何が重要って言ったら、0といったら、確実にそうなるような努力を絶え間なくするってことでね。
最大限の努力をさ。
例えば、原発然り、100%の安全なんてあるわけないんだ。
いかにそれに近づくように努力するかってことで。
その上で極端な数値を一手安心させないと。
ま、これだけの情報化社会で、さらに嘘しか言わない民主党の面々を見ていたら、到底安心なんか出来っこないけどさ。
努力が足りないって思うんだよね。
いや、現場は死に物狂いでやってると思うよ。
ただ、バカが上に立ち、責任から逃げたいばっかりのスタンスっていうかさ。
誰も安心できないし、もう無茶苦茶。

「未来は分かんないし」って言うじゃん?
言われたことある?
私はあるけど、例えば男女間においてさ、こういうふうに言われちゃうと、もはや放棄というかね。
確実なものにしようという気持ちがないっていうか、努力しようという気持ちがないというか。
ま、その程度の存在って話なんだけどさワラ
それでいて、「慎重だから」みたいに平気で言えちゃったりするわけワラ
もう価値観が違うってだけの話なんだろうけどさ。
こうなると、遠くにはっきり見えた明るい未来も、超濃霧で、未来が見えないどころか、ここがどこだか分かんなくなっちゃうワラ
ま、結局、引っ張っていくだの言ったって、歩み寄りだしさ。
あと信頼関係ね。
それが崩れたら、もうおしまいだよね。

今、上に立ちたがる奴はそんな奴が多くてさ。
つか、そんな奴しかいないみたいな。
嫌な気分にしかならないよね。
バカの出たがりほどタチ悪いことはないよ。


断定的にね、「こーだ!」ってガツンと言ったらいいんだ。
アンチも相当つくけど、熱狂的な支持者も同じようにつくと思う。
あとは、絶対に実現させるという気持ちとそれ相応の努力ね。

これがあるって人が中々いなくてさ。。
良い飼い主を探して迷ってる犬みたいな感じワラ


理想じゃない。
こうでなきゃ、良くなるものも良くならない。
じゃね?
続きを読む

charlie_music at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

どうせね

ネガティブな意味じゃないけど、「どうせね」って思うようになった。
どうせなんだよ。
何やるにしても、結局はゴールがない。
一定の満足感は得られるかもしれないけど、完璧ってのはない。
私は、商品の開発などに携わってるわけじゃないけどさ。
例えば、ゲームの進化の凄いの何のってね。
あんまりゲームはやんないけどさ。
でも、見たりするゲームは、私が夢中になった頃のそれとは全く違う。
もはや、違うものとしか思えないくらいの進化が今のゲームにはある。
次の進化が想像出来ないくらいで、限界に似たものを私は感じる。
しかしながら、私が感じる限界みたいなのなんて、所詮何でもなく、まだまだ進化を続ける。
現に、来年だっけ?
Wiiの後継機が発売されるって話だしね。
私の蚊とんぼくらいの脳ミソとは全く違う脳を持ち合わせた人たちが、様々なことを創造し、提案してくるんだわ、これが。
既に範疇を越えてるものばかりでさ。
それらを知ったり、見たりするたびに驚くわけなんだけど。

こうやって創造し、提案する人もやがては年老いて、その業界から身を退くことになるわけだけど、そういった人が身を退いたところで、止まってしまうということはない。
例えば、その人が属する会社が衰退し、倒産するほどに落ちぶれることはありかもしれない。
しかし、新しい会社がすぐに取って入って、新たなものを生み出すだろう。
そんなもんなんだ、この世の中。

だから「どうせね」って思う。
私が頑張らなくとも、世の中は動くという意味ではない。
最終的な進化ってのは見られないんだろうなっていうか。
ま、最終形なんて誰も見られないかもでね。
そんなのはないのかもだけどさ。
この世が終わらない限り、例えば、たかだか今から100年後だって相当進化してるだろうしね。
といっても、今生きてる人なんか、ほとんどは感じられないんじゃない?
寿命で。

何もないところから生まれてるわけじゃなく、前任者からの引継ぎみたいな感じで、様々なものが今にあるわけだ。
さっきから言ってる進化ってやつだね。
ふと思うんだよね。
例えば、家における釘1本打ち込む程度のことしかしてないのかなとか。
これでも言いすぎかも。
その家の地面に転がる小石程度かもね。
その価値っていうか、大小は分かんないけどさ。
家が建つまでのほんのその程度の役割しか果たしてなく、さらにもっと先に家が出来上がるみたいなね。
確かに、家を建てることにおいて、重要な役割を担っていて、必要な存在なのかもだけどさ。
やっぱり、完成された家は見られないっていうか。
完成するかどうかも分かんないし、仮に完成したとしても、ずーっとずーっと先だろうし。
さっきも言ったように、まず完成形なんて見られないだろうしね。

ここに真理があるような気がするっていうかね。
所詮、私たちなんて存在は、未来への繋ぎ程度なんだなっていうか。
うまく言えないけど。
だから、生きることに固執するべきではないっていうかね。
死ねって言ってるわけじゃないよ?
しがみつくほどでもないっていうかさ。
そんなことより、何をしたかっていうことに価値があるっていうか。
無駄に生きたって何もないよっていうか。
うまく伝えられないけど、分かるかしら?

今でもネットとか、テレビなんかでも見かけるけどさ、色々。
ニートが放射能に過剰に怯えてたりさワラ
やはり違和感を感じるんだよね。
そんで、急に反原発になりましたみたいな。
それも、未来への懸け橋って話かもだけど、もっと違った切り口はないものかって思うわけ。
例えば、放射能を浴びることによって引き起こされるという白血病だったり、ガンなんかが、擦り傷だったり、風邪を引いたくらいの病だったら?
ここまではびびらないと思うんだよね。
農作物の影響とかもあるけどさ。
結局は、自分が病気になるかもっていう心配からなわけで。
だったら、原発うんぬんよりも、この病気をとっちめてやるみたいなさ。
無理とか言われるだろうけどさ。
そういった取り組みが、未来へのヒントになるんじゃないか?って思うわけ。
で、これから先の遠いか近いか分からないけど、とにかく未来に、恐れる病気じゃなくなりましたとね。
これが本当の理想なんじゃないかって思う。
私はね。


変に意味を持たせようとするから息苦しくなっちゃうんじゃね?
どうせなんだよ、どうせなんだって。
どうせといっても、それで腐らずね、だったら今をちゃんと生きようみたいなね、そういう気持ちで取り組めることが大切なんじゃない?っていうかね。

余命いくばくもないような国会議員が保身に走ったりさ。。
何だかなって思うよ。
目先を見過ぎだって。


ま、欲があるからさ、人間には。
中々こうはいかないもんだろうけどさ。
いつかは訪れる死という瞬間には、「こんなもんか」くらいの気持ちで死にたいなって思うね。
私は。

まだ死ぬことを考えるのは早いかもだけど、そう考えないと、しがみつくばっかで、ちゃんと生きようとしないからさワラ
戒めだよね。
続きを読む

charlie_music at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月22日

そういう意味じゃなくて

昨日も和田ちゃんと遊んだわけだけど、その時、ここ最近の私の言動というか、いかにこのブログで糞ババア発言しているかっていう話になった。
そう言われてみればそうで、ここ1年くらい、急激に増えたワラ
ここ最近は、ドンドンパのパくらいの頻度で言ってるっぽいワラ
しかも、過激っていうか、ボロクソ言ってるようで、それも言われた。
当の私は、全くそんな自覚はない。
逆に聞いた。
「間違ってる?」と。
まあ、こんなので傷つく奴なんていないと思う。
大した話じゃないしね。
つか、該当しないと思うし、逆に該当すると考えたなら、それをヒントって思える前向きさがほしいね。
超上から言ってるけどワラ
まあ、いいんだ。
ふざけんなって思う奴は思ったら。

さかのぼれば、仕事上で言い出したと思う。
ありゃきつすぎた。
世の女性全てを幻滅させるような錯覚を与えるような糞ババアだった。
まあそれとも離れられたわけだけど、完全に癒えぬ前に結構きついのがポンポンと映像として飛び込んでくる日々が始まった。
原発反対派の集会の映像とか。
なぜかおばばが多い。
で、やたら感情的で主張が自分勝手なものも多い。
その辺に言わせたら、私みたいなのこそが自分勝手と言いそうだけど。。

今日はそれほどでもないけど、昨日は暑かった。
エアコンが必要になってきた。
しかし、まだ夏なんかじゃないんだよね。
夏になったらどうなるんだろう?って思う。
エアコン使うなって言ってた奴が居たな。
死者が出るんじゃね?
浜岡だけとはいえ、原発止めちゃうしよ。
他にも稼働してない原発がいくつかある。
で、代替エネルギーの準備は万端か?って言ったらそうではない。
万端どころか、そのエネルギー施設を稼働させる燃料さえも確保されていないっつんだからワラ
どうすんだ?と。
それで、国民ばっかりに求めやがる。
省エネでとか。

そういえば、扇風機がやたら売れてるって聞いた。
あれも信用出来ない。
逆で、それを聞いた国民に扇風機の購買に走らせようとしてんじゃね?って穿った見方をしちゃう。
昔の朝鮮ドラマのやり方みたいな。
あざといからな。
そこまで疑うことはないって思うでしょ?
私も思うよ。
しかしね、やりかねない存在なんだわ。
今の政府といい、メディアといい。
ニュースだってよ、扇風機回しながらなんて絶対読まないから。
汗垂らしながら、シャツを汗ばみさせながらなんて絶対読まない。
適度に冷えた場所で、「節電しましょう」って読んでるだけ。
つまり、誰かしらの意志を代弁してるだけなんだ。
そう分かったら、バカらしく、疑ってかかるようになっちゃうだろ?ワラ

話は逸れたけど、そんなヒステリック集団が、原発なんたらってやってるのを見かける。
少数なのに、よくもまあ取り上げるもんでね。
見ていて、やれ自分の子供がとか言ってるわけ。
まあ、分からないでもないけどさ。
もし、今年の夏が猛暑で、電力のなさから死人が出るくらいの酷さだったとしたら、それでも同じように訴えるのかな?と思う。
到底思えないけどね。
それだけの信念を全く感じないから。

スゲー嫌なんだよね。
見ちゃう私もいけないんだけどさ。。
何でこうなのか?と。
平和的な集団と見せ掛け、やたら血の気が多いし。

で、私の交友関係も同じように、ヒステリックな女性ばかりだったら、もはや立ち直れないほどの幻滅を覚えたろうけど、そうじゃないからさ。
意外と身近にしっかりしたコがいるなっていうか。

前もドライブしてた時、政治的な話になってね。
いや、私はなるべく、女の子と和田ちゃんといるときは、政治的な話を避けてるわけ。
嫌いだろうから。
ま、そういう先入観があるんだけどさ。
このコは、ふとした時に、自分から話だしたんだ。
それが私とよく似ていてね、凄く嬉しかった。
良い意味で裏切られたっていうかね。
捨てたもんじゃないっていうかね。

こんな身近にいるのは超幸運なのかもしれないし、もしかしたら、私が出会わないだけで、ちゃんと考えられる人も沢山いるのかもしれない。
ま、その辺は分からないわけだけど、いないと思わせるほどのテレビなどの影響力っていうかさ。
すげえよなと。
まともだと思っていても、まともでいられなくなるんだから。


ネガティブにさせる女性ばかりじゃない。
あと、ちょくちょく出てくるけど、おしりね。
へっぽこねえねね。

この前、メールの設定間違えて、1日メールが来ないんだよねって書いた。
で、授業前に設定しなおし授業に臨んだ。
で、授業が終わり、携帯を見たら、早速メールが来てたんだよね。
おー、良かったと。
で、メールを見たら、なんとおしりでワラ
なんか笑えたけど、いきなりお姉さんぶって威張り散らしてきてよ。
ムカついた。
へぼすぎて力が抜けるんだけど、お構いなしにズカズカきてよ。
へなへなですわ。
でもさ、こんなへっぽこねえねでもさ、まあまあ頭が良いわけ。
だもんだから、誉めたんだ「おしりは、まあまあ頭が良いんだな」って。
そしたら、普通は謙遜するじゃん?
違うからね。
更に上のレベルだって一先ず威張って、挙げ句、私に「勉強教えようか?」なんて抜かすからね。
生意気でしょ?

でもね、おしりの場合はカラッとしてるっていうか、晴天って感じなんだよ。
悩みも何もなく、子供もポコッて生まれてきたみたいなねワラ
遠くで見てる分には笑えるし、幸せになるような存在だと思う。
そんなおしりにしっかり一目置いてるのは、誰であろう和田ちゃんでワラ
2人して生意気だから、疲れる。
笑えるけどね。


話がズレまくったけど、いやな奴ばかりじゃあないんだよね。
分かってるけど、目につくっていうか。
放っておけって話だが。


ちなみに、おしりは糞ババアではないし、ならないと思う。
意外と正義感強いしね。
良くて、アラレちゃんに出てくるキノコちゃんみたいなもんかな。
威張りながら三輪車のってさ、パンツ丸出しでワラ

どうせ、こう書くと「分かってないな」とか思うんだろうけどさワラ
それがまた笑えるんだワラ
へぼすぎてワラ


何の話してるか良く分かんなくなってきたワラ
おしまい。
続きを読む

charlie_music at 21:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年05月20日

私が思うプライド

昔はテレビでよく見かけたような芸能人がさ、夜中の通販の番組なんかに出てると、なんつーか、落ちぶれたなって思うよね。
痛々しいんだよ。
「やっぱり、お高いんでしょ?」
「当社、頑張りました。1万円でワラ」
「え〜、1万円??」
みたいなくだりがさ。
なーにやってんの?っていうかさ。

まあ、こういう人達を「生きることに必死」って言うんだろう。
で、言うわけ。
必死に生きてる人をバカにしちゃいけませんって。
痛々しすぎてバカになんて出来ないけどさ。
なんだかなって思う。
同情にも似た感情と醒めた目で見ちゃう。


あと、パチンコね。
落ちぶれると、パチンコになったりするのが最近多いよね。
落ちぶれるっていうか、人気がなくなるというか。
ま、とどのつまり、落ち目ってわけだけど。
結構でかい金額が動くみたいなんだよね。
それこそ億とか。
それに目が眩んじゃうのかしらね?
近いうちに、浜崎あゆみのパチンコが出るっていうニュースをネットで読んだんだけどさ。
やっぱり落ち目なんだろうなっていうかね。
多分、昔のような人気絶頂の頃が今もそうだったら、まず出さないだろうし。
イメージが傷つきまくりじゃん?
やれリーチになって外れましたで、その台をぶん殴ったりしてさワラ
パチンコ屋なんか、そんな人間が多いんだから。
つか、落ち目にこんなのを出したら、更にイメージが悪くなるんじゃね?って思うんだけどさ。
ま、それは会社側の戦略があるだろうからさ、いいんだけど。
私としては、もともと軽いイメージしかなかったからさ。
別にパチンコになるっていうのは不思議じゃないっていうか、寧ろ、遅すぎたんじゃね?って思えるくらいなんだよね。
なんつーか、よくここまで引っ張れたなっというかね、そんな感じ。
ま、彼女を支持する人はパチンコ屋に多そうだし、もしかしたら、これがまた浮揚のきっかけになるんじゃね?って思ったり。
彼女を支持する人は、今はアレだけど、高校生だったりとかの若い世代、もしくは水関係ってイメージが強いんだよね。
図書館に行ってファンを探すより、そっちに行ったほうが明らかに早いだろうしね。
つまりまあ、そういう人間で、アーティストとはちょっと違うかなっていうか、どっちかって言ったら、カノウ姉妹とか、あっちに近い匂いがするよね。
ま、私の鼻はそう感じるだけですが。

でもというか、その記事では、自分を「アーティスト」と認識しているようなことが書いてあった。
このアーティストって線引が非常に難しいわけなんだけどさ。
私は、プライドが目安になるんじゃないかなって思うわけ。
じゃ、彼女にプライドがないか?って言ったら、間違いなく「ある!」ってキレられると思うワラ
多分、私が考えるプライドと全く違う風に捉えていると思うんだよね。
ちょっと違う話かもだけど、芸術と称し、簡単に脱いじゃったりさ、酷い奴になると、AVに出るまでになっちゃう。
それを、何たら魂とか、プライドみたいに言う奴がいるんだけど、それは違うんじゃね?っていうか。
逆に、頭からAV女優みたいな人いるじゃん?
勃起させてナンボって考えてるような人。
そっちの方がプライドを感じるよね。
圧倒的なさ。

ま、脱いだ訳じゃないし、少し違うと思われるかもだけど、私としては似たようなもんっていうか。
夏の風物詩っていうのはアレだけど、赤ん坊を車内に置き去りにしてさ、死んじゃったみたいなのって毎年あるじゃん?
パチンコ屋で。
あと、使い込んだ金は全部パチンコに突っ込んだとか、借金まみれで自殺しちゃったとか。
鶏が先か、卵が先かじゃないけど、ダメ人間だからパチンコにハマるのか、はたまたパチンコがダメ人間にするかは分からない。
でも、そういう奴が集まりやすいっていうね。
殆どの人が、アミューズメントなんて思ってないだろうしさ。
パチンコになったアーティストとやらに、その人のライブと、パチンコをアミューズメントとして同列に括ってま?
激しく拒否するだろうから、間違いなくワラ
つまり、そういうことなんだよね。


盛者必衰の理っていってさ、必ず衰えるもんで、それを恥じることなんかないと思う。
恥じるべきは、往生際の悪さにあると思う。
武士は食わねど高楊子って言うじゃん?
どんな貧しくとも武士であれっていうかさ。
あとは、散りぎわに日本人は美を感じるじゃん?
だから、生き方が重要なわけ。
結果、売れなくなりました、でも、死ぬまで歌で生きてましたって奴は、例え貧乏になっても、死んだ後でも評価されるだろう。
逆に、小銭欲しさにパチンコなんかになったりした日には、覚えのない恨みまでも買いかねないワラ
負けた腹いせとかワラ


それをやるべき人間ってのがいてさ、落ちたから違うのをやるってのはまた違うと思う。
食うためって言われりゃ止めようがないけどさ。
でも、役者だのアーティストだのは語ってほしくないなっていうかね。
仮にも、夢を売る仕事と認識してるなら、尚更のことでね。
ま、それだけを考える頭があったら、そんなことをしないわけでね。
無駄って言えば無駄なんだけどね。


何か軽くなった。
重みがない。
これは悲しむべきことだと思うけどね。
続きを読む

charlie_music at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

超真夜中の電話

ちょっと前もあったけどさ、深夜の電話。
前の生徒だったけどさ、その時は。
1時とか、そんな時間だった。
遅くとも1時は回らないっていうね。
良心は感じられるよね、まだ。

昨夜は驚いた。
3時過ぎだからね。
あまりに久しぶりだったからさ、これくらいの時間の電話が。
思わず、ディスプレイに表示される名前をしばらく見入っちゃったわワラ

前にも書いたように、私の電話は登録してある人間しか繋がらないようになっていてね。
掛かっちゃったわけで、まあ登録してあるコなんだけど。

そういえば、整理するする言って、全く手を付けてなかった。
最近、思ったんだよね。
メアド変えなきゃって。
もうさ、変なメールのオンパレードでさ。
山のとこにもこの頃来るみたいな話だけどさ。
ちょい前に、ソニーの個人情報流出が問題になったけどさ。
それから、様々なとこでデータ流出が明るみになってるけどさ。
私の個人情報も、どっかで流出しちゃったのかなって思ったり。。
まあさ、メアドを変えちゃえばいいんだけど、伝えるのが面倒だしさ。
前にも書いたけど。
で、ちょっと設定方法を変えたら、全く来なくなったんだよね。
その代わり、他の楽天とかのメールも来なくなっちゃったけどワラ
あ、いいかもなんて思ってたら、結局今でワラ
整理も出来てないわ、メアドも変更出来てないわで、ま、らしいかと。

ちょっと話は逸れたけど、ま、そんなこんなで電話に出たわけ。
はっきり言って、このコは、頭のネジが5〜6本どっか行っちゃったみたいな、相当奇天烈っていうか、アホでね。
適度に流さないと、すぐに疲れちゃうんだわ、こっちが。
そんなことを段々と思い出しながら話した。

やっぱりっていうか、そんな久しぶりに電話してきたってのは、何かあったからでね。
募る話だの、話したかった話なんて特にないし、のっけから聞いたよね。
「今度は何よワラ」って。
観念したっていうか、ばれたかみたいな感じで、色々話しだしたわけ。

まーあれだ。
どれも本当にしょうもない話ばっかりでさ。
何でそんなのも分かんないの?って話ばかりだったよね。
まだこのコはかなり若いからさ、とにかく目覚めなきゃいけないわけだけど、アホに限って、「私は考えてる」って平気な顔して言うんだよね。
だもんだから、色々聞くわけだけど、やはりというか、答えるのに窮するようになっちゃって。
で、感情的になってボカーンだよね。
すげーめんどくさい。。
まだ若いっていうエクスキューズがあるってのと、少なくとも、私を頼ってきたっていう責任感から、一応は受け答えしたけどさ。
なんつーのかな、多分変わらないんだろうなって思ったね。
アホだからワラ
だから、適度に聞くっていうか、秘技・馬耳東風を出すか、それくらいがいいんじゃないかと。
マジに聞くだけ疲れちゃうからさ。。

とにかく酷いんだわ。。
酷すぎる。
つか、女性で判断がしっかり出来ないっていうのがたまにいる。
これは、ちょい遠めで見てる分にはいい。
個性として割り切れる。
近くにいたりしてみ?
地獄だからワラ
相談しといて、答えは自分の中にあるもんだから、あんまり聞かないし。
結局、悲惨な話を聞いてほしいみたいな、そんな感じだけでワラ
その話している時間に直そうとか、さらさら思ってないんだから。
で、こっちが不思議に思ったことを聞くじゃん?
いちいちさ。
それが理詰めに感じられるのか、追い詰められたようになり、「分かってくれない」みたいな感情的になったりする。
よくあるパターン。
もうさ、こういうのキツいからさ。。
穏やかに、波風立てないように生きたいんだから。
そういう、自分で掘った落し穴にハマりました、可愛そうでしょ?みたいなのもキツいから。
はいはいと。
このまんま年取ったら、それこそ目も当てられないようになっちゃうよな。
アホだから、利用されまくるだろうし、チンピラ、ヤクザから。

だから、言った。
もう、そういう話嫌だから、全て綺麗にしてからまた電話してと。
そうなれるよう頑張りなさいと。
年取ると、そんな当たり前のことさえも出来なくなり、嫌なババアになっちまうよと。
まあ、説教だよねワラ
しおらしくなったこのコは、「分かった」って言ってた。
期待しないよ?
裏切りは勘弁だし。
それでも、現状を打開したいような気持ちは感じられたし、その上で助けが必要とも感じられた。
だから、期待はしないけど、うまくいってほしいなっていうかさ。
幸せを感じられるようになってほしいと思った。
綺麗になったら、電話もするし、飯でもドライブでも旅行でも行こうと思う。
嫌な話がなくなる分、楽しいだろうしね。


んで、電話を切ったんだけどさ。
時計を見たら、5時だったっていうねワラ
またカラスがうるさかったな、そういえば。

嫌な話は嫌でさ。
私だったらどうにかしてくれるみたいな、そんな考えは捨ててもらいたいね。
逆に、済む世界が違うと思い、線を引いてもらいたいっていうかね。
そりゃ、困ったら手を貸すけどさ。
何か質が違うんだよね。
伝わりにくいかもだけど、私も年を食って、体力が落ちちまった。
もうキツいんです、そういうの。
これが商売だったらいざ知らず、友達っていう名の下のボランティアなんだからさ。。
少しは労ってもらいたいもんだね。


やるべきことをしっかりやったら、自分が幸せに感じられるような日々が待ってると思う。
友達だったら、そんな日を過ごしてほしいって思うのは当然のこと。
だからさ、しっかりしなさいよとね。
思うわけ。


ま、久しぶりで楽しかったけどね。
本格的に楽しめるのは、もうちょい先かな。
このコがやるべきことをちゃんと遂行したらの話だからさ。

つか、普通がいい。
普通に楽しみたいよ、本当に。。
続きを読む

charlie_music at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月18日

「俺〜」みたいなのめんどくさいから

橋下府知事が、公務員の国旗・国歌に対しての接し方っていうか、なんて言ったらいいのかな。。
ま、要するに、学校の先生が、国旗掲揚で立たなくちゃいけないところを座ってたり、国歌を歌うときに歌わなかったりと、これらは罰しますよ、っていうか、首ですよってことで。
これを聞いて、胸がスッとしたっていうか、逆に何を当たり前のことをって思ったよね。
こういう当たり前のことも言いにくいんだわ、変な自由とかあるもんだから。

やはりというか、当然のごとく反発があったよねワラ
自由とか権利とか入りにくい盾をかざしてワラ
ま、彼らの常套手段なんだけどね。
これをまともに聞くと、とりあえずめんどくさいのは確かだよね。

つかさ、公務員っていう国に飼われてる分際で、よくもまあ主張するよね、こいつらは。
私はね、公務員って職種には一目置いていてね。
やれ給料が高いとか、散々叩かれるけどさ。
叩く人間は、じゃあ公務員になりゃいいのにワラって思うよ。
なったらなったで、きっと同じように保身に走るだろうしね。
結局、なれなかった僻みっていうかな。
そんなふうにしか感じられないんだよね。
少なくとも、誰でもなれる仕事じゃないし、試験をクリアしての結果なわけで、仕方ないんじゃね?って思うけどね。
とはいうものの、現在置かれてる状況とか考えると、削減も致し方ないかなっていうかね。
とにかく、国あっての公務員なんだからさ。
地方然り。
国が転けたら、給料も糞もないんだから。

一般企業だってそうじゃんか?
会社が良くなければ、当然給料は上がらないし、ボーナスが出ないなんてよくある話。
それをさ、我慢しながらやってるわけ。
国歌なんて、歌わなければ首なんて言われたら、歌うって人がたくさんいるんじゃね?
それどころじゃないことやらされてる人も沢山いるんだって。
社訓みたいなのがあったりしてさ、朝っぱらから復唱させられたりワラ
ブラック企業に限ってそういうことをやらせるわけだけど、どれもしょうもない内容ばかりだぜ?
実際やったわけじゃないけど、「お客さまがうんたらかんたら」とかワラ
ひでえのになったら、社長・会長を神と崇めるようなとこもあるからね。
嫌に違いないわけだけど、有効求人倍率が1を割ってるとこが殆どの今、誰彼も簡単に転職なんて出来ないわけで。。
だもんだから、必死にしがみついてるわけで。。
もっとやり方あるんじゃね?とは思うけど、同情すべき点もあるよね。

一般社会なんてそんなもんなんだよね。
なのにだ。
この主張。
まずは、公務員辞めてから言うのが筋じゃね?っていうかね。
しかもさ、声高らかに「やりたくねー」なんて言うことじゃなくね?
別に、誰がちゃんと歌ってるかなんて監視なんてしてないし。
でも、こいつらのタチが悪いところはさ、まるで被害者のごとく主張することなんだよね。
更に、思ってるだけに止まらず、先生っていう立場を利用して、子供を洗脳するんだから。
困るどころか、迷惑千万でさ。
私も糞なりに教育に接してるわけだけど、幾度となく変な洗脳に邪魔された。
子供は素直だからさ、やはり真に受けるよね。
その洗脳から抜けさせるのは、結構時間が掛かるんだよね。。
すげえ面倒だし、腹立たしい。

まあさ、どっちが正しいとは言いきれないよ。
双方とも戦争経験者じやないしね。
でもさ、根底にあるのが全く違うっていうかさ。
つか、戦争経験してないのに、よくもまあそんなに憎めるなっていうか、反省出来るなっていうかワラ

つか、あーだこーだ言う割りには、祝日はしっかり休んじゃってるんだぜ?ワラ
天皇誕生日もしっかり休みまっせみたいなワラ
あーだこーだ言うなら、仕事するくらいの一貫性を見せろっつーのな。
ま、長めの麻疹みたいなもんだろう。
つか、長すぎだし、感染させようとするし、本当タチが悪いわ。。

そいつらまとめてさ、私立の学校でもやりゃいいのにな。
もちろん、天皇誕生日なんか休みませんよっていう独自のスタイルでさ。
国旗掲揚では立たないし、国歌斉唱では歌わないくせに、入学式では一々その場を設けて、でも立たないし、歌いませんよ?みたいなねワラ
見て見て、反発してまっせみたいなワラ
どっか小さな枠でやってくれりゃいいんだ。
ま、破防法なりですぐに壊滅だけどねワラ
まとめてワラ


自由とか権利とか、非常に面倒に感じるのは、巧妙かつ悪質に利用する奴がいるからで。。
さらに、これも個性と認める風潮っていうの?
本当は、内心納得してないくせに、物分かりの良い大人の顔してさ。
だから、のさばる。

こんなのばかりだから、節度なんていつのまにかなくなっちゃってさ。
自由もなくなるわけ。
とどのつまり、自由なんてないわけ。
やりたい放題やるごとに、当たり前のことさえもルールになっちゃってさ。

島国が悪いのか?
はたまた、敗戦がまずかったのか?
分からないけどさ。
一つ言えるのは、日教組はクズだってこと。
あと、興味を持ちませんみたいなのもまずいね。
のさばらせるだけなんだから。


どうなることやら。。
是非とも、橋下府知事には通してもらいたいね。
私としては。
続きを読む

charlie_music at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

グッとくるほど格好良かった

昨日、ご飯食べながらテレビ観てた。
すると、矛と盾だったか、そんな番組をやってた。
初めて観たんだけど、これが中々面白かった。

矛盾って言葉があるけど、実際それをやっちゃおうみたいな、そんな感じの番組でさ。
昨日対決したのは、絶対に取れないという粘着剤と、どんな状況でも突破出来るという重機だった。
粘着剤は、ゴキブリホイホイをより強力にした感じで、人間の力を持ってしても抜けられない。
力があるって言われる人間、曙が脱出を試みたけど、全く歯が立たなかった。
車でもダメだったからね、四駆とかでも。
相当な粘着力だった。

それに対する重機は、カニクレーンだっけかな。
とにかく、カニなんたらって名前の重機で、いかなる劣悪な状況も進んじゃうというものだった。
キャタピラーで動くんだけど、本当グイグイ行っちゃうわけ。
たまに、沼とかそんなのにハマっちゃうこともあるんだけど、そうするとボディ部から足みたいなのが出てきてさ、一旦体を浮かせるわけ。
で、キャタピラーを空回しさせ、泥をとるの。
で、再び着陸すると、スイスイと行くわけ。
沼でさえもそんな感じだからね。
まさに怖いものなしといった感じだった。

で、戦う前に予想するわけだけど、私は粘着剤が勝つと思った。
キャタピラーがね。。
要するに、戦車で見られるあれなんだけど、あれだけの面積に粘着剤がついちゃったら、そりゃ身動きとれないんじゃね?と。
誰か他の人も同じような予想をしていたけどさ。
普通に考えたらそうだろ?と。
でも、重機に勝ってほしいと思ったけどね。
いい形で裏切ってほしいというね。
あと、粘着剤の方の社長が苦手なタイプでワラ
妙に自信過剰で、まさに肉食っていうか。。
苦手やわぁ。。

で、いざ戦ったんだけど、序盤、粘着剤をものともせず進む重機。
スゲーと。
でも、中盤から後半に掛けて、やはりというか、キャタピラーもとられ、身動きがとれなくなった。
微動だにしなくなったのはすぐだった。
やっぱりか。。って思っていたら、例の足がボディから出てきてさ。
一旦体を浮かせ、キャタピラーに絡み付いた粘着剤を空回転させとるわけ。
やはり、簡単にとれるようなものではなく、空回転もままならなかったけど、それでもとることが出来たんだ。
粘着剤がとれたカニなんたらは、後は簡単だった。
ボディから出た足を駆使し、脱出成功。
カニなんたらの勝ちで幕は閉じた。


なんつーのかな。。
とにかく、グッときたっていうかね。
危うく、涙が出るところだった。
涙腺弱くなったのかなワラ
とにかく、感動した。

日本の技術力の凄さっていうかさ。
まさにここに極まれりっていうね。
粘着剤だって、デンプン糊みたいな弱々しいのじゃないんだからさ。
めちゃめちゃ強力なものでさ。
これまた誇れる開発なんだけど、それを打ち破るっていうね。
自分がやったわけではないけど、誇らしい気分になったよね。

でも、すぐに複雑な気分にもなった。
どうせっていうか、たいした金を貰っていないんでしょ?っていうかね。。
同情というか、腹立たしい気持ちになった。
で、あれだろ?
テレビに出てるような風見鶏っていうか、何にも中身がなく、ただ外見だけを着飾ったような奴が、何倍も金を稼いでいたりね。
あとは、株だなんだって、金を転がすだけで大金を得てる奴とかね。
んで、こういう凄い人が、影に隠れて、薄給で奴隷のように働かされるっていうね。
しかも、こういう人は、お人好しが多いのか、あまり声を上げないよね。
ま、上げたら上げたで、何もしないような奴が「強欲だ」って非難する訳で。
だったら、私みたいな奴が声を上げるしかないわけでね。
別に使命感とかないけど、あまりに不憫で。。


人それぞれだろうけど、私は自分が恥ずかしくなったよね。
別に、恥じるような仕事じゃないけど、こうも差がつくかっていうかね。
全く畑が違うわけだけど、スゲー敗北感というか、ひれ伏したくなるというか、何というか。。
劣等感ってわけじゃないけどさ。。
何やってんだ?っていう自責の念っていうかね。
そういう開発はもう出来ないだろうけど、少なくとも、自分自身、満足感を得たいなっていうね。

つか、現状に満足してるものなのかね?みんなは。
ま、結婚なんかしていたら、満足をせざるを得ない状況かもだけどさ。
満足したらダメよね。
つか、何やってんだ?っていうかさ。
上手く言えないけど。。


やっぱり、隠れてるだけで、凄い人は沢山いるもんだよね。
ゲボリアンみたいなのが上空を覆ってるだけでさ。
つか、こういう人にもっと光を当てるべき。
金も与えるべき。
なんだけど、金を与えたら、また変わっちゃうのかなっていう不安があるっていうか。
ま、労働の対価だから、当然なんだけどさ。
チンピラが小銭持ってるより何倍もいい。
つか、法律なんて、人間が決めるもんなんだから、真面目が損するような感じにしちゃダメで、そうならないように変わらないとダメだよな。
でも、中々やんないんだ、バカが得するようになってるっていうね。


いつも頑張ってる人に気付かされる。
そういう意味でも感謝だよね、本当に。。
続きを読む

charlie_music at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月16日

表ではあまり言わないほうがいいのかもね

天才だと思うスーパースターは?
和田ちゃん、おしり、むとう8。
というのが口癖です。
どうしてもいいたくなるんだよね。
どうしても。
ま、和田ちゃんのような天才ってのは謙虚だから、嫌がるんだけどワラ

そんな話をしたいんじゃないんだよね。
あいすみません。

一昨日も和田ちゃんと遊んでたわけだけど、今更のことなんだけどさ。
まあ合うわけ、価値観っつーか。
特に、異性について。
ま、合うもんだから、しょっちゅう遊んでも飽きないわけだけど。
だから、「だよね?!」ってなることも多いわけ。
しかし、これはあくまで私たちの基準でね。
余所で言ったら大変なことになるぞワラと。

まああれだよね。
何を言おうにも「そんなもんだよ」で返されちゃうよね。
例えば、それがこっちとしてはどうしても譲れないことだとしても、全く意に介してくれない。
逆に、「そんなんじゃダメだぜ?」って説教されちゃうくらい。
間違ったことを言ってるわけじゃないのに、こっちが間違ったことを言ってると錯覚するくらいでさ。
んで、ふと1人になったり、和田ちゃんと話したりすると、はっと我に返ったりするんだけどさ。
まさに激流っていうか、呑み込まれそうなことは多々あるよね。

よく出る話が、糞ばばあの話。
以前にも書いたけど、糞ばばあってのは、年齢を指してるわけじゃないのね。
価値観だったり、考え方、物の捉え方だったり。
時間は先にしか進まないんだから、年を取るのなんて致し方ない。
それで嫌うこともなければ、軽蔑することもない。
でも、それに伴い、雑になったりとか、シュッとしなくなったりとか、ヒステリーになったりされると、まあキツい。
必死っていうかさ、買い物で大量にカップ麺なんかを買い漁ったりとか、周りが見えず、自分だけの為みたいなのもキツい。
あとは、無駄に派手派手しいスナックのおばばだったりね。
ヤクザ知ってまっせ、関わってまっせ、怖いからみたいな。
もうゲボリンコだね。

全部該当してる人は少ないかもだけど、どれか1つってのは、案外多いんじゃないの?と思う。
よく見るしね。
つか、よく見るから嫌いなわけだけど。

こういうとさ、理想がどうのこうのみたいに言う奴がいる。
高いとか。
全く高くね?
逆に言ったら、これが当たり前みたいなことを言いたいの?と聞きたくなる。
じゃあダメだよね。
無理だ。

昔を思い出したらいい。
男の人の前で裸なんかになることはおろか、もっと食べれるはずなのに「もうお腹いっぱい」って言ってた恥じらいがあった頃を。
こんなこと言ったらさ、「子供を育てるためには強くならなきゃいけないんだ」って言われるかもだけど、そうじゃないだろ?と。
芯が強くなればいいだけなのに、そうじゃないんだから。
混同してるっていうか、違う方に向かっちゃってるよね。

こうなると、理解する努力みたいな話になる。
んで、「どうせ理解されない」みたいな話になりかねない。
理解されないどころか、理解出来ないんだよね。
だから、平行線で。。
まあ、平行は交わらないからいいんだけどさ。
それが1番いいかと。


ていう話を良くするわけだけどさ。
まあ合うよね。
最近は、易々と「舐めたい」と言わなくなった生意気な和田ちゃんだけど、やはり合うよね。
それでも、ちょっと違うんだよね。
私なんかは、歌の忘れたカナリアの如く、恋の仕方さえも忘れた感じなんだけど、和田ちゃんは何人もいるっつーんだからな。
天才でしょ?

つか、そういう淡い感情がなくなった。
かといって焦りもないんだけどさ。
もしかしたら、このまま一生が終わるのかなとも思ったりもした。
十分あるかもね。
嫌だけどね。
でも、過度に期待するのは裏切りの元だし、ニュートラルが一番かなと。

もし、これから何かあったとしても、馴れ合いの末の発展というかね。
そんな感じがしないわけでもない。
居心地が良ければそれでいいみたいな。
少なくとも、「話してみたいな」みたいな感情が発展してみたいなのは、今のところ考えられないかな。

体力使うしね。
そうそう出来ないよね。


とまあ、こんな感じだから、表立って「糞ばばあ、朝鮮ドラマばっかり観てんなよワラ」なんて言っちゃうわけで。
でも、あんまり良くないよねと。
んなわけで、ここでは書くとは思いますが、控えますよ。。


年を取ると、変化にびびるんだよね。
んで、惰性で行くみたいなね。
それを個性と勘違いする奴もいるんだけどさ。
ダメなもんはダメで変われる勇気って必要だと思うんだよね。

昔恥ずかしかったようなことが平気で出来るんだから、余裕だと思うよ。
おならとか。
極端かワラ
あいすみません。。
続きを読む

charlie_music at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月13日

残念な死

芸能人が自殺したってニュースがあったのは昨日。
私でも知ってるようなコでさ。
驚いた。
仕事仕事で、ゴールデンの番組なんか全く観られないから、最近はしばらく見かけてなかった。
前、立ち読みした雑誌に出てたっけ、そういえば。
つい最近だよ、本当。
だから、信じられなかったよ。

芸能界なんて所詮は水物でさ。
明日なんか分からない商売でさ。
不安になるのは分かる。
極端な話、明日は仕事ないってことも十分にあるわけだから。
だから、本当は弱い人間がやるべき仕事じゃないんだよね。
乞食上等みたいな、それくらいの奴がやらなきゃいけない仕事だと思う。
あと、羞恥心0みたいな、それくらいの度胸がなきゃ勤まらないかと。
なのに、近年、それこそ崇高な仕事として扱われ、本人達も、特別な人間とふんぞり返ってる。
まあ、メディアの影響に違いないんだけどさ。
そんな憧れの職業になっちまったもんだから、目指す人も必死でね。
親が必死に子供を芸能人にさせるみたいな話もよく聞くし。
何だかなあだよね。
既に芸能人っていう人も、しがみつくのに必死で、芸術と称し、安易に脱ぐ奴もいる。
見てる奴が勃起させてるくらい分かりそうなものなのにさ。
芸術ってのは、便利な言葉だなと。
パンツ下ろして見る芸術って何ぞや?
今回の自殺したコは、貧乏アイドルだっけ?
過去の経験を切り売りしていたようだ。
痛々しい。
つか、事務所側の方針なんだろうけどさ。
もっとなかったのか?って思うね。
つか、そういうアプローチの仕方しかなかったのか?って。
まともな人間だったら、これからどうしたら良いか?分からなくなるだろう。
当然だよ、当然。

最後のブログに、恋愛の仕方が分からなくなったとか書いていたみたいだけど、それが原因じゃないと思うね。
蓄積された相当なストレスが原因かと。

ある意味、まともなコだったんだと思う。
まともだったからこそ、耐えきれなくなったんだろうと。

今なんか、それこそ昨日の話じゃないけど、押しつけがましい流行とか、そんなのばっかじゃん?
そんな変な力関係が存在する中、まともに頑張ろうとしたのがいかにも不器用だと思う。

んで、どうせ、今回の件も簡単に風化されちゃうわけでしょ?
理由を適当に見付け。
変わるなんて絶対にないよね。
適当な理由でこれを片付け、今まで通り、歪な世界を提供するみたいな。

だからこそ、ネット社会の台頭は有り難いね。
活躍の場は広がるし。
テレビだけだったりしたら、それこそもっと閉鎖的だったろうし。

解体すべき集団だと思うよ、本当に。
芸も能もない奴が、誰かの思惑で祭り上げられてさ、普通の感覚がある人が自殺しちゃうみたいな。
まともじゃない。
それを伝える側も、一応テレビ側の人間だから、はっきりとは伝わんないし。

こう考えると、様々なことの変革期かなと。
逆に言ったら、こういう機会でさえ直らないなら、ずっと直らないのかなと思ったり。。


残念で仕方ないよ。
悪い印象なかったしさ。
可愛いコだったじゃん?
非常に残念だ。

にしても、華やかに見える世界でも、裏では話せる人がいないっていうね。。
いかに上辺だけなのかって思い知らされもする。
嫌だね。。


死んで楽になったなら、それは良かったのかなとも思う。
そりゃ、死という判断はしてほしくないけどさ。

にしても、何とか出来なかったのかなって思うね。


残念だ。
続きを読む

charlie_music at 19:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

もっと上手に生きれないものかと

子供が出来ると女性は変わる。
中には、「子供命」って平気で言う人もいる。
そういう人は、大抵何もない。
何もないから、そんなことを平然と言える。
いや、自分の子供はいなくとも、私は子供が大好きだよ。
だからこそ、今の仕事をやってるわけでね。
「自分の子供が出来たらまた変わるよ」って言われるかもしれない。
確かにそうかもね。
しかし、「子供命」って風にはならないと言える。
断言出来る。
ならないというより、そんな歪な感情を持ちたくないしね。
子供が大切なのは変わらないけど、だからといって自分を全てなしにするのは如何なものか?と。
自分が充実もしてないのに、子供子供でさ。
逆に負担にならねえか?と思うわけ。
実際、そうこぼす子供もいるし、負担になるって子は少なからずいるのは事実なわけで。。
なのに、自分が出来なかったことを自分の分身の為にだったら、それこそなんだってするみたいな。
子供の為と称して。
何だかなだよな。

そりゃさ、付き合いが悪くなるとか分かる。
だから、極力誘ったりはしないし、そうやって疎遠になるんだなとも思う。
しかし、たかだか数時間、長くても1日もないのに、やれ子供の為とか言われると、げんなりする。
おいおいと。
そうやって必死にやったって、あと15年もすりゃ、「おい、糞ババア」って言われるのが関の山でさ。
どうせ、その時はおろおろするんだろう。
「こんなふうに育てた覚えはない」だの、「何が悪かったのか分からない」だの言って。
んで、私のような出会って数か月のような人間に相談してさ。
「どうしたらいいか分からない」って。
んで、私なりに考え、「こうしたら良いかと」って助言したら、あっさり受け入れちゃってさ。
過去を辿ったら、今までなんだったのか?って疑問に思わないのかね?と。
んで、また数年したら、彼氏、彼女が出来、結婚しちゃってさ。
今までどっぷりだったもんだから、生きがいを無くしちゃってさ。
新しく見つけたかと思ったら、朝鮮ドラマにハマっちゃいましたみたいな。

よくあるパターンかと。


敢えてまた、口酸っぱく言いたい。
自分を充実させなさいってね。
そうすりゃ、うまくいくもんだから。
いくつもの家庭を見てきたけど、うまくいってる家庭は、それぞれが充実している。
度が過ぎない程度の付き合いをしてる。
ま、こうなれるのも価値観なのかもだけどさ。
いずれにしても、「子供命」っていう奴に限って聞く耳を持たないワラ
運命かね?
だから、私もそんなに言わないようにするんだけどね、流すっていうか。
よく分かんない価値観を振りかざし、「ちゃんと考えてる」って言われたって、反論しか出ないだろ?
だったら、流すべきだよね、本当に。
深く関わるだけ損だ。

そうなってからじゃ遅いんだからさ。
んで、「私はダメだ」って泣かれたって、「ほら、見たことか」ってなるだけだからさ。
今子育てをしている人には、口酸っぱく言いたい。


線引きなんかしてる場合じゃないんだから。
子供のほうが友達より大切みたいな。
それこそ、疎遠になって、気付いたら、上辺でしか話せない友達しか残らなくなるぜ?
いいよ、旦那がいるしって言ったってさ。
あと数年もしたらセックスレスなんかになっちゃうんだから。
会話も少なくなってさ。
みたいなね。


不思議っつーかさ。
両極端なんだよね。
子供命じゃないかと思えば、育児放棄してたり。
ちょうどいいのはいないもんかね?
すげー下手糞に思う。

大分、女性の社会進出も当たり前になってきてはいるけどさ。
本当の意味での成熟ってのは、まだまだ先かなと。
もちろん、男にも原因があるんだけどさ。
ちゃんとした価値観があったら、ちゃんと立ち回れると思うんだけどね。。


もう一度言う。
自分を充実させなさい。
自分の人生なんだしさ。

ま、言っても無駄な奴も多いからさ。
出会う子供には、ちゃんと教えるつもり。
つか、教えてる。


かなり重要かと。
続きを読む

charlie_music at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月12日

明らかに退化

ついに私の吸ってる煙草も廃止となったようだ。
不人気だからだってさ。
まあいいけどさ。
そういえば、この前、よく行くコンビニの店員と話をした。
その時、こんなことを言ってた。
「震災を機会に、不人気銘柄の生産を止めるんじゃないか」と。
どの道売れないし、良い機会じゃないかと。
生産出来ないっていうか、便乗なんだろう。


まあいい、それは。
そんなことよりも、似たような手法をよく使うなっていうかね。
どんどんスケールダウンしている現状をまざまざと見せられ、危機感すら感じるわけ。

さかのぼれば、箸ね。
割り箸。
やれ環境破壊だの言って、安い飯屋から割り箸を奪った。
全部じゃないよ?
コンビニなんかは箸をまだくれる。
一部なんだ、言ってみたらね。
騒いでる奴も、やってる店も。
それらに接する機会が多いってだけの話で。

レジ袋もそう。
当たり前のように「レジ袋ください」って店員に言うようになった。
金払って買ってるし。
これもコンビニなんかは、普通にくれるけどね、ただで。
こうなると、何がどう問題なのか分からないわけだけどさ。

ま、これらは散々書いてきたわけだけど、結構時間が経つもんだから、まあ慣れたっていえば慣れた。
誰が使ったか分からないような箸も当たり前のように使ってる。

こう書くと、「今までが異常だったんだ」という。
略奪だの誰かの金を適当に使ってるわけでもなく、自分らの力で発展してきたっつーのに、それさえも贅沢と抜かす。
アフリカの方を指差しながら、「食べられない人もいるんだから」と。
あと、あれね。
金を稼いだら悪みたいな風潮ね。
中にはゴミみたいなチンピラが、小銭稼ぎでオラオラかましてるけどさ。
この辺は、取り巻きも含め死ねばいい。
そうじゃなく、必死に働いてる人さえも、稼いだら悪みたいなとこがある。
だもんだから、「どうせ稼いでるんだから」と、財布の中身を見て、募金を宛てにしたり、給料減額を平気で言う。
妬み深い奴は少なからずいるからさ、まあ仕方ないことだけど、政府までにたようなことを言うもんだから、耳を疑う。

スケールダウンしたって思わない?
大物外人、例えば俳優だったり、ミュージシャンなんかを指すのは、アメリカだったり、ヨーロッパってのが相場だった。
それが、いつの間にか南朝鮮ばかりを指すんだから、まあ滅入る。
大物かどうかなんて知りもしないのに、報道の多さでそれを測ったりしてる。
あまりにも多いからさ、最近なんか。
つか、ここ最近そうなんだけどね、ずっと。
だもんだから、ババアは必死になって観ちゃって、もう見てらんない。
百歩譲って、勝手に観りゃいいけどさ、そんな気味悪いババアは、隅で生きてりゃいいんだから。
あろうことか、日本批判に走るもんだから、こっちも黙ってられない。
ババアだけならまだしも、マスコミだとか適度にテレビに出る人間まで、似たように有り難がっちゃうもんだからね。
目を疑う。

世界進出って騒いだかと思ったら、決まってアジアだろ?
こんなのが当たり前なものだから、本当に進出した人間さえも隠れちゃう。
ていうか、似たように見られる。


もううんざりだよね。。
いちいち文句を言うのも疲れた。
本当に合わない。
じゃ、出ていけって話になるわけだけど、そのつもりだって。
せめて、いつくらいは自分で決めていいだろ?
んなん。

なんつーかな。。
いちいち幻滅する。
落ち方が半端ないもんだから、焦る。
それを当然のことのように受け入れているのが信じられない。
どっからどう見ても退化なのに、変化だの進化だのとポジティブに捉えてるのもいる。

いくら言ってもダメでさ、私ごときが。
止まるところを知らない感じ。
んで、時間は未来に向かってしか進まないもんだから、みんなみんな、私も含め年を取っちまってさ。
すげえ嫌になる。


ま、ごめんね、似たような話でさ。
でも、これを読んでる人とか、仲間なんかには理解してもらいたいんだよね。
何が言いたいかって。
明らかに落ちてない?っていうね。

その理解してくれる人間っていうか、共有出来る人間ってのも少なくなった。
ま、これは価値観の違いであり、例えば、しばらく逢ってなかったようなコでも共有出来ることもあれば、しょっちゅう遊んでいても共有出来なかったりもするわけでね。
難しいんだ、これが。


不安じゃないけど、こうなってくると、理解しあえる人間が欲しくなるね。
男女問わず。
今は、そんな話を朝まで話したいくらいだ。
セックスはいいや。


明らかに退化してる現状に反吐が出る。
だって、一過性のものってより、震災前から進行してるものだから。

誰か止めてくれよ。。
続きを読む

charlie_music at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月11日

公務員ウルトラマンみたいな

ビンラディンが殺されたことについて、「法で裁くべきだった」と非難する声が結構ある。
銃撃戦の末での射殺ってことだから、おいそれと捕まえることなんて無理だったと思う。
捕まえられないからと逃がすわけにもいかない。
まあ、つまり必然だったんだと思うよ。
私はね。

ウルトラマンは皆知ってると思うけどさ。
超皮肉って、新しいウルトラマン作ったらいいのになって思う。
題して、「公務員ウルトラマン」みたいな。
別に公務員じゃなくてもいいんだけどさ。
ガードマンでもいいし、ポリスマンでもいい。
要するに、日本のそれと分かればいい。
何するかっていったら、怪獣を捕まえるの。
街中で火を吹くわ、建物を壊すわで暴れまくってるウルトラマンを生け捕りにし、宇宙裁判所みたいなとこで裁くとワラ
間違って、ウルトラマンが怪獣を殺そうもんなら、宇宙法律によって裁かれちゃうわけワラ
だから、いかにして傷つけないように怪獣を捕まえるかってのがキモになってくるわけだけどさ。
怪獣も必死だからねワラ
「今、殴られました」みたいな、
サッカーでファールを誘うみたいな。

で、最終回は、ウルトラマンが懐柔を殺しちゃってさ、通算3回目と。
だもんだから、死刑になっちゃっておしまい。
後味超悪い番組だろうけどさ。
こういったのが望みだろうしさ、彼らは。
非難してる連中は。
つか、ウルトラマンなんかを観ながら、違和感を感じてたのかね?
反対してる人は。
あれから学ぶって言ったら、正義は勝つってことだと思うけどさ。

もし、これが悪影響を及ぼすっていうなら、すぐに禁止にしなきゃまずいね。
で、さっきも書いた「公務員ウルトラマン」に書き替えると。
最初は、人気もガタ落ちだろうし、へたしたら打ち切りかもだけどさ。

芥川龍之介にも似たような話あるよね。
猿蟹合戦のその後みたいなやつ。
結局は腹いせってことで、それぞれが罰せられちゃうんだけどさ。
猿が悪いと思うじゃん?
違うから。
猿が被害者って観点でそれぞれ裁かれるの。
解せないよ、そりゃ。
でも、かなりリアルで懲役何年とか言い渡されてるの、裁判所でワラ
腹いせだろみたいな。

無罪になることはないだろうけど、所詮は人が作った法律だからね。。
ビンラディンの罪が私たちが想像したのに相応しくないことも十分にありえたかと思う。
もしやったらの話なんだけど。

法律なんてさ、その時の強い人間、もしくは勢力によってどうにでもなるわけだからさ。
あまりに信頼するのもどうかと思う。
だから、下品って言われるかもだけど、アメリカの対応、反応なんかは実に人間らしいというか、私に最も近いかなと。


怪獣が殺されるのは、所詮テレビだけどさ。
やはり正義の下の話なんだよね。
怪獣だから殺していいってなる?
人間様最高って?
いや、人間も怪獣も悪い奴はやられるわけ。
何らかの形で。
そんなもん。


理想は改心なんかじゃなく、悪い奴がいなくなることだよね。
真面目にひた向きに生きてる奴が報われない昨今、こういうときくらい報われてもいいんじゃね?
これが報いとも言えないけれども。。
続きを読む

charlie_music at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月04日

生肉の話

前に、「ちょっと触れようかと」って言った生肉の話でも。

結構亡くなってるよね。
3人だっけ?
酷いとしかいいようが無いよな。
社長が逆ギレ気味だったっていうけどさ。
人が死んでるんだから。
何逆ギレしてんの?っていうね。
ふざけすぎてると思う。

さかのぼると、食品関連の事故は後を絶たない。
思い出せば、不二家もあったよな。
雪印とか。
何でだったか分からないけどさ。
とにかく、バッシングが酷かった。
ちなみに、死人は出ていなかった。

最近じゃ、産地偽装問題があったよな。
鰻とか。
あれもかなり叩かれ、スクープって言って、そんな会社をスッパ抜き、突撃していたメディアもあった。
ちなみに、あれも死人は出なかった。

死人って言えば、餃子事件ね。
中国から輸入した冷凍餃子ね。
あれは死人が出たんじゃなかった?
つか、あまりにも多いもんだから、タイトルだけしか覚えてないや。
肝心の内容が分かんないっていうね。。
ダメだな。
この餃子の話は、確か向こうの工場の社員が、腹いせで注射器だったかで毒物を注入したんじゃなかったっけ?
外交問題にまで発展したのは覚えてるけど、はっきりとは覚えてない。

んで、今回。
よりによって、国内での事件となった。
なんでも、本来焼いて食べる肉を生で出していたって話で。
しかも、売れ残った品を翌日まで取って置き、また販売したっていうんだからタチが悪い。

普通に考え、この会社に落ち度があるとしか思えないんだよね。
だってさ、肉を卸す会社があるわけでしょ?
その会社からいくつもの焼肉屋が買って、販売していたわけでさ。
じゃあ、何でここだけ死人が出たんだ?って話になるわけでね。
もし、その卸している会社に問題があるなら、その焼肉屋だけにとどまらず、被害は拡大してるかと。
まだ分かんないけどさ。
ここから広がるかもなわけで。
しかし、さすがに時間が経っているからね。
ないかなとは思う。

で、今回。
よりによって、ある番組の中で宣伝されていたって話でさ。
しかも、番組内で絶賛されていたと。
明らかに責任があると思うね。
その番組を私は観たわけじゃないけど、観て行った人も多いって話だし。
逆に言ったら、この事件は起こるべくして起こったかもだけど、もし番組が無かったら、死なずに済んだって話かもだしね。

まあ、取り上げたってのは、なんらかの理由があったんだと思う。
ビジネス的なね。
もしかしたら、知り合いっていうことかもだけど、いずれにしても、何かあるだろうと。
つか、テレビなんてそんなもんだよね。
本物ってのはあまり出てこない。
ちょっと凄いか、誰かに祭り上げられてるかのどっちかかと。
目を凝らせば分かるって、こんなの。
しかしながら、純粋に信じている人も多々いるわけでね。。
疑わないと。
昨今のネットの発達で疑う人も増えたわけだけど、ネットがなかったら、私自身も流されてたかもね。
実態のないようなものを散々取り上げてるじゃん?
なんたらブームって。
やれ朝鮮だの。
いかがわしいったらありゃしない。

つか、今回、どうするか見物だよ。
なんせ、メディアが咬んじゃってるからな。
片棒担いだわけだから、責めようもんなら、自分のとこに返ってくるわけで。
控えめかもな。
つか、何らかの協定があるのか知らないけど、身内同士で守り合う傾向にあるからな。
何がメディアだよってつくづく思う。


悪いことは悪いことでさ、どっちがマシとか本来無いわけだけど、明らかに、不二家だの船場吉兆だのより酷いと思うよね。
それを踏まえた上で、どう出るか?
さらに、自分らも咬んでるっていうね。

事の成り行きを見守るとしますかね。
続きを読む

charlie_music at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月03日

今から

軽くふらっとしてくる。
ゴールデンウィーク恒例っていうあれね。
去年は和田ちゃんと2人だけだったけど、今回は哲ちゃんを含めた3人。
まあ車の中がメインだからさ。

んなわけで、また明日書きます。
続きを読む

charlie_music at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ビンラディンが死んだってね

ビンラディンが殺害されたってニュースがあったわけだけど、まず思ったのは「本当か?」ってこと。
遺体は、既に水葬されたって話だけどさ。
海に。
真に受けていいのかね?
大体、影武者みたいなのが沢山いるって話じゃん?
勿論、DNA調べたりしてあるだろうけどさ。
見てもないのに信じるお人好しじゃないからさ。
ま、だからと言って、遺体を見たいっていうような下品な趣味はないけど。
テロから10年くらい経ってるって話だけど、今かよっていう思いが強いっていうかね。
あまりにも唐突なことで信じられない。

国民性の違いかね?
アメリカ国民が喜んでいる映像が流れた。
「USA!USA!」って連呼しながら。
オバマ大統領も、喜びの声明みたいなのを出していたな。
「正義は勝つ」みたいなこと言ってた。

日本じゃ考えられないよね、マジで。
まず、殺したりしないんじゃね?
それこそ、自衛隊に丸腰で行かせ、説得させるみたいなワラ
んで、自衛隊員に負傷者出ちゃって、必殺「遺憾の意」でも唱えるだろうと。
間違って自衛隊員が容疑者を殺そうもんなら、自衛隊員が法で裁かれ、下手すりゃ懲役みたいなワラ
「疑わしきは罰しない」とか言いながらワラ
そう言ってるくせに、正義の下に立ち上がった人を罰するみたいなねワラ
ギャグか?って感じ。

そんな国民だから、今回の報道には賛否両論なんじゃないかと思う。
私としては、さすがだなと思ったというか。
少なくとも言えるのは、アメリカの姿勢ってのは、何よりも自国民を第一に考えてるってこと。
自国民に対し、弓を引くような奴がいようもんなら、敵とみなし、徹底的に潰すっていうね。
日本とは全く違う。
日本の場合は、弓を引かれたら、まず最初に「もしかして、気に障るようなことしたかも?」と、徹底的に自分を責める。
んで、いつまでもそれを謝り、何も関係ない人間、生まれてさえもなかった人間にまで謝罪を要求するワラ
「(会ったこともない)ひいおじいちゃんがご迷惑おかけしました」みたいな。
こんな謝罪に何の価値もないんだけどさ。
なんせ、本来私達を守るべく存在、政府がそんなスタンスなもんだから、タチが悪い。
子は親を選べないっていうけどさ。
こんな奴らを選んじゃってるもんだから、情けないの何のって。
良くて2番目くらいにしか考えてないんだからワラ
いや、もっと下か。
隣国に対する手厚いもてなしなんか、地震で家を失ってもされてないかと。
国に対し、税金を皆納めてると思うけどさ。
自国民を第一に考えない国に対し、義務だからと納めるのはバカらしくないかと思うわけ。
逆に言ったら、最後は国が何とかしてくれるみたいな、自国民を第一に考えてくれるような行動を示してくれるなら、そりゃ納めるっつーの。
何かありゃ9条がうんたらかんたらって言う大人がいるけどさ。
そうじゃないだろ?っていうかね。

戦うことを非難する人は、憎しみの連鎖について言うわけ。
今回の殺害の報道も、早速「報復」って文字をやたら見かける。
具体的な話も出てる。
この時期だからさ、原発に対するテロとか思い浮かぶ人も多いと思うけどさ。
ま、確かに、今、日本なんかでやられたらキツいわけだけど。
それでも、悪と定めた奴に対し、「ノー」とはっきり言える姿勢っていうか、何なら戦うことも厭わない姿勢ってのがさ、本当は重要なんだと思う。
生きるためには仕方ないと、悪に擦り寄るバカとかいるけどさ。
自分自身が悪と認識してるのに、何だかんだで言い訳して。
ま、アメリカは、ビジネスについてはシビアだからさ、なりきったりも出来るわけだけど、そうじゃないんだから。
まだ良い人間って思われたい感じの要素を持って、悪と接したりしてる。
これがもう本当にタチが悪いワラ
最初からそう分かっているなら、見向きもしなかったっつーのに、変に同情しちゃったり。
悪とまでは言わないけど、それこそ前の政権交替もそんな感じでしょ?
なりきったらいいのに、それはしないんだから。
スゲー卑怯。

話は逸れたけど、報復ってのは、ある意味、必然的なんだと思う。
自分に置き換えたら分かるだろう。
例えば、自分の大切な人が殺されたら?
報復を考えるよね。
適当な奴が決めたような法なんかで裁く前に、自分の手で落とし前を付ける、絶対に。
ま、可能かどうかって言ったら分からないけど、そういった努力は必ずする。
法治国家といわれようとも絶対に。
よく混同しちゃう人がいるけど、自分から仕掛けるってわけじゃない。
仕掛けられたら、応じるってだけの話。
罪も何もないような人がさ、今回の震災で苦しんでるのを見ると、神も仏もあったもんじゃない。
自分の中に神だの正義だのあるとするなら、それに基づき、制裁すると。
アメリカなんかはこんな考えなんだと思う。
私も賛成だ。
北に拉致された人がいて、拉致された人のお父さん、お母さんは、いつの間におじいちゃん、おばあちゃんになっていてさ。
それなのに、特に何するわけでもないからね。。
アメリカが羨ましく思えるよ。。
っていうか、日本が特異なだけだろうな。
他国だったら、ちゃんと接するかと。

痛感させられるね。。
戦争に負けたっていう事実が、今になっても影響しているんだなって。


ま、こう書くと、危険思想だの、戦争推進派だの思われそうだけどワラ
決してそうじゃなくて。
何かあれば戦うことは厭わないし、ダメなものはダメっていう姿勢を貫きたいなっていうかね。
私生活レベルでも同じ。
ゴミのような奴には、堂々と「ノー」って言わなくちゃなんないかと。
んで、弱者には手を差し出すみたいなね。
つか、当たり前のことだと思うんだけどね。。


やっぱり、あのテロは対岸の火事かね。。
殺されたことによる報復を気にするような声もよく聞こえる。
もし、自国に対して起きたテロだったら、「日本!日本!」って連呼する人間が現れたかな?
間違いなく、「ナショナリズムがうんたらかんたら」って言うメディアが現れるだろうけどワラ


戦争はなくなんないね。
環境破壊で地球に住めなくなるって心配も必要なさそうだよな。
なぜなら、私達を滅ぼすのは、同じ人間のような気がしてならない。
だからといって、なにがなんでも戦争はいけないとも思わないしね。
仕掛けるのはダメだと思うけど。


何だかなあだよな。。
どうしようも出来ないか、こればかりは。。
お互いに主義主張、正義があるから。。
続きを読む

charlie_music at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)