2009年07月

2009年07月30日 13:11

05d1f3fd.jpg
f1145ad8.jpg
24f6c9cc.jpg
昨日クマルにとっておきの缶詰めをあげようと、スプーンで中身を出していた所、ガツンと手応えが。
なぜ肉なのに固い物が?掘り出して見ると灰色っぽい石が…、急いで缶詰めに書いてあるメーカーに電話するが夜遅くだったので出ない。

翌日の今日再度電話してみたが…。

メーカーに怒り心頭です!

実名を出します。

とりあえず缶詰めに書いてある輸入元であるディーンズジャパンに電話しました。

缶詰め底にある番号を伝えると、『販売店は?』と言われてPOCHIと答えると、『販売店の方にも連絡を』と言う、そして調べて連絡し直すと言うので、私は販売店に連絡したらいいのか?と尋ねると、メーカー側から連絡するとの事、当たり前だろ、と思いつつ連絡を待った。

数十分後、連絡が入る。

『過去の事例から察するに、灰色の物体ですとそれは肉の塊だと思われますので、食べても大丈夫な物になります〜』

はあ!?

『代品をお送りしますので』

更にはあ!?

実際に見てもないのに?あんな固い物が肉?調べようともしないの?

しまいには『このような事が再度ございましたら、まずは販売店の方にご連絡頂きたいのですが』

ブチッ!!と頭の中でキレる音がしましたよ、私。

『調べようともしないんですね、あれが肉で食べても大丈夫ってどういう事ですか?見てもないのに』と言うと、『送って頂く手前もございますから』って。

ダメだ、話にならん。

『もういいです、結構です、話になりません!!』と電話をブチ切った。

あんまりムカついて友人に相談、とにかく販売店にも穏やかに電話してみる事に。

販売店のPOCHIは《愛犬を自分の子供のように思える人に贈る》とキャッチコピーを掲げてあるんだから、対応もきちんとしてくれるだろう。

異物混入の商品があると伝え、メーカーに連絡した事も伝えた。

申し訳ございませんと謝罪があった後に『代品を送りまして、交換で不良品の引き取りをさせて頂きます、メーカーにはこれはどういった物かと言うのをしっかり言って調べさせますので、結果はご報告した方がよろしいですか?』
もちろんです、メーカーは肉だと言って調べようともしてくれなかった事も伝えて電話を切りました。

後は結果待ちです。

皆さんどう思われますか?
あの石みたいな物体が肉であると思われますか?

食べても大丈夫って言われて大事な愛犬にあれを食べさせられますか?

信じられないです。

私に英語力があれば即刻イギリス本社に連絡です、メーカーにはガッカリです。

うやむやにされたくないので写真を撮って記録を残す事にしました。

皆さんもお気を付け下さい☆


2009年07月24日 19:13

クマルに今教えている事がある、それは『返事』。

ご飯の準備をしている時に何やら『ゥア〜ァオァオ〜』と、よく喋るのでこれは上手く行けば返事が出来るようになるかも、とあらかじめ何か言ったら誉めてきた。

だいぶん形になってきたのでムービーを撮ってみた。

こちらウオウオバージョン。







家でご飯の時はウオウオ〜、と言う事が多い。


で、こちらがハッキリ返事バージョン。







控えめに吠える時もあるけど、豪快にウォン!って返事してくれた。


どちらも好きだけど、私的にはウオウオ〜が好きかな(笑)

まだまだいろんな技を覚えて行こうね〜♪

楽しくね☆

2009年07月22日 22:52

9fa97d01.jpg


アーサーがやってきた!

なぜかアーサーはクマにラブラブで、乗っかろうと必死。

それから逃げたいクマはゲージに逃げ込むけれど、アーサーの求愛ダンスは止まらない(笑)


1b076913.jpg
cc17f1bb.jpg
71f58399.jpg



アーサーが残像にっ(爆)

動き早過ぎ(笑)

隙あらばゲージに入り込んでクマにガウられてました。


1641beff.jpg

やっと撮れた(笑)


クマはゲージ内でウンザリ顔。



56440cf2.jpg


お母しゃん助けてよ〜、みたいな顔してます。

母ちゃんもどうにも出来ません、頑張れ〜(笑)



58268a33.jpg


クマはゲージでふて寝なのに…アーサーは1人で疲れて私の布団で爆睡してました。



77cf18a6.jpg


あーちゃん、ヒドい(笑)

次の日はなぜか楽しく2人で暴れ回ってましたけど…不思議な2人だ。

まあ、楽しかったからヨシ!☆


2009年07月15日 01:30

7999f95f.jpg
7dfd54f0.jpg
32a31c44.jpg



写真はクマルのテーピング姿、2色の方はピンクが切れたので足りない所に黄色を巻いた状態、黄色の方は久しぶりの靴下姿、ブレてるけど(笑)


先週は木曜から5日間練習に通った。


金曜はニモともアジ練習、私の練習になるし一石二鳥、バックスイッチがだいぶ分かってきたねニモたん(^o^)


土曜なんて雨がザーザーなのに走ってきた、泥んこになったけど足が剥ける心配がないのでテーピングもナシで走れた♪

日曜は打って変わって晴天、暑さにバテ気味のクマはスラロームが終わるとテンションダウン、そこで元気を出してもらう為に『ジュディーー!!』と叫びながら走る私(笑)

月曜は毎週恒例の専門学校の日、授業をこなしてきたクマはさすがにお疲れなので少しだけ練習して終わり、テーピングを巻くまでもなかったぐらいの走りだった(^^;)


この暑さと仕事の忙しさの中での5日間の練習はかなり厳しかったけど、きっと実になってくれるだろう。

クマもよく頑張りました!

火曜水曜、ゆっくり休んで木曜に備えようね!

最近クマはヤギミルク飲みながら体力回復してます☆


2009年07月05日 20:50

2bab83b6.jpg
7024cb07.jpg
写真1枚目はクマルのアジ練習の時に巻くテーピングたち。

いつもまとめ買いしてあります。

クマルは後肢の指のパッドと、飛節から下半分が擦りむけるのです…おかげで後肢の飾り毛が擦り切れて変な見た目に、酷い時は出血するし。

足先から飛節の少し上までをガードする為、1回のレッスンでテーピング1巻き使うハメに……金がっ、金がかかり過ぎるっ!!

悩んでいた所、先生からのアドバイスでパウワックスを塗ってみる事に。

レッスンの前、休憩中などにこまめにパッドに塗る事で、擦りむけを防止出来るそうで試してみようと2回ほど使ってみましたが、いい感じです!

テーピングは足先を巻かないだけで、半分ぐらい節約出来るようになりました、あ〜助かる♪

先生、ありがとうございます!

靴下女は靴下ではなくなりました〜☆