2016年06月06日

ご報告☆

もうすっかり梅雨入りしてしまいましたね、1月のショーから更新をサボりまくり、もう6月です(;´д`)

その間にクマルは2回アジリティー競技会に出場しました。

image


image


image


image


image


10歳になったけど、まだまだ現役で楽しく走ってます♪

ジャスティンも訓練合宿頑張ってます(*^^*)

image


帰ってきたらお友達と遊びに行ったり、充実しています。

image



そしてご報告です。

突然ですが、ドッグサロン ホワイトファングは一身上の都合により6月いっぱいで閉店させて頂きます。

前のお店からお世話になったお客様、新規のお客様、支えてくれた友人知人の皆さま、本当にありがとうございました。

心より感謝致します。

これからもブログは続けますので、クマルとジャスティンを見守って頂けたら幸いです。

前のお店から18年、この地を去るのは寂しいですが…またどこかで皆さまにお会い出来る日を願っています。

長い間ありがとうございました。

2016年01月25日

北九州ウインズドッグクラブ展☆

1月23日土曜、響灘緑地グリーンパークにてドッグショーが開催されました。

ショーのお昼休みにオーナーハンドリングスティークスと言うイベントがあり、オーナーハンドラーのみ参加出来ると言う事で、本戦には参加せずイベントのみ参加してきました。

翌日の三原フレッシュ犬友クラブ展の本戦に向けての予行演習と初心者クラスは講習会もあり良い勉強になると思いジャスティンと参加しました。

当日は朝から迷い(笑)大寒波の影響で寒くて寒くて…コートが脱げない(;´д`)

それでもスティークスでは何とかスーツ姿で走りました!

image

image

image


ジャスも私の訳の分からんハンドリングに付いてきてくれます。

ジャスの方が私より堂々としてますね(笑)

大型犬審査が終わり待機中に耐えられずベンチコート着ました。

初心者クラス最終戦、ジャス頑張ってくれました。

image


なんと1席〜!(@_@)

すぐに経験者クラス1席のジャックラッセルとの対決です、本戦の外国人ジャッジの方が審査してくれました。

image

image

image

image

image


私の力不足が大きいでしょうが…やはり敵いませんでした〜、でもジャスは頑張りました!

よくやってくれました(*^^*)

記念撮影もしてもらえましたよ♪

image

image


ジャッジの真殿先生、ありがとうございました!

翌日に繋げたい結果でしたが…翌日朝5時に起き外を見ると銀世界。

しかし会場は降ってないとの事だったので出発してみる事に。

地元のバイパスに乗るとさほど雪もなく、大きな国道を選びながら走り、順調に進みあと半分ないぐらいまで来た時、急に吹雪いてきて道路は見る見るうちに真っ白に…ノーマルタイヤの私は危険を感じ引き返しました。

思った通り、地元に続く道はどんどん積もっていき、何度か滑りましたが無事帰宅出来ました。

帰ったらクマジャスは雪に狂喜乱舞です(笑)

image

image

image

image

image


楽しめて良かったね(*^o^)/\(^-^*)

気候の良い時に、またショーチャレンジしたいものです。


2016年01月18日

クマルBIRTHDAY☆

16日はクマルの10歳の誕生日でした。

image


ジャスは合宿で居なかったので、二人でお祝いです。

image


紫芋のケーキ!

image


早くヨシと言って下さい!

image


一瞬でした…(;´д`)

image


ボール遊びもして満足かな?

image


10歳からは神様がくれた時間と言います。

特に大型犬は寿命が短いです、これからも1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

見送る時に後悔しないように、毎日を意味のあるものにしたいですね。

そして、毎日写真を撮ったり、可愛いね!と話かけたり、愛してるよ、を伝えたいです(*^^*)

まだまだ元気で居てね〜☆

2016年01月11日

2016年始まり☆

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もドッグサロン ホワイトファング共々、クマル、ジャスティンも宜しくお願い致します。

image


年末は、やはり例年同様で怒濤のトリミングラッシュでしたが、ジャスも帰宅し、賑やかな新年を迎える事が出来ました。

今年もトリミングに訓練競技、アジリティーに楽しく取り組みたいと思います(*^^*)

1月は23、24日に北九州で開催されるドッグショーにジャスとチャレンジします。

私もハンドラーデビューです、これからいろんな事を勉強していきたいです。

クマル、ジャスティンと一緒に成長していきたいと思います☆

2015年11月26日

徳島北TRドッグスポーツクラブアジリティー競技会☆

2015年11月8日、アジリティー競技会がありました。

クマルは2度ラージクラスに出陳しました。

今回は友人に写真撮ってもらってました〜、なかなか待機中の写真はないので嬉しい限り(*^^*)

image
image
image


JPから走りましたが、2度リンクは夜中の雨にも関わらず良いコンディションでした。

クマルはクリーンランで9席でした♪

image
image
image


走る前はワオワオ吠えてます、早い時間に吠えだすと体力なくなるので直前まで吠えないで欲しいとこ。

image


まだ早い!と宥められてる図(笑)

AGが始まった頃に雨が降りはじめ、スモールクラスは可哀想でした。

ラージの時には止んだものの、リンクがドロドロ、思いっきり私が滑ってしまいました〜。

そこからはガタガタ…でも完走出来たので良かった、失敗(DW飛ぶ)1、拒絶(バー)2で13席でした。

前日は単独展、そしてアジリティーと、楽しい徳島遠征でした!

今年はクマルの競技会はこれで終わりです、また来年ぼちぼちマイペースに走れたらな、と思います。

翌週、地元で長崎ウィズワンアジリティークラブ競技会があり、出陳はしませんでしたがジャスティンの合宿の為に会場まで行ってきました。

出てないけど記念撮影に参加したジャス。

image


すっかり大きくなって、クマルと間違われる事もしばしば…(笑)

どんどん大きくなってます。

image


来年?再来年?ジャスのデビュー出来る日はいつだろう?

楽しみです☆

2015年11月19日

徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ展☆

2015年11月7日、日本で初のJKCホワイトスイスシェパードドッグ単独展を開催しました!

徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ主催のため、三役の私が所有者であるクマルは出陳出来ませんが、ジャスティンは名義変更してなかった為に自家繁殖ベビークラスに出る事になりました。

友人にハンドラーをお願いして、何の練習もしてないジャスが迷惑かけないかハラハラしながら見学…写真とか撮る余裕もなく1頭で1席(笑)

その後、姉レーヌと対決して、やはり負けた(笑)

ベビークラスは弟のコアくんが獲りました♪

青いおリボンもらえたから良かったね〜(笑)

image


その後も私はバタバタして余り見てませんが、無事終了してみんなで撮影会しました!

image

image

image

image

image


壮観でした〜♪

あとは思い思いに。

image
ジャス一家、左からクマル、ジャス、コア、レーヌ、りの。

image
ジャンゴと再会。

image
左からジャンゴ、バニラ、クマル、念願の親子写真です。

image
バニラとクマル、相変わらずソックリ母娘(笑)

image
ジャス、クマ、バニラ♪

image
ジャスとクマル。

たくさんの方々の協力のもと、単独展を成功する事が出来ました!

お会い出来た方々、本当にありがとうございました!

楽しかった〜☆



2015年10月24日

フロンティアアジリティー競技会☆

すっかり10月も後半戦に入ってますね…更新サボり過ぎです(笑)

10月11日、地元福岡でフロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会が開催されました。

クマルは2度に出場してきましたよ♪

私が風邪で絶不調で、クマに迷惑かけましたが…JP2は1ミス(バー落下)完走で7席、AG2はタイムオーバー完走で3席でした。

表彰式には出ずに帰ってしまったので、お立ち台写真もリボンもありませんが、クマルの走ってる写真が載ってるブログを教えて頂いて写真を頂戴してきました(笑)

image
image
image
image
image
image
image
image


面識はないけど、撮って頂いてありがとうございます!

ジャスも会場でお勉強してきました。

image


3ヶ月の秋田犬と延々遊んでましたよ♪

image
image
image


だんだん大人顔になってきたジャス、歯も随分生え替わってきました。

image


でもまだ可愛いお子ちゃまです(笑)

image


そのうち可愛い首輪も似合わなくなるのかしら(笑)

image


来月は徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブの単独展を開催します。

クマルはアジリティーのデモ、ジャスはパピークラスに出陳します。

今から楽しみです☆

2015年09月29日

成長中☆

ジャスティンどんどこ大きくなっています♪

image


image


image


image


image


image


パパに似てきたかな?

家と訓練所を行ったり来たりしてます。

ジャスティンが居ない間はクマルが一息つける時間です。

仲良しではあるけど、もうすぐ10歳のクマルに子犬のお守りは大変ですから。

クマルを第1に考えて行かないといけません。

息抜き必要です♪

image


川遊びしたり。

image


デートしたり。

image


甘えてみたり。

image


一人遊びも楽しいらしい(笑)

10月になったらまたジャスティンが帰ってきます☆

2015年09月03日

お泊まり修行☆

ジャスティンはお泊まり修行へ行きました‼

他のきょうだいは既にトレーニングに入っているので、うちが一番のんびりしているようです。

前回レッスンに行ってパピー同士で遊ばせてもらい、先生にジャスの様子を見て頂いた所、早めにトレーニングに入った方が良いだろうとの判断をもらったので、ちょっと世間に揉まれてきます(笑)

image

image

image

image

image

image

image


たくさん遊んで勉強しておいで♪

image


お姉ちゃんたちがトンネル入るのを見て入れるようにもなりました。

image

image


2〜3日ですぐ大きくなるから、次に会う時また大きくなってるんだろうな。

クマルも私も、ちょっと静かになって寂しいけど、これからますます楽しみです☆

2015年08月23日

成長☆

ジャスティンどんどん成長中です。

image


image


image


image


image


image


日々大きく重くなっていきます♪

生活リズム、排便、我慢する事をだいぶ覚えてきました。

クマ姉さんの教育にも助けられています。

子育てを一緒にしてくれる頼もしい相棒です♪

image


自分も遊びたいだけかもだけど(笑)

image


みんなで楽しく笑顔で過ごそうね☆