アクアリウム、鉄道模型そして時々写真、たまに雑談

アクアリウムや鉄道模型、写真など趣味の話題や
日常のちょっとした思いつきなどを綴っていきたいと思います。
アドバイス、ご意見等ありましたら、お気軽にコメントお願いします。

こんばんは。Charonです。

今日、メイン水槽を眺めいていると・・・。
ひょっとして、これは抱卵しているのかなっという
レッドチェリーシュリンプを発見しました。
ちょっと、コケがひどいですが。
image
抱卵だったらいいなぁ。

ランキングに参加しています。よろしければ、以下のバナーの
クリックお願いします。
また、コメント、アドバイス、なんでもお待ちしています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

 

こんばんは。Charonです。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

更新できない間に、色々と問題が発生してしまいました。
ということで、現在の水槽の紹介です。
一つ目がメイン水槽。
こちらの水槽では・・・。
ゴールデンハニードワーフグラミーが1匹になってしまいました。
今年の夏は暑く、冷却ファンが回りっぱなしになっていました。
しかし水温が30℃を超えることもありました。
それが原因なのか、2匹のゴールデンハニードワーフグラミーが
☆になってしまいました。
image
ちょっと上からアングルで。
image
そしてこちらはアベニー水槽。
こちらも高水温の為か1匹になってしまいました。
改めて、水槽の難しさを思い知らされました。
高温対策が何もできずにいる間に涼しくなりつつありますが、
来夏の為にもなんとかしないといけません。
image
三つ目が睡蓮鉢です。
なんだか睡蓮はあまり元気ではありません。
花が咲く様子もありません。
image
しかし、ミナミヌマエビは増殖中です。
image
最後は、発泡スチロール水槽。
うーーん。こちらもいまいちです。
メダカがいつの間にか減っています。
image
なんだかんだで、全然うまくいっていません。
まだまだですね。

ランキングに参加しています。よろしければ、以下のバナーの
クリックお願いします。
また、コメント、アドバイス、なんでもお待ちしています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ


 

こんばんわ。Charonです。
またまた珍しく、連日の投稿です。
今日のメイン水槽はこんな状態。
順調に変化なしですね。
image
そして、発泡スチロール屋外ビオトープです。
アサザが順調に大きくなってきました。
image
すこしアップで。
アサザの開花時期は5月から9月らしいのですが、さすがに植えたばかりの
今年は咲かないかなぁ。咲くといいのですが。
image
今日はこんなところで。

ランキングに参加しています。よろしければ、以下のバナーの
クリックお願いします。
また、コメント、アドバイス、なんでもお待ちしています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ


 

↑このページのトップヘ