地 球 情 報 局

珍事件・仰天NEWS・世界各国のNEWS・政治・衝撃映像など世界各地にアンテナを張り巡らせ、マスコミが報道しない情報や映像なども紹介。

熊本県八代市役所本庁舎の外壁に落書きした会社員(47)を建造物侵入と建造物損壊の容疑で再逮捕

<八代市役所>外壁に落書きの47歳男再逮捕 熊本県警

2016年5月28日(土)12時32分配信

17161713

熊本地震で庁舎が一部損壊し使用停止となっている熊本県八代市役所本庁舎の外壁に落書きが見つかった事件で、熊本県警警備1課などは28日、同市本野町の会社員、道田健容疑者(47)を建造物侵入と建造物損壊の容疑で再逮捕した。

再逮捕容疑は、15日午後10〜11時ごろ、市役所の敷地内に侵入し、本庁舎地下1階の入り口脇に「キャハー(中略)全壊も少しだったネー」などと幅約15メートル、縦約1.5メートルにわたって青いスプレーで落書きをしたとしている。

道田容疑者は26日、熊本県益城(ましき)町の被災家屋の壁に落書きしたとして逮捕されていた。調べに対し、容疑を認めているという。同様の被害は5月中旬ごろから4件発生しており、県警で関連を調べている。【木村敦彦】

参照元 : 毎日新聞

7cdad355278ba173e9243d4976300324-400x300

G740FjP

org877264




福岡県嘉麻市に住む女性(37)の携帯電話に「今から殺しにいくねー」とメールを送り付けた会社員の男(39)を脅迫容疑で逮捕

「今から殺しにいくねー」と女性に携帯メール 容疑で男を逮捕 嘉麻署

2016年05月24日 12時27分
 
tyousya

福岡県警嘉麻署は24日、福岡県飯塚市、会社員の男(39)を脅迫容疑で逮捕した。

調べでは、男は10日、同県嘉麻市に住む女性(37)の携帯電話に「今から殺しにいくねー」と記載したメールを送り付け、女性の生命、身体に危害を加えることを告知することで、女性を脅迫した疑い。

参照元 : 西日本テレビ


まーた名前未公表。西日本新聞はどこからいくら貰ったんだ?

YOUのお名前なんていうの?(笑)

職業と年齢だけではどこの誰だか分からない(笑)

メールを送られたと通報するだけで、逮捕して貰えた女性。

一方、何度も警察に相談し、親にも行って貰い、しかも110番までしてるのに放置された挙句、メッタ刺しにされ重体の女性。

この格差は一体なんなんだ?

やる気がない、税金にタカるだけなら辞めちまえば?

ストーカーなんたらシステム?システムなんて作っても、マウスとキーボードの違いすら説明書をみないとわからないような警官が管理してるんだろ?

本当に市民国民を守る意識が少しはあるなら、ネットの書き込みに過剰に反応して手当たり次第に敵視する前に実世界の脅威を取り除いてくださいよ。

何度も相談しても、通報しても、何もして貰えず重体で意識不明とか哀れすぎる。

安倍政権になってから、こういう事件多いね。



ザンビア共和国のタブロイド紙KACHEPAの「中国がアフリカに人肉を食わせる」というショッキングなニュースはガセ記事だった

「中国産“人肉缶詰”に気をつけろ!?」アフリカ版東スポによる独占スクープの真相とは……

2016.05.22 日

kachiepa-1

アフリカ南部にあるザンビア共和国のタブロイド紙「KACHEPA」が、「中国がアフリカに人肉を食わせる」というショッキングな見出しのニュースを1面で掲載。そこには、吊るされた肉の塊の中に人の形をしたものが写っている写真も掲載され、読者に衝撃を与えたと、香港の日刊紙「東方日報」5月19日付が伝えた。

「KACHEPA」によると、中国で働くザンビア人女性が現地の牛肉加工工場の面接を受けたところ、その工場では人肉を使って牛肉の缶詰を作っていることを発見。しかも、それらの缶詰がアフリカ南部の国々向けの輸出品であったのだという。

その女性は「どうしてアフリカの人たちに対してこんなことをするのか、理解できない。中国の人口が増えて、死体を埋葬する場所がなくなったからかもしれないし、もしかしたら貪欲なだけかもしれない」とコメント。工場の写真を自身のFacebook上にもアップして、「知らないブランドのコンビーフには手を出さないで」と呼びかけている。

果たして、これは事実なのか? すると、海外のウワサ話や都市伝説を検証するアメリカのサイト「Snopes.com」がすぐさま、この報道はガセだと指摘。新聞に掲載されている死体の写真は何年も前からネット上に流れているもので、2012年に発売されたゲームソフト『バイオハザード6』のPR用写真だとしている。

また、この記事を掲載した「KACHEPA」紙も、現地ではゴシップ紙として知られており、そもそも「KACHEPA」という言葉は、ザンビアの言葉で「うわさ、デマ」といった意味なのだという。

人肉缶詰工場の写真とコメントをアップした女性のFacebook。すでに2万6,000人以上の人がシェアしている

kachiepa-2

というわけで、日本でいえば「東スポネタ」的なニュースだったわけだが、この報道に対して黙っていられなかったのが、現地の中国大使館。「これは悪意のある中傷で、到底受け入れることはできない」と、怒り心頭のコメントを発表している。

これら一連の騒動の原因について、中国事情に詳しいライターの吉井透氏はこう推測する。

「一説には、アフリカ全体で100万人の中国人が暮らしているといわれています。その多くは田舎からの出稼ぎで、中国の安い粗悪品を輸入して現地で売って儲けている。また、中国政府が援助と称して現地のインフラ建設を請け負っていますが、中国人労働者を大量に連れてきて工事させるため、現地の人たちが仕事で潤うこともなく、しかもその工事がお粗末で、完成した途端に壊れることもしばしば。中国人たちは儲けた金は中国に送金してしまうため、現地の経済にまったく貢献しないなどということもあり、アフリカ各国で中国人は鼻つまみ者になっています。こういったことが積み重なって、今回のようなデマが流されたのではないかと考えられます」

こんなヨタ話でもまことしやかに語られてしまう裏には、現地中国人の素行の悪さがあるようだ。

(取材・文=佐久間賢三)

参照元 : 日刊サイゾー



最新記事


麻雀オブワルキューレ オンラインゲーム








楽天トラベル


人気ブログランキングへ

【注目記事】
★裏天皇とは一体誰なのか?「前田ゴロウ(ユダヤ名:オクラディッシュ・ハーマン)、小野寺 直、伏見博明」明治以降の皇室を牛耳ってきた傍流勢力

★3.11東日本大震災は人工地震だった!元アメリカ国家安全保証局が内部告発 「米国とイスラエルの裏権力が核兵器を使った」

★【神道の闇】天皇一族は悪魔崇拝者 神道=日本版キリスト教・ユダヤ教

★日本や世界各地にある「鳥居」の謎 宇宙人との関連性

★【日航機123便墜落テロ事件】事後処理の為の特殊部隊の編成、情報撹乱、毒ガス攻撃、火炎放射器で焼き殺す!まさに地獄以下の有様

★日航機123便墜落テロ事件の不可解な点!米軍は事故後20分で墜落地点を特定!助かるべき多くの生存者が殺された

★自民党・安倍政権は民主党を上回るスピードで売国(公約違反)を進めている

★関東連合OBで元暴力団の石元太一被告と海老蔵事件の伊藤リオンがセキュリティの黒人とガチ喧嘩してる映像が流出

★シリアの化学兵器攻撃は911やボストンテロ同様、アメリカの自作自演 【決定的証拠 まとめ】

★1%の人間が企む世界支配の計画を暴く『これは架空の物語ではありません』

★チャンネル桜事務局の壁に十字架 そして新興宗教『キリストの幕屋』『統一教会』との関係とは?

★911同時多発テロ 世界貿易センタービルの嘘を暴く

★【閲覧注意】VIEWER WARNING テロリストがアサド政権に協力した2人の男を処刑!生きたまま首を切断(R15指定)

★【閲覧注意】<シリア>SAFヘリコプターによる空爆の余波 首が吹き飛んだ死体

★【閲覧注意】<シリア>カメラの目の前で兵士の頭が吹っ飛ぶ瞬間映像(グロ注意)R18指定

★【閲覧注意】シリアにて戦車の砲撃を受けた反体制派メンバーが粉々にふっ飛ぶ瞬間映像

★【閲覧注意】タリバンのメンバーが、断頭した男性の生首でサッカー(R18指定)

楽天市場
Amazon




記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ