「牛肉食べた」うわさで集団暴行 男性が死亡 インド

2015年10月1日 7時04分

photo364

インドで、牛肉を食べたとうわさされたイスラム教徒の男性が、牛を神聖な存在とするヒンズー教徒とみられる若者の集団に暴行を受けて死亡しました。

インドの首都ニューデリーに近いウッタルプラデシュ州の村で先月28日夜、イスラム教徒の50歳の男性が若者たちの集団に自宅から引きずり出され、暴行を受けてまもなく死亡し、男性の22歳の息子も大けがをして病院で手当を受けています。

地元の警察によりますと、「男性が牛を殺して料理して食べた」といううわさが広まり、これに怒ったヒンズー教徒とみられる若者たちが、男性と家族を襲撃したということで、警察は30日までに、このうちの8人を拘束して調べています。

男性の娘は地元メディアに対して、自宅の冷蔵庫には羊の肉しかなく牛肉は食べていないと話しています。

インドで8割近くの人が信仰するヒンズー教では雌牛は神聖な存在で、ウッタルプラデシュ州をはじめ大半の州で殺すことが法律で禁じられていますが、雄牛や水牛の肉は広く流通が認められ、イスラム教徒などの間で消費されてきました。

しかし、ヒンズー至上主義団体を支持母体とするモディ政権の与党が実権を握る複数の州で最近、すべての牛の肉の販売が一時禁止され、多民族国家にふさわしいかどうか、その是非が大きな議論になっています。

参照元 : NHKニュース


▼牛肉を食べたと疑われ、リンチで殺された50歳の男性

2b19f7fe

▼殺害された男性の娘は父親の死を悲しむ

f34d87c5-s

【海外の反応】
・信じられない、野蛮で馬鹿げた事件だ!今は21世紀なのにこんな殺人が起きるなんてありえないよ!

・インドは次の超大国候補だとか言ってた馬鹿って誰だ?

・牛肉食べただけで殺されるってアホか!

・牛肉食べただけでボコボコにされて殺されるとかクレイジー過ぎるよ。

・アメリカ人なんて牛肉食いまくってるぞ(笑)

・そもそもなんで牛肉食べちゃ駄目なんだよ!?

・ヒンドゥー教では牛は神聖なものなんだよな。

・牛よりも人間の命の方が大切だろ、なんだこの馬鹿みたいな宗教は・・・。

・牛を食べた奴は殺しても良いってことならとんでもない宗教だな。

・ヒンドゥー教ってのは牛を殺すのは駄目だけど、人を殺すのはOKなのか?

・神の名のもとになんでも正当化する、これ程馬鹿げてることはないよ。

・ISISの連中と同じじゃねーか。

・インドってこんな国だけど宇宙開発もやってたりするんだよな・・・。(宇宙開発:インド「格安」探査機 アジアで火星一番乗り)

・インド人って牛を食べるのを反対してるのに、なぜ牛を食べまくる国アメリカに移住してくる人達が多いのか?

・別に牛を崇拝することはアメリカでも出来るからな。

・もし俺がインドで牛肉を食べてるのがバレたら、俺もボコボコにされて殺されちゃうのだろうか?

・インド人もヒンドゥー教徒以外の人達は普通に牛肉食べるから。これはあくまでヒンドゥー教徒の過激派が引き起こした事件だと思う。

・俺は今これに抗議する意味でダブルチーズバーガーを食べてる。

・これは宗教の馬鹿馬鹿しさがよく分かる事件だな。だから俺は宗教が嫌いなんだよ。